ア〜バイン解放戦線 by M-Traum

今日の英語版アニメDVD「DAIMIDALER」  *U.S.A.版アニメDVD鑑賞日記です
8/29/2016
#7 "Hurrah! Antarctic Number 11 Appears" 「万歳!南極11号登場」その1

 リカンツ=シーベリー(Ritz) "We don't deviate from our original mission."

     (「に、任務続行に決まってるわ!(0o0)」)

……新しいダイミダラーを前にして、任務続行を主張するリッツさんですが――。
……普通のセリフっぽいですが"deviate(ディヴィエート)"がちょっと難しい単語ですね。
……[ジーニアス英和大辞典]によると「それる,はずれる,逸脱する」らしいです。なるほど。
……そして「逸脱者、変質者、性的倒錯者」という意味も!
……北米版の訳者さん、わざとこういう単語を選んだのでしょうか?(笑)

8/29/2016
雑記:
君の名は!
二十七日。
9時からの映画のために立川へ。
終了後併設されている1階のピザパスタ屋へ。 ピザ千円だったのか。先週もここで食事すればよかった。かなり旨いです。
その後、さくっと帰るのも何だと思い多摩動物公園へ。
鉄道むすめ巡りで何回も駅には来ているのですが動物園に入ったことがなかったので。
時間があるときに心残りを消しておくために。雨なので親子連れも少ないかなと思って。
もぐらを見るのが楽しかった。 バードケージやカンガルーのように動物と超接近できる構造にちょっとビビりました。
これはなかなかのものだと思います。
途中から超本降りで風もでてきてずぶ濡れになりかけたので逃げるように帰宅しました。

二十八日。
午前、ちょっと出掛けるのでその荷造り。
午後、川崎駅まわりを散歩。図書館はなかなかのものと判明。
夕方、親戚の人と食事。

・映画:『君の名は。』[極上音響]
 ↑立川へ。最初はセリフの音が割れていてどうかなと感じましたが
 すぐに気にならなくなりました。音楽はやはり極上でした。
 内容は実に良かったです。観る価値がありました。
 新海監督は文章のほうが素敵すぎますので小説版を読むのが楽しみです。
 またこのパターンか――と一瞬びっくりしました。


[最近ログです] → 「健全ロボ ダイミダラー(DAIMIDALER)」鑑賞日記

[過去ログです] → 英語版アニメDVD(+雑記[英語DVDページの下半分にあるでし])

封切館(ぴよぴよロードショー)
〜創作っぽい(新作)
新作は「とらのあな」様に委託で置いていただいています。

新作のカードイラスト: Ki
※イラストは外注で絵師様に描いていただきました。

サークルで頒布したオリジナルカードゲームのルールはこちら
「とつれき!」の別シナリオ等もあります。
夏コミ90にサークル参加しました。
2016/8/13(土曜日) 東地区 ム ブロック 40a

ニュース映像(ア〜バイン解放戦線)
〜ツクダドール(センチJ)と観光記

スポーツニュース(トラウムスタヂアム)
〜APBA(MLBゲーム)
リンクです
〜魂の解放リンク

旧作っ!
〜創作ニコフ

レッスルエンジェルス
〜ソロプレイが好きっ!

ガンダム西遊記
〜猫々井さんと勝負!



since 2001/01/01

ご意見ご感想はEメールで、M-Traum(traum@mvg.biglobe.ne.jp )までお寄せくださいませ。
リンクフリーです。 ←でも、事後に教えていただければ嬉しいです。