本文へスキップ
最新更新日 2022年06月07日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻六十八のデータです。

 

p28掲載 サンジ、カマバッカ王国住民 (ぽにお)
 
・タッツーミ No.1086
  オダっちこんにちわんこそば。
  最近オダッチはSBSを自分で始められてないようなのですが、
  今回もオダッチにはいわせません!!
  SBSを!始めましょうか??
 
・松村・D・拓哉 No.1087
  尾田先生。「大好きな漫画の大好きなコーナーで、
  一度でいいから私もタイトルコールを言ってみたい!!」
  そんな思いで一生懸命タイトルコールの練習をしました。
  それでは聞いて下さい。
  SBSをはじめまブー!!!
 
・あっつーま No.1088
  HDK!!いきなりですが「ちんこ」って10回言って!
  早くして!! 時間がないんだって!!
 
・あっつーま No.1089
  問題です。これは↓だれ?
 
*矢印(↓)の方向に問題の答えの「ちんこもみぞう」の画像が掲載されています
・ちこ No.1090
  尾田先生、こんにちは!!!
  いきなりですが今、何を考えていますか?
 

 

p46掲載 たしぎ(スモーカー)、スモーカー(たしぎ) (中原路)
 
・情報源は兄から No.1091
  2年後の王下七武海にが入ってるって本当ですか?
 
*右側にの大人ぽくなった?画像が掲載されています
*巻四十一p26から始まり巻五十二p68などのSBSに度々登場していた「彼」です
・リュウセイ No.1092
  尾田センセーっ!!僕初めてはがき出しました。
  早速ですが質問です。
  新世界でのフランキーの髪の毛は自在に変形しますが、その種類はどのくらいありますか?
  教えて下さい。
 
・ショートカットの女性はサイコー♡ No.1093
  オイおいオイオイオイオーイ、どうもこんにちは。
  ウソップの「ポップグリーン」ってありますけど、
  それがなくなったらいったいウソップはどうなるのでしょうか?
 (中略)
 サニー号の後方に「ウソップガーデン」という花壇を作り、
 ウソップはいつでもポップグリーンを量産しています。
*映画FILM"Z"にて登場させる場面があるそうです

 

p64掲載 ティーチ (さとも)
 
・ぽめぽむ No.1094
  よっす尾田っち!マンガかいてる?
  実は私、「ONE PIECE」の中に出て来る「!」のマーク、
  全~部・・・数えたよ!!すごくね?
 「!?」とか「ドーン!!!」っていうこうか音もあわせて636話までだと、
  「150096個」。
  つまり1話の中に236個もの「!」があったってことね・・・☆すごいね尾田っツ♡
 
・マッチとタケシ No.1095
  俺のスーパーな質問をスーパーに答えてくれよ。おだっち!
  フランキーの新兵器"クロサイFR-U4号"の"FR-U"の意味がスーパー分からねぇぜ。
  本当にスーパー知りたいぜ。
 はい。「FR-U」ね。あれはこういう意味です。
 「FR(フランキー将軍の)-U(腕)」。
 クロサイFR-U4号は、変形合体すると、ちょうどフランキー将軍の腕の部分になるのです。
*回答は全文抜粋です
・ノエル No.1096
  尾田先生こんにちは。登場したてのサンジなんですが、
  洋画「ロミオ+ジュリエット」に出ているレオナルド・ディカプリオさんに似てる気がします。
  友達は絶対違うと言っています。モデルとなった人物とかいるんですか??
 (中略)
 モデルというほど似せる気もなかったですが、
 その人の雰囲気が出せればいいなと思っていた次第。
 映画で言えば「レザボア・ドッグス」なんかに出てる
 スティーブ・ブシェーミという俳優さんがそうです。

 

p82掲載 ロー、海軍兵 (HARU)
 
・ニセタモリ No.1097
  尾田君、ナミのおっぱい触ってもいいかな。
 
・はりぼー3世 No.1098
  え゛っ!!?何っ!!!? もっかい言って!!!!
 
