本文へスキップ
最新更新日 2022年07月19日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻八十八のデータです。

 

p24掲載 カタクリ (小林正道)
 
・(小林正道*) No.XXXX
  尾田栄一郎
  お前は今、こう言うつもりだったのだろう

  「SBS始めます」とな!!
 
*コーナー画像が投稿ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・ワンダにガルチューされたい No.1422
  尾田っちガルチュー♡♡
  このガルチューっていうミンク族のあいさつは、ネパール語の
  「तिमीलाई माया गर्छु  ティミライ マヤ ガルチュ」(君を愛してる)
  が由来ですか?  
 はい、そうです。ぴったりでしょ、ミンク族に!
*回答は全文抜粋です
・ノブオ船長 No.1423
  ナミとガルチューしたいです。
 
・ギャンクリ No.1424
  キャロットとワンダの胸は、フサフサぷるるんですか?
  スベスベぷるるんですか?
 
・Sひろと No.1425
  おだっちたすけてー
  ぼくはいまルフィみたいに、ばくばくたべないとしぬびょうになってしまいました。
 

 

p42掲載 スナック、カタクリ、スムージー (420ランド)
 
・江原涼太 No.1426
  スムージーの絞った飲み物はどれも味が想像できない物ばかりですが、
  1つだけ私にもわかる物がありました!!キリン!!
  大人が飲むアレですよね。尾田っちは好きですか?
 
・OP女子 No.1427
  ビッグ・マムの配下の口裂けパンダ娘はどんな素性なのでしょうか?
 えー。C(シャーロット)家19女C・ポワール。
 バター大臣ガレットと同じ父を持つ双子です。
*回答は全文抜粋です
・もっちもちドーナツ No.1428
  尾田っちこんにちは!!
  将星の二人、クラッカーさんとスムージーさんの年齢と身長を教えてください!!
・シャーロット家大好き No.1429
  こんにちは!尾田っち!!ウフフフフ・・・♡♡
  私はさっそくシャーロット・ペロスペローのとりこになってしまいました~♡♡
  もう見れば見るほど好きになっていきますぅぅ・・・♡
  彼の身長と好きな食べ物・嫌いな食べ物を教えて下さいまし~♡♡♡
 はい。では二つの質問をまとめてどうぞ!
C・ペロスペロー C・クラッカー C・スムージー
50歳 45歳 35歳
[333cm] [307cm] [464cm]
好:キャンディ 好:ビスケット 好:スムージー
嫌:ハッカキャンディ 嫌:キムチ・炭酸飲料 嫌:肉
*回答内容は一部編集しています

 

p60掲載 プリン (I♡OP)
 
・吾 No.1430
  おだせんせー!!!! 約束、守ったぞ♡ 結婚式、来る?
 
*巻五十八SBS(No.0869)でやり取りした約束を守ったようです
・さなピー(さなだっち) No.1431
  カタクリってイケメンですよね。モデルになったのは
  やっぱり僕ですか?
 
・女は中身だぜ(さなだっち) No.1432
  ローラ&シフォンってブスですよね。
  モデルになったのはやっぱり僕の妻ですか?
 
・さなだっち No.1433
  ペッツはとても可愛いですね。
  でもうちの息子の方がもっと可愛いですよ。
 

 

p78掲載 チョッパー、ブルック (藤本孝久)
 
・桜木 No.1434
  尾田先生こんにちは!
  カタクリさん・ダイフクさん・オーブンさんのお誕生日なんですが
  「11月25日(いいいさんみつ)」でどうでしょうか?
 (中略)
 いいよ!
・ニート No.1435
  最悪の世代のルーキー達が現代で職についているとしたらどんな職業でしょうか?
・虎金 No.1436
  Hello尾田っち!56巻で麦わらの一味のイメージの国を教えていただきましたが、
  超新星たちの国も教えて欲しいです!!!!
  優しい尾田っちなら教えてくれますよね!?(期待)
 はい。最悪の世代関係二つの質問まとめてやっちゃいましょう!
 ルフィ・ゾロはのぞきます。キラーのイメージはキッドと一緒。
マーシャル・D・ティーチ ユースタス・"キャプテン"キッド トラファルガー・ロー
[ソマリア] [スコットランド] [ドイツ]
考古学者 武器商人 医者
カポネ・"ギャング"ベッジ スクラッチメン・アプー バジル・ホーキンス
[イタリア] [中国] [エジプト]
クツ屋 DJ インテリアデザイナー
X・ドレーク ジュエリー・ボニー ウルージ
[トルコ] [オーストラリア] [インド]
動物園飼育員 ピザ屋 キャバクラ支配人
*回答内容は一部編集しています

