タイの、バンコクのスクンビット地区のBTSプロームポン駅から徒歩3分のところにある、本格的な「タイ古式マッサージ」を受けられるワット・ポー・マッサージスクール・スクンビット校直営店39
2016(平成28)年4月7日
昨年11月にタイのバンコクを訪問したときに、「タイ古式マッサージ」を受けてリラックスしました。
「タイ古式マッサージ」は、涅槃寺(ねはんじ)であるバンコクのワット・ポー(ポー寺)が総本山になっている、約2500年前に仏教伝来とともにインドから伝わったとされる伝統マッサージです。
「タイ古式マッサージ」には、指圧で経路やツボを刺激する施術に、患者の腕を伸ばしたり、腰を捻ったりして四肢を曲げ伸ばすヨガのようなストレッチの要素、そして矯正の要素が含まれています。
頭のてっぺんから足のつま先まで、身体のあらゆる部分を施術の対象にしています。
通常2時間の施術で、全身のすみずみまでほぐしてくれます。
とてもリラックスします。
あまり痛くありません。
タイの、バンコクのスクンビット地区のBTSプロームポン駅から徒歩3分のところにある、ワット・ポー・マッサージスクール・スクンビット校直営店39(電話番号02ー261ー0567)でタイ古式マッサージをしてもらいましたが,そこの受付では日本語がよく通じますし,「タイ古式マッサージ」の利用料金は、2時間で500バーツ(1バーツが3、4円として日本円で1700円くらい)でとてもリーズナブルです。
BTSプロームポン駅のことは、2016(平成28)年3月15日タイの、バンコクのスクンビット地区にあるBTSプロームポン駅のすぐ近くの露店で購入したとても甘くてほのかに酸味のある「石榴(ざくろ)」のジュースでご紹介しています。