・I’mレジェンド No.1099
  ルフィが"ギア3"を使った時、ちっこくならないのは、
  尾田っちが変態だからか、ルフィが成長したからか、
  どっちなの!! そこんとこよろしく!!
 答えは、ルフィが成長したからです。
・ルイ No.1100
  はじめましてオダッチ♡ SBSに投稿できるなんて夢みたいだぜ☆
  さて、聞きたい質問いっぱいあるんだけど、1番聞きたい質問ね。
  ズバリ!ルーキーの歳と身長を教えて♡ おれまってる、いつまでも~。
 
ウルージ:
388cm
(45歳)
アプー:
256cm
(29歳)
ドレーク:
233cm
(31歳)
ホーキンス:
210cm
(29歳)
キッド:
205cm
(21歳)
キラー:
195cm
(25歳)
ロー:
191cm
(24歳)
ボニー:
174cm
(22歳)
カポネ:
166cm
(40歳)
*回答は一部編集しています
2年前の年齢ですが身長に変動はないそうです(ボニーは能力のため推測だそうです)

 

p102掲載 ブルック (森そよか)
 
・オトヒメメメ No.1101
  エースが死ぬ直前に、大声が出ないから後でみんなに言っといてくれと言いましたよね。
  ルフィは、「愛してくれてありがとう」をみんなに言ったんですか?
 なるほど。確かにそんな約束してましたねー。
 話の流れをみると、ルフィが後で白ひげ海賊団の人々に会ったとは思えません。
 でも、これでいいのです。
 白ひげ海賊団の人々は、確かにエースを愛していて、その結果があの頂上戦争だったわけで、
 その気持ちに対してお礼の言葉をきかなきゃイヤだなんて人は、一人もいないと思います。
 あの時のエースには、別の願いがあったのです。
 ルフィに「後でみんなに伝えろ」と約束させる事で、
 ルフィがやらなきゃいけない事は何でしょうか?
 生き残る事です。
 そしてエースが最期にしぼり出した言葉は、
 実は僕らが想像するよりも多くの仲間達にあの時、
 届いてたんじゃないかなーと思います。
*回答は全文抜粋です
・ごんけ理容師 No.1102
  オダッチー!僕はOP展に行ってきました。
  その時の「ジャンプ掲載のOP」で第668話"海賊同盟"の週でした!!!
  その「世界の甲板から」のエースの墓の前になんとおちょこが3つ!!!
  これってあの人がエースの墓参りに来たって事と考えて良いのかな??
  これを知ってるのは、ルフィとあの人しかいないはず・・・。
 (中略)
 これを見てどう思うかは、ひとまずみなさんの想像に任せます。
*この話は第668話の表紙が「ジャンプ」掲載時におちょこが良く見えない仕様(宣伝文)になっており、
投稿者はOP展で生原稿を見た事で巻六十八が出る前におちょこを確認できた為、この投稿をしたという事のようです

 

p122掲載 アブサロム、ホグバック、シンドリー (ぽにお)
・くまころ No.1103
  最近SBSの子供シリーズ!?で、
  海軍のヒナさん、スモやん、たしぎちゃんの幼少時代が見たいです!!
 
*ヒナなどの子供時代が描かれています
【ヒナ、スモーカー、たしぎ】
・奈緒 No.1104
  はじめまして!!なんとしてでもSBSに載りたくて、すごいことしてみました!(笑)
  今までにUG海賊団に載った絵は、どこの県が多いか集計してみました!!
  TOP5を発表☆
  
  1 東京(219回) 2 大阪(143回) 3 神奈川(142回)
  4 埼玉(139回) 5 千葉(120回)

  やっぱり東京がすごいですね(・∀・)!! 全部数えるのめっちゃ大変でした!
 TOP5以下
愛知 115   16 岐阜 37   26 熊本 32   35 山口 21   46 香川 8
兵庫 100 17 岡山 鹿児島 28 37 島根 47 高知 7
北海道 90 福島 35 28 三重 宮崎 20
宮城 84 19 青森 滋賀 39 山形  番外編
10 福岡   78 岩手 京都 愛媛 19 アメリカ 4
11 広島 72 長野 富山 27 41 和歌山 18 イタリア 3
12 茨城 59 奈良 34 32 秋田 42 山梨 16 台湾 2
13 静岡 54 23 栃木 徳島 26 43 佐賀 15 ロシア 1
14 新潟 48 長崎 33 34 大分 23 44 沖縄 13
15 群馬 40 25 石川 32 35 福井 21 45 鳥取 11
 
*投稿内容は一部編集しています