記事タイトル:スポーツ談義(ワールドカップ編) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: スパイ   
野球派の私も、毎日サッカーみてます。たまに寝てしまうこともあるけど・・・
サッカーに関する知識はゼロ。日本代表くらいは覚えようと努力して
顔と名前が分かるようになってきました。
雑誌に特集してて覚えた、イングランドのベッカム。かっこいい〜☆
もっとプレーをみたかったなあ。次の試合、バッチリみるつもりです。
それにしても、今日の日本、どうなるんだろ〜〜!
すごくワクワクしてきた!楢崎でないかな〜(かっこいい!)

お名前: 名波 浩   
「キリ・ゴンザレス」も速いケド 
キリの方が速い!
この辺はどっちの「キリ」にも詳しいNさんの返答を待ちましょう。

今日の「日本VSベルギー」は昨日から緊張してます。
いろんな情報が飛び交ってる中
僕もそれに踊らされてます・・・。。
もうどっちが強いんだ?ってのは今日わかる!
きっと日本の方が強いはず!きっと・・・。

夜にまた書き込むときは喜びのコメントを書きたい・・。
「中山 2大会連続ゴール!!」って。

お名前: レジー(素人)   
アルゼンチンのFWで「キリ・ゴンザレス」って人を見つけたけど
うちの「キリ」とどっちが「すごい」の!?

開幕から主要な試合は全部見てきたけど、アルゼンチンが強い気がする。
優勝は「アルゼンチン」で。
バティストゥータの熱いプレーが好きだね、看板蹴っ飛ばしてんだもん。

お名前: 名波 浩   
今日は俺のイタリア戦。
ビエリがハットトリックで快勝!!
・・・に期待してる。

ドイツの8−0は事件だな・・・。
ラウルは調子づかすな!!

お名前: 管理ライアン・ギグス   
デンマーク勝利!
これで、俺の予想も一歩近づいた!
そして、セネガル 対 デンマーク が熱い!

お名前: 名波 浩   
オレの予想が当たりそう・・・。
グループA 1位フランス 2位セネガル って。

お名前: 管理コクー   
家帰ったら、フランス負けてたよ!
いきなり予想が外れそうでピンチ!

お名前: KAI   
皆さん詳しい・・・サッカーもすきなんですねぇ・・・
負けましたねぇ、フランス。
素人目でもセネガル強かった。

お名前: 名波 浩   
じゃ僕もグループリーグから予想します。始まる前に・・・。

グループA 1位フランス  2位セネガル
グループB 1位スペイン  2位南アフリカ
グループC 1位ブラジル  2位中国
グループD 1位ポルトガル 2位韓国
グループE 1位アイルランド2位ドイツ
グループF 1位アルゼンチン2位イングランド
グループG 1位イタリア  2位クロアチア
グループH 1位ロシア   2位日本

ちなみに1ヶ月前に友人と予想したモノなので
ロイ・キーンもいると思ったし・・。
でもこれをゴリ押します。

グループAはフランスに続いてセネガル。今日これからの開幕戦で
ジダン抜きでしかも連覇を狙うなどのプレッシャーのかかるフランスに
初出場のセネガルが1−1(ディウフ先制弾)で引き分け、その勢いで予選突破。
グループBはなぜか南アフリカを押してる・・・。
自分でも謎・・・。
グループCは中国のデカさとボラマジックに期待。
グループDは韓国。期待ではなく確実に。
アメリカには勝ってるし 
日本が勝ったポーランドには何がなんでも勝ちに行くはず。
いやできる。
グループEはアイルランドにしてるけど無理っぽい。
カメルーンかな・・。
グループFはなんだかんだでこの2チームが上がってくる。
グループHは日本が初戦でベルギーを撃破しベルギーが沈む(期待)
よって順当にロシアがあがり続いて日本。
逆の場合もあり。日本が初戦で負ければ・・・。

決勝トーナメントは・・
  ○アイルランドVS南アフリカ×
  ○イタリア  VS韓国×
  ○スペイン  VSドイツ×
  ○ポルトガル VSクロアチア×
  ○フランス  VSイングランド×
  ○ブラジル  VS日本×      日本はベスト16と健闘。
  ○アルゼンチンVSセネガル×
  ○ロシア   VS中国×
1回戦は順当に上がって行く。
ベスト8は・・・
  ×アイルランドVSイタリア○  アイルランドが微妙だが                                相手がどこでもイタリアが勝つ。
  ×スペイン  VSポルトガル○ 
  ○フランス  VSブラジル×
  ○アルゼンチンVSロシア×  
準決勝は・・
  ○イタリア  VSポルトガル×
  ×フランス  VSアルゼンチン○
決勝は・・・
  ○イタリア  VSアルゼンチン× (2−1 イ;ビエリ トッティ ア;ベロン)
3位決定戦は・・
  ×ポルトガル VSフランス○

得点王はイタリアのビエリ(6得点)
グループリーグで稼ぐとみた!
友人はアンリとラウル・・。
だから今日の開幕戦でアンリを止めて下さい。

みんなベスト4くらいになると似た感じの予想になってた。
ただオレはベスト4には入れてないケド
ブラジルとスペインは不気味。
スペインは日本がワールドユースで準優勝した大会での優勝国で
その世代が今は力つけてるだろうし・・。
ブラジルはロナウドが吠えそう・・。
カフ−は肺が5コあるって聞いてるし・・
ロベカルは100m非公式だけど7秒2って聞いてるし・・。

おっとそろそろ始まる・・。
がんばれ日本。
セネガルよ。いきなりフランスを止めてくれ!!

