1月3日 プリンタのインクを買う


翌3日、インクを買いに秋葉原へ行く。
CMYの3色が一緒になったインクで1950円だ。
他に、デザイナーズフォント集を買った。
自作のフォントのうまい作り方の手ほどきもついていて、面白そうだ。
そのうち作ろうと思っている新HPで使うつもりでいる。
 (後日注:“新HP”とはここのことである。観戦記は2001年2月16日までは旧サイトで公開)
いつ、どんなのをつくるかはまだ未定。ここの発展型になるだろう。

ついでに、DVDを売っている店に行き『ラジヲの時間』と
『ブエナ★ビスタ★ソシアル★クラブ』を買った。

帰ってから『ラジヲの時間』を早速観た。
一度テレビで観ていたが、やっぱり楽しい映画だ。
ふつうに1本分観た後、DVDの醍醐味を味わった。
「全編三谷幸喜の解説付き」「笑い声付き」などいろんな音声がある。
解説付きで再び1本観てしまった。ウラ話満載で面白かった。
ほかにもいろんなオマケがついているが、まだ全部観ていない(笑み)。
『ブエナ★ビスタ★ソシアル★クラブ』もまだパッケージを解いていない。
これは落ち着いたときにじっくり観たい。
 

さて、年賀状をプリントしよう、とインクをセットしようとしたら、
入らない。
??インクカセットの受け皿の穴の数が違うぞ。
よく見ると、もともと入っていたのは「フォトインク」で、
CMYとそれを補完するさらに3色が入った6色インクのカセットだ。
買ってきたインクは700J対応で間違いがなかったが、受け皿が3色用でないと使えない。

3色インクは箱を開けちゃったし、インクが出てきちゃったので、返品はムリ。
それに、今まで使ってきたクォリティを保つには、6色用を買ってくるのがベターだ。
〈1月4日に続く〉



2001年トップへ 観戦記メニューへ Top