記事タイトル:本気で撃つキリさん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ショボリー   
今更デスガ・・・。「身に覚えのある人」ショボリーです。

イージーなリング下程、反復練習と平常心が大事だと思いました。どうしても
しっかり決めなくてはと思って、手打ちになり、手首を返さずそっと置いていこうと
するので、レイアップでは無いから入らないよねぇ〜。しっかり手首を返す!
明日は返す!マジで。

後合わせは意識して行きましょう。「ここだ!」ってのを最近感じ始めて・・・ないか↓
いや、「何となく、ここかな!?」・・・位は、少し・・・。

しんすけが、「合わせてくれ!」というのを気づいてくれただけでも前進かと。
大会は、ディフェンス頑張ります。リバウンド頑張ります。声だし頑張ります。

みんなで一丸となって強敵に立ち向かいましょう!

お名前: トク   
練習お疲れ様です。
6時の時点で4人だったときはどうなるかと思いましたがなんとか4対4できて
よかったすね!

Sも言ってるけど序盤かなりガッツかれたなあって思ったけど負けずにガッツリ返した
つもり…。相手には感じられてんのかなあ…。
今年の課題にガッツリ負けしないことが一つあるから押され負けはしたくないのが
あって試合でも絶対にでるもんだから練習でどんどんやりあっていきたいかな。

ハルにも書かれてるけどあいかわらず率がなあ…、試合重ねれば重ねるほど雑になって
しまいました。
雑になるのは体力不足・集中力不足ってことですね。
だからターンオーバーも多くなる。
この辺もこれからの課題です。

あと3試合目後半ぐらいからまったくスクリーンとかあわせるプレーがなくなって
速攻と1対1になっちゃった気がします。
疲れたときほどスクリーンプレー使っていくべきではないでしょうか?
もっとセンター陣で話あったほうがいいっすね。

何を言っても来週なんで自分の今持ってる最高のプレーができたらと思います。
やったりましょう!!

お名前: HH   
練習お疲れ様でした。

今週は人数が少ない状態でしたがかなり追い込めたかと。
レジーさんとの走って走られてのマッチアップも楽しかったしね。
それにしてもレジーフックはブロックできねー。レイアップから上手くループシュート
に切り替えてるからだろうけど、簡単な技ではありませんな。それでも今週の総得点は
勝ったからよしとしますかね。

チームとしてはイージーシュートのミスが目立ちましたね。あれを何度もはずして
いたら試合には絶対に勝てません。身に覚えがある人は試合までに意識改革しましょう。
まあ意識でシュートが入ったら誰も練習しないけどね。やっぱ自主的なシュート練
が大事だなー。シュートは打った本数分が身になります(もちろん実戦を意識したやつでね)。
なんで入らないか?絶対に原因はあります。膝だったり、手首だったり、
指先だったり、もうミートの時点でダメだったり・・・。
それを調べるためにも身になるシュート練をしましょう。

もう来週試合だけどね・・・。

でも試合は強気でガンガンいきましょう!
ヨガヨガらしさとは何なのか?悔いの残る試合だけは絶対にしない。
そして勝つ!!頑張ろうねー。

お名前: ヤジキング   
お疲れ様でした。

思い返せますかねぇ?
ハーフの4対4でのパスの転回、スクリーンプレー、合わせ、面取り等、
いい流れでしたよね。 俺だけ?
あれぐらいのハーフコートバスケが出来ればいいな〜と。
ディフェンスも良かったけど、肝心のシュートが・・・
だから長引いたと思います。

試合では、がっちり決めようぜ!!

お名前: しんすけ   
お疲れ様。
いやー、去年は1度もできなかった4タテを初練習で達成。
いい年初めになったと思います。
ま、4対4だったので喜び半分にしときます。
 
序盤からガツンとトクにディフェンスしたからすげーしんどかった。
後半は足が完全に止まった。
でも、練習でもガツンと行かないとだよなってKが言ってた気がする。
 
レジーに対して完璧なタイミングでブロックに行ったのに
2回も上手くかわされた。
かわされたのか、タイミングを外されてるのか…。
ハルもちゃんと付いてるのにバシバシやられてたなぁ〜。
 
オフェンスに関してはやりすぎた感がある。
タイミングもクソもなく撃った。
結果、身体もバラバラなジャンプシュートになってた。
これは要反省。
あと、ポスト同士の合わせをやろうとしても動けなかった。
ショボリが何回もこっちを見てくれるのに動けなかった。
これも要反省。
 
来週は強敵。
やったろーぜぃ。

お名前: レジー応援隊   
レジーさん、お疲れ様でした。
 
いやー、キレキレですね。
最終戦で18得点をたたき出すとは…。
Sのブロックなんて「屁」みたいなもんですね。
キレイなミドルに強いレイアップ…。
さすがです。
レジーさんが決めると溜息が漏れてましたもんね。
 
さらに途中、3連発3Pを決めるなど好調をアピールしましたね。
ただ、勝利に結び付かないのは謎ですね。
ま、いずれ結び付くでしょう。
 
来週は強敵です。
レジーさんがよがよがを引っ張ると信じてます。

お名前: キリファンクラブ会員番号009   
お疲れ様でした。
 
何やら前日にはフットサルをやられたそうで…。
 
「本気でシュート撃っていいの?」
 
という名言を発せられたようですね。
キリさんが本気でシュートを撃ったら怪我人が出ちゃうので、控えてください。
 
さて、練習ですが…。
フットサルの疲労を本番に持ち越してしまいましたね。
練習前会見では
「多少の疲労は感じるがプレー精度には影響はない」
 
とおっしゃってましたが、めちゃめちゃ出てましたね。
足腰の疲労が…。
 
「よいしょー」と撃つフリースローがリングの手前で弾かれるなど痛々しかったです。
本気で撃っていいですよ。
 
では、メールを紹介します。

 
「ゴール下はショボリやトクより確実だったと思う。
 ま、似たりよったりだが…。」
(セルジオ辛口)
 

「オフェンスリバウンドは相変わらずイイ。
 チームに流れを呼びますよね。」
(26歳会社員)

 
「(フットサル日本代表入りについて聞かれて)
 本気のシュートを見て判断したい。」 
(日本フットサル協会)
 
 
☆会員数(1月28日現在)☆ 
188万6232人 
 
フットサルコートで弾けても会員は伸びません。
 
来週の試合で弾けてください。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る