 

p96掲載 リンリン (TalkOP海賊団)
 
・ミナミ丸 No.1437
  こんにちは尾田っち!気になることがあります。
  カタクリは人前で食事をしないハズですが、
  86巻861話3ページ目の3コマ目で何か食べていますよ。
  よく見るとかじった跡があります。
 (中略)
 カタクリは人前で食事をしないのではありません。
 食事をする姿を人に見せないのです。
 (中略)
 口が裂けているのは生まれつきではありません。
 実はこのスピードに原因があるのですが…。
*カタクリの食事風景?が画像で説明されてます
・マッチとタケシ No.1438
  ルークベッジは1泊おいくらですか?
 
・BENI No.1439
  最近カタクリやドフラミンゴなど身長高いマン続出していますが、
  何mくらいから巨人族の一番低い身長ですか?
 まず巨人みたいなビッグ・マムの身長ですが、8m80cmあります。
 白ひげよりでかいです。
 一方、成人の巨人族は最低でも12mはありますので、
 ビッグ・マムより頭2つくらいでかいですね。
 大型バスや大型トラックが全長約12mだそうです。
 見かけたら巨人が横たわったらこんな感じかと思ってください。
*回答は全文抜粋です

 

p152掲載 レベッカ、マンシェリー、インヘル、ボンバ、レオ、カブ、フラッパー、ウソランド (ひぽアイアン)
 
・ミナミ丸 No.1440
  こんにちは尾田っち。883話でカタクリの衝撃的な素顔が明かされましたが、
  「完璧なキャラは描かない」というのが尾田っちのポリシーですか?
  ちなみに私は今回の事でカタクリに親近感が湧きました。
  周りに勝手なイメージを持たれたらそりゃストレス溜まりますよ。
  (中略)
 ポリシーといいますか、つまらないよね完璧な人。
 人は人の欠点を愛するのです。(深イイ話)
・サマープリンス No.1441
  若様は今どこにいますか?
 
・クー No.1442
  おつるさんはドフラミンゴの希望通り毎日、新聞を届けてあげてるんですか?
 
・スカジャンキー No.1443
  ラオGはリンスしますか?
 
・んりまともぎす No.1444
  ルフィの「美女」という決め手はなんですか?
  なぜアルビダが美人で、ナミかロビン、ハンコックなどの「美女」たちは美女ではないのですか?
 

 

p170掲載 リンリン、尾田先生(自画像)、ジンベエ (花うさぎ)
 
・(花うさぎ*) No.XXXX
  「SBS!?」
  「or」
  「Life!?」

  「SBS!!!」
 
*コーナー画像が小ネタなっています(投稿数にはカウントしてません)
*投稿画像文章は一部編集してます
・ボンレスハム No.1445
  ワンピースの世界の郵便屋さん伝書バットは、荷物も届けてくれますか?
  海賊団同士でお中元やお歳暮を送ったりしてますか?
 (中略)
 伝書バットは主に世界政府が使う連絡手段です。
 民間ではニュース・クーと交渉する事で手紙を届けたり、
 「小鳥便」という民間企業もありますが、割と飛行距離が短かったり、
 「アルバトロス便」は長距離ですが届かない事が多かったり、
 政府機関以外の郵便はあまり発達してません。
 海賊同士の届け物だと、使いの船を出すのが普通ですね。
・BLACK・リトル・ガキー No.1446
  こんにちは。おだ先生。
  ぼくは、おだ先生がSBSで答えてきたしつもん(しつもんいがいもふくめて)を数えてきました。
  (きかくやゲームはぬいて。)
  正確ではないですが、なんとぉっ!!!!
  1199回(4かん~86かん)どどーん!!すごいですね。
  これからも「しつもんなのかっ!!?」というのとか「マジメなしつもん」とか
 「ボケのあるしつもん」「変(エロ・キモイ)なしつもん」
  を答えていくのをがんばってください(笑)
 (中略)
 毎度毎度僕も真摯に読者の皆様と対話できるこのコーナー。大切にしていきたいと思います!
・スカジャンキー No.1447
  おだっちに質問です!! ドン・チンジャオはリンスしますか?
  ひやホホひやホホ