記事タイトル:続、ゾーンプレス 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ゼットン   
レジーよ、中川家はゾーンプレスなんてやってないよ。あれはマンツーだよ。
別にうちの3−2だってゾーンプレスといえばゾーンプレスだ(ハーフコートの)

控え中心でプレス行けんのか?レイアップ入るのか?
俺はやっぱプレスはプレスしてる方が疲れると思う。
プレスは体力が持てば絶対やった方が良いし、プレスされるのが苦手なうちは、プレスに
対する対処も見えてくるはずだ。
タイミングはゲームの中じゃないとわからないが、基本的には負けてて追いつきたい時に
やるもんだ。ハーフタイムはこっちも休めて良いじゃん。

お名前: 16   
 やはり、レジ−さんはすごすぎ・・・書き込みの早さも半端じゃない。

 ところで、今日は隣の人が風邪で欠席でやりたい放題。
僕もこないだ、2日間風邪で休んでた。もう治ったけど。
気をつけましょ。

お名前: レジー   
いや、きついけど楽しいって!
だって、「3-2」でも二人で相手を追い込んで味方がちゃんとカットしてくれると
サイコーに楽しいもん。
あとは、動きをきちんと理解して練習あるのみ!
中川家のように開始早々オールコートのゾーンプレスは強力だよね。
さ〜、明日は誰にダブルチームに行こうかな〜。

お名前: 16   
 ゾーンプレスですか!!

 ほんとにほんとにきついです。やっても絶対絶対、楽しくないです。レジ−さん!
前で当たるやつら数分で死にます。失敗したら簡単に点を決められる。諸刃の剣。
でも、はまったときは超強力。

 ヨガでは控え組みを中心にやったほうがいいと思う。
(あと、若いやつら。そう。昼間から書き込んでる君ね。あと、業後にエアロビ行く
余裕があるひとたちも。)
2〜3人が途中出場してきたらいきなり、プレスされる。疲れた敵はあせりそう。

 やるタイミングは1Q、3Qの終了数分前等の節目。仮に失敗してもダメージを
少なくする為に。その間、先発組の交代した人は休める。
 3分やったとして節目の休憩入れて4分。その間、敵はへばる。点差は離れる。

 2Q、4Qの終了付近でもいいけど、それだとハーフタイムで敵に休憩とられるので
メリット少ない。

 理想はそんな感じ?あとは超きつめの練習をするだけ。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る