記事タイトル:死にそうです。。。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 次元   
やっと自宅でネットが出来る様になった
ADSL(12M)は速いねー。

それはさておき最近のヨガは仕事関係で悩みを抱えている人が多いなー。
仕事の選び方は色々な考え方があるので何とも言えないけど、
みんなが早く就職(転職)決まって、仕事もうまく行って、そしてヨガにも来れる様祈っています。
仕事が辛ければ辛いほどヨガの大切さを痛感すると思うので
土日休みの仕事に決まれば最高だよね。
仕事が辛くてヨガにも行けないのは辛いぞ〜。
仕事内容でも色々悩むと思うけどヨガのメンバーは気合の入った奴ばっかりだからどこ行っても通用するでしょ!
余裕!余裕!
がんばれよー!!

お名前: T   
大変そうだな。俺も君たちカップルは今ひじょーに気になってるよ。
だけど昨日も電話でねーしよ!ってバイトかな?
とにかく何とかしてヨガに来る事だな。
ヨガに来れば何か解決するぜ。
みんなそれぞれいろんな苦労してるけどヨガは良いぜ!
ヨガに来る事が就職の妨げにはならないと思うし。
決まるまでの我慢だ!洗面器から顔を上げるな。
これでヨガに来れないとこに就職するとさらに追い込まれるぜ。
俺も今週で退職して新天地だ。
いつでも相談にのるぜ。
君にヨガでやってもらいたい事がもりだくさんだしさ。

お名前: レジー   
母上様はかなり厳しいね。
なんか童話に出てきそうな内容だ。。。
家事をいくら頑張っても、やはりバイトだけの収入ってとこに満足していないのかね。
家事だってそれだけやれば両親の負担はほとんどないと思うんだけどね。

とにかく家にいてずーっと顔を合わせているのもつらいだろうから早く就職決めちゃえって!


話はバスケになるけど先週左足かばいながら練習していたら今度は右足も軽く捻ったよ、、、
今週こそは巻いてね!

P.S.
ここまで怪我が多いと「絶対にバッシュのせいだ!」って思って新しいのに買い換えました。
アシックスの「GEL HOOP 2」ってやつなんだけどちょー軽くて、くるぶしまでしっかりと
包み込んでくれていい感じです。

お名前: 凹み係   
あら管理人さんまで・・・。
ありがたいお返事で(涙)
取りあえず派遣で働こうかな〜とおもってます。
土曜は捨てました。
とにかく日曜休みならよし。

お名前: 係   
やはり返事をくれたのはレジーさんでした。
就職決まってないことについてうるさくいわれるのはかまわないし、
というか言われて当然なんですけど。
唯一の日曜の楽しみくらい行かせてくれたっていいのに。

朝五時過ぎに起きて、洗濯して、ゴミだしして、朝飯作って、妹のお弁当つくって、
かたずけて、ふとん干して、掃除して、買い物いって、晩飯つくって、かたずけて、
風呂掃除して、ワイシャツのアイロンかけて、バイト行って、
夜1時に帰ってきて、また朝起きて。
ヨガに行くために毎日やってます。母の機嫌とり。

黙って家のことやってるのに、役立たずですって。
仕事始めてから出て行くなら、今すぐ出て行けですって。

今夜もレンジでチンした熱燗を手酌したりして。。
私事を愚痴ってすいません。。。
取りあえずがんばろ〜っと。
欲しがりません勝つまでは。

お名前: 管理人N   
実は、俺が就職したのは大学卒業してから1ヶ月ほどしてからでした。
ちょうど、今の時期は係やさいちゃんみたいに焦ってました。
4月末になって見つけたのが今の職場。
まあ、初任給が額面で14万円だったけどね。
その時は、とりあえず「働いている身分」が欲しかったから決めちゃって
なんだかんだで今に至ります。

あまり土日休みにこだわらず、「隔週土曜日出勤」ぐらいで探してみるとか。
そうすれば、あまり休まないで済むようになるし。
ちなみに、キャプテンTの最初の職場は冬の時期は土曜休みがなく週休1日
だったし、俺もなんだかんだで土・日出勤多いし。次元・しんすけ・うっちーは
祝日は出勤だし、キリ・おおばくんは土曜は仕事だし。
ちの教授にいたっては勤務地が金沢だしね。
土・日は基本的に出勤だという職場(販売系など)じゃなければ、
何とかなるもんだよ。

お名前: レジー   
うるさいところは尚子と少し似てるのかな〜。

昔から貧乏で苦労して夫婦でろくに遊びにも行かないで贅沢もしないで
節約を繰り返して、3人の子供には苦労させたくないって言って3人とも
一応大学出してひたすら育児に命をかけてきた人だからね。

そんな尚子を横目にわがまま息子は大学へ入ってスキーなんてすごく
お金のかかる部に入って、挙句の果てには留年。。。

そこまでしても「うるさいな〜、わかってるよ!」なんてしょっちゅう感じてた。
出かけるときに「どこに行くの?誰と?」って聞かれない家庭が羨ましかった。

でも、このごろさすがに老いた両親を見ていると「話をいっぱい聞いてあげよう」
とか仕事のミスの話を聞くと「もう仕事もきついんだろうな」なんて考えたりして。。。

「今度は親に贅沢をさせてあげたい・・・」って思うようになりました。

とにかく今は就職活動を頑張って、親を安心させるのが一番だよ。
平日はしっかり働いて、週末は好きなバスケにきて!
そうすれば自然と何も言われなくなるから。
頑張れ!頑張るんだぞ!


う〜、ごめん、なんか慰めの文章じゃない。。。
しかも何が言いたいのかもよくわからなくなってきた。
自分が暗くなる。。。

お名前: 係   
久々です。
最近全然行けなくてYOGA切れ禁断症状出てます。
もうぷるぷるきちゃうし、イライラしちゃうし。
っていうか、うちの母親うるさすぎてうんざり。。。
もうビョーテキなくらい。絶対更年期障害だよ。
機嫌の良し悪しで急に怒ったり、理不尽で訳のわっっかんないこと言うし。
母的に、YOGAの為に土日曜休みにこだわって職探ししているのが一番気にくわないみたいで。
挙句の果てに、バスケいくなら家出てけとか言い出すし。
気晴らしにHPみたら、社会人デビューとか内定とったとか皆様頑張ってるみたいですね。
あたくし今さらの就活で疲れきってます。
皮肉にもお互いスーツ姿で駅でばったりさいちゃんに会ったりしちゃったりして。
あ〜職にも行き遅れ、嫁にも行き遅れそう。
もう、病気にな〜りそ〜うでぇ〜すっ。あはははは〜。
誰かなぐさめの返事ください。こんな時しらいくんは何の役にもたちません。
へこみすぎて戻らないくらいだなァこりゃ。
取りあえず次回はバイトと偽って行きます。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る