本文へスキップ
最新更新日 2022年05月24日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻六十二のデータです。

 

p28掲載 ルフィ、ナミ、サンジ、チョッパー、ロビン (松本心美)
 
・にょんすけ No.0970
  尾田先生こんにちは。お元気?
  いつも読者達に「SBSを始めます」というセリフを言われてしまっていますが、
  私も「SBSを始めます」と言って始めたい者の1人です。
  でもね、「SBSを始めます」という言葉は、
  やはり尾田先生が言ってこその「SBSを始めま・・・・・・
 
・まつ子でらっくす No.0971
  はろーはろー! おだっち!
  突然だけど、この間私の友だちが「私、乳首でバスターコールができるんだ」と言ってきました。
  しかも元帥が呼べてしまうらしいのです。なので、おだっちに質問です。
  おだっちは、乳首で、バスターコールできるんですか?
 
・宇宙06号14さい~女 No.0972
  私、ぎもんを見つけてしまいましたよ。おくさん!!
  51巻のシャボンディ諸島の最初にでてくる所で、たこやき食って太ったルフィがやせて、
  次のページでは、また太ってまっすよ!!どういうことっすかっ!! ゴムだからですか!!
  気になって宇宙にも帰れません~。教えてちょ~♡
 

 

p48掲載 センゴク(、ルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパー) (yuki)
 
・ちーちゃんの友達 No.0973
  尾田っち初めまして!! 早速ですが、1巻と61巻の表紙・・・
  カブってますよ! 以上!
 
・愛情クン No.0974
  尾田先生質問です。
  僕は授業中におしっこががまんできなくなって、
  トイレにいかせてもらわないといけなくなることがあって、
  とてもはずかしい思いをしました。
  もし僕が、ハナハナの実の能力者だったら、
  トイレにちんこをさかして、教室からおしっこができたでしょうか?
 
・N.路さん No.0975
  キラーは食事のときマスクをとって食べるんですか?それともマスクのままで食べるんですか?
  マスクのままならこんなかんじに(→)なりますか?
  やっぱり食べやすいのは、スティック系ですね。
 
*矢印の方向にキラーの食事の予想図が描かれてます

 

p66掲載 ハンコック (濱崎藍)
 
・仮面みどり No.0976
  黒ひげ海賊団に突撃質問!!!
  初期設定では、美女の姿があったのに、なぜカタリーナ・テボンに決定したんですか?
  大酒のバスコ・ショットも長太鼻。ナミさんSEXY~。
 
・黒猫娘 No.0977
  尾田先生こんにちは~☆
  もしかしてですけど「覇気」と「マントラ」って同じですか?
  60巻でコビーが「人の気配を強く感じすぎて・・・」と言ってるのでそう思いました。
 はい、その通りですよ。
・世真林小(和歌山) No.0978
  尾田っちの描いている雲は積乱雲ですか?
  それとも尾田っちのオナラですか?
 

 

p84掲載 サカズキ (ぽにお)
・Sdd No.0979
  尾田先生は何の悪魔の実を食べてみたいですか?
  どうせスケスケの実ですよね・・・。
  聞いた僕がいけませんでした。
 
・NNブラザーズ No.0980
  先生いつもお疲れさん! この前テレビ観てて、もしかして!?って思ったんですが、
 「不確かな物の終着駅」って、フィリピンのマニラのスラム街にあった
 「スモーキーマウンテン」がモデルですか?
 そうです当たりです。
・心愛女 No.0981
  ローさんは「麦わら屋」のように「~屋」と呼びますが、
  「土屋」という名字の場合、「土屋屋」になるんですか?
  ローさん答えて下さい♡
 
*屋号読みのノリだそうです

 

p122掲載 ルフィ、ゾロ、サンジ (現在のナミのスリーサイズが知りたいゾウ)
 
・ぽん科一同 No.0982
  友達がDVD返却BOXに、間違えてメロンパンを返却してしまいました。
  どうしたらいいですか?
 
・ズバリ