長くなってすいません。

お名前: 管理チェバントン   
応援隊のイタリアは的を得ている… 次元のブラジルも組み合わせで準決勝までは行く
だろう。ちなみにブラジルはユーゴ戦だね。(1−0のやつ)
では、ここから私の予想をひとつ…
まず、予選リーグの予想から 
グループA 1位 フランス 2位 デンマーク 
グループB 1位 パラグアイ 2位 スペイン
グループC 1位 ブラジル 2位 トルコ
グループD 1位 ポルトガル 2位 韓国(期待)
グループE 1位 カメルーン 2位 ドイツ
グループF 1位 アルゼンチン 2位 スウェーデン
グループG 1位 イタリア 2位 クロアチア
グループH 1位 ベルギー 2位 日本(期待)

そんなに大番狂わせはないとは思うが、イングランドはきついと見た。今年プレミアで
アーセナルが優勝したのは、ユングベリは神がかり的な活躍をしたから(確か終盤の
6試合で6得点だったような…)。それと対照的なベッカムの怪我は痛い。
DF・MF・FWに軸がいるスウェーデンが2位になると見ました。
あと、グループAはウルグアイの下馬評が高いけど、なんか勝てなさそう。(根拠なし)
グループEはアイルランド本命だったんだけど、ロイ・キーンが帰っちゃったからだめ。
それで、何とかドイツが2位になると見ました。
グループHは、とりあえずベルギーが抜ける。(でかいし、まとまってるし)
ロシアと日本の2位争いと見ているけど、モストボイとカルピンは好不調が激しいので
調子が悪かったと期待して日本。

次にベスト16
カメルーン対スペイン はカメルーンと見た。(あそこの個人能力はやばい)
不安材料としては、ジェレミの移籍がWC前に決まってやる気をなくすのでは ということ。
イタリア対韓国 はイタリア(順当) パラグアイ対ドイツはパラグアイ。
パラグアイのCBコンビは今大会中随一と見た。ポルトガルは勝つでしょ。
フランス対スウェーデンは フランス。(ヴィエラとアンリとトレセゲはやばい)
あとは、ブラジル・アルゼンチン・ベルギー。

そしてベスト4に残るのは
イタリア・パラグアイ・フランス・アルゼンチン
そして決勝はイタリア 対 フランス でフランスが優勝。

最後は、かなり急いで書いたけど、とにかくフランスは点が取れる。
不安材料としてもルバフとテュラムのやる気のなさぐらい。

もっとちゃんと書きたかったけど、開幕前に書きたかったので。
電話待たせてるし。 

お名前: 次元   
来た来た来た来た〜。ついに開幕だよ〜!ハイ!

今日はなんとしてでも8時30分のキックオフまでに帰るぞ!
そしてビール!そしてディウフのゴールで大番狂わせ!ク〜最高!
ちなみに6月4日6時からのベルギー戦は会社に定時(5時30分)上がりを申請済み。
果たして30分で家に着けるのか!?

応援隊の優勝「イタリア」の予想は的を得てるね。めぐり合わせもいいし。
しかし!俺の優勝予想は「ブラジル」だ!
最近Aマッチ見たけど強かった。(1−0だけど・・・、相手忘れたけど・・・)
カフーとロベカルの両サイド攻撃は驚異的だ。
ディフェンスに戻らないけどボランチのフォローがしっかりしてるので、守備が安定していると思う。
今回は名前売れてる選手少ないけど、やっぱあの国ヤバイって。

最近はスコラリ監督が「10人攻撃」なる新戦術を導入して世界を驚かすと発言したり、
SEX禁止だったり、話題は事欠かないよね。
個人的にはロナウドの決勝ゴールで優勝して欲しいな〜。下馬評低いけどね。

溜まったストレスを敵にぶつけろ!がんばれブラジル〜!!(お金賭けてます)
もちろん日本もがんばれ〜!

お名前: レジ−応援隊   
今日の開幕戦絶対見ます。
ジダン抜きのフランスをセネガルが倒すトコ見ます。
今大会はフランスではなく優勝は「イタリア」!
と予想してます。
友人がフランス・アルゼンチンと予想。
ヨガの皆様の予想は??

にしても名波を見たかった。
私の「名波ユニフォーム」はどう着れば良いのだろう・・・。

お名前: 管理人   
今日からワールドカップが開幕します。ヨガのみなさん、ワールドカップについて
色々と書き込みをしましょう。
ちなみに、私は夜7時から会議なので開幕戦は見れません…

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る