1月4日 海パンを買う


そんなわけで、4日、秋葉原再訪。
6色フォトインクは5000円を超える高額商品だった(涙)。
ま、確認しなかったのが悪いんだ。そう自分に言い聞かせて購入。

ついでに、プレステ2用のマルチAVケーブルとメモリーカードを購入。
マルチケーブルは標準添付のケーブルより、画質が良くなる。
「対応型」であるうちのテレビでやるなら、このケーブルを使わないと意味がない。
 

もうひとつ、買い物がある。海パンだ。
神保町のミズノまで歩いて移動する。
スキー・スノボ用品を買いに来る人が多い中、
なぜか海パンを買いに来ている自分が面白かった。

週末にスパリゾートハワイアンズ(旧・常磐ハワイアンセンター)に行くためだ。
20歳のときに海に行って以来、海パンを使うことがなく、いつの間にかなくしてしまった。
入り口でワゴンセールになっていた1000円のニット帽をついで(先だけど)に買う。
トランクス型の大きめの黒い海パンと黒のサポーターを買った。
サポーターは超ビキニ(爆み)。
寒気がするが、これを履いてないともっと寒気がするのでしょうがない。
野球用品のフロアには片岡の使用済みヘルメットがあった。
意外に薄っぺらいのには驚かされた。

ついで買いはどんどん続いて「書泉グランデ」に行く。
『2001年プロ野球レコードブック』を買うためだ。
2000年度の全試合の記録と、いろいろな出来事ニュースが入っている分厚い本だ。
スポーツのフロアは4階だったか? エレベーターを降りてまず目に飛び込んだのは、
『野武士のヒーロー 山本和範』というビデオだった。
カズ山本こと山本和範の野球人生のドキュメンタリーだ。
99年の引退当時、テレビで観た引退試合のドキュメンタリーを観て泣いてしまった。
それを思いだし、もう一度泣こう、と思わず手に取ってしまった(笑み)。
当然、レコードブックと一緒に購入。
 

さて、帰ってさっそくプレステ2のケーブルをつなぎ変え、
入れっぱなしになっていた『ラジヲの時間』を再生する。

あれ? 画面が緑色だぞ?
マルチケーブル用の設定に変えたはずなのに、なんで?
…説明書を読むと「マルチケーブルはDVDには対応していない」とのこと。
ゲームだけにしか使えないらしい。なんか、損した気分だ。
〈1月8日に続く〉



2001年トップへ 観戦記メニューへ Top