本文へスキップ
最新更新日 2022年08月02日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻九十五のデータです。

 

p22掲載 エース、デュース* (ハマネ)
 
・ともといっしー No.1555
  あっ!UFO!(尾田っちが向いてるすきに)
  せーのSBSをはじめます!!
 
・浪人マサ十郎 No.1556
  おだっちに質問!首が伸びる先生は能力者ですか?
  それともなんかの種族ですか?
 いましたねー。「さらへび先生」ですね。
 (中略)
 ヘビのSMILEの能力により、首がヘビです。
*さらへび先生の画像も掲載されてます
・タク彩 No.1557
  尾田先生こんにちは。
  早速ですが最悪の世代の"イメージ花"と"イメージ動物"を教えてください。
 はいよ。花はくわしくないから、花言葉とか調べませんよ!
ルフィ キッド ロー 黒ひげ
・ひまわり
・サル
・チューリップ
・闘牛
・月下美人
・ユキヒョウ
・ヒガンバナ
・カバ
ゾロ キラー ホーキンス ボニー
・フジ
・サメ
・スノードロップ
・イタチ
・クロユリ
・馬
・フリージア
・鹿
ベッジ ウルージ アプー ドレーク
・バラ
・コアラ
・ヒナギク
・ゾウ
・ポピー
・オラウータン
・リンドウ
・アロサウルス
*回答内容は一部編集しています

 

p40掲載 風刃、雷刃 (I♡OP)
 
・N・しゅんや君 No.1558
  こんにちは、おだ先生。ぼくは、おだ先生にしつもんしたいことがあります。
  それは、ゾロはけんをかんでいますが、歯は、いたくないんですか。
  ぼくの一ばんすきなキャラはゾロです。
 
*投稿者のゾロ画像も掲載されています
・さなだっち No.1559
  935話の湯屋で水遁の術を使って湯の中に身を潜めている者がいると思いますが、
  実は僕です!
 
・ホシト No.1560
  感動的なシーンなどがあったお話のときには、次のページにSBSという下品なコーナーがなく、
  そのお話の余韻に浸れるということが何度かあると思うのですが、
  それはこだわりですか。たまたまですか。
 そう!なくしたり、UG(ウソップギャラリー)にしたり、こだわってますよ!

 

p78掲載 河松、オニ丸 (寺町勇人)
 
・逃課偶皮 No.1561
  尾田先生!ミホークの黒刀「夜」に十字架のナイフの擬人化が見たい!
  今まで描いたのが全然カッコよくないもん!ブーブー!
  だから今度こそミホークのカッコ良さに負けないぐらいの
  擬人化をぜひカッコよーく描いてください!
  ぜひですよ!必ずですよ!!
  
  P.S ちなみに僕はこのようなカッコイイお姉さんとロリちゃんが見たい
 
*投稿者と、尾田さんのそれぞれ擬人化された刀達が掲載されています

 

p94掲載 狂死郎(傳ジロー)、おトコ (420ランド)
 
・さなだっち No.1562
  尾田先生、ワンピースグッツ最多コレクターのギネス記録5 6 5 6個で認定されました!!
  やったぁぁぁぁああ!!!
  グッツを買い続けた18年間は間違いではなかったです。
 
*本当に認定されているそうです。おめでとうございます
・コラさん大好キング No.1563
  トットランドにいない種族。巨人とキングの種族、そして・・・
  ぼくですか?
 
・マッチとタケシ No.1564
  ウソップの頭の上にのってるかえるの名前と出会いのきっかけを教えて下さい。
 名前はガマ・ピョンの助ですね。

 

p112掲載 港友 (ユウヤ)
 
・Yuito No.1565
  革命軍東軍軍隊長ベロ・ベティが格好良く美しくて大好きになりました!
  彼女のモデルはドラクロワ作の「民衆を導く自由の女神」のマリアンヌですか?
 そうですね。あの有名なバスガイドさんの様な名画のね!
・おまめ No.1566
  尾田っちに質問です!!
  電伝虫は持ち主の容姿と同じ姿をしていますが、どういう仕組みなのでしょう。
  かけた相手の姿をしている時もあれば、持ち主の姿のまま、誰かと会話している時もあります!
  電伝虫はナゾが多いです!
 えー。まず!電伝虫は擬態機能を持ってます。
 身近な人の姿や特徴などをマネて姿を変えます。
 そして話し相手がいる時は、相手の話してる表情までキャッチして再現しますが、
 どちらの姿になるか、また何にもならないか、それは全て個体の気分のようです。
 機械じゃなく、生き物ですから、特に法則性はありません。
*回答は全文抜粋です
・うなぎのたいこ No.1567
  おだっちこんにちは!929話で屋敷図を買った人達みんな落語の登場人物ですね。
  クマ五郎・・・「大山詣り」「子別れ」etc.
  幸ベエ・・・「小言幸兵衛」
  きせ川・・・「五人廻し」
  時ジロー・・・明烏
  らくだ・・・らくだ
  『さし身はマグロに限る』というセリフも「目黒のサンマ」へのオマージュですね。
  おだっちは本当に落語好きなんだなーって感じました。
 

 

p130掲載 キャロット (10歳)
 
・紫のパンダ No.1568
  自分の顔が幼く写るアプリやったことありますか?
  まぁ、おだっちのは今はいいんで、私の好きなミホークとクロコダイルとドフラミンゴが、
  そのアプリで遊んだら、どんな幼顔に写りますか?
 
*幼顔になった、ミホーク・クロコダイル・ドフラミンゴが描かれています
・420ランド No.1569
  尾田っち!どうしてキッドとキラーはケツ呼吸で息継ぎしないのですか?
 
*944話関係のネタですね
・かなまる No.1570
  尾田っち、こんにちは!気になってることがあります。
  みんな「知らねェ」とか「いらねェ」とか、どうしてカタカナの"ェ"を使うんですか?
  これも心意気の一つでしょうか?教えてください!
 

 

p148掲載 おそばマスク、ナミ (木田勇太)
 
・恵比 No.1571
  ドフラミンゴがなんとなく「スパイダーマン」に似てる気がするのは、おれだけ?
 
・みけとら No.1572
  九十五巻第943話の回想で、おこぼれ町の人たちがSMILEを食べて
 「何てうまいリンゴだ!!」と言っていますが、
  本物の悪魔の実と違って美味しいんでしょうか?
 本物はマズイといいますけどね。
 どうやらSMILEは普通に果物の味がする様です。
・ノブオ船長 No.1573
  和服のナミによいではないかをしたいです。