記事タイトル:レジーさんへ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: レジー   
ん!?んん!?
なんかレジー応援隊が一人増えたような!?
しかもいつもと違うチョット厳しそうな応援隊だぞ!?

なるほど!
確かに自分で打って自分で取るっていう気持ちは今の僕にはないかも。。。
(リバウンドは僕の仕事じゃないって思っているところがある)
これは僕だけじゃなくて他の人にも当てはまると思うよ。

「指先だけでボールに触れる」!?
わかりました、毎日やります。
これはテレビ見ながらでもいいんだよね?

ちなみに僕はスキーやってたんだけど、冬は滑らなくてもいいから
雪国にいろって言うのと一緒なのかなー!?

うまくなるなら毎日やります。

お名前: ★レジー応援隊☆   
シュートよりもドリブルよりもパスよりも・・
まず、基本は”ゴールとの自分の位置関係を把握する。”だと私は思います。
オフェンスでもディフェンスでも・・・。

バスケってほんとに奥が深くて・・”がむしゃら”にやっても上手くならない。
ちょっと冷静になって・・・ゴールを確認すると周りが見えてきて、
どこに動けばいいか・・・体が覚えます。
私がバスケやってた時に顧問に言われた事なので
頭の片隅にいれておいて下さい。

次に、”シュート”をいっぱい打つ事。
パス出しても点にはならないから・・・
はずす事を恐れたら、絶対逃げて他に頼っちゃう。。
それじゃ、もったいないです!!
シュートが入らなかったら・・・”リバンド”をとればいい!!
それぐらいになると・・・メッチャ上達しますよ!!
ハングリー精神です!!

レジーさん、絶対もっともっと上手くなりますよ。
日記楽しみに読んでみました。レジー応援隊より
では。

最後に、ドリブルよりも家では”指先だけでボールに触れる”癖をつけてましょう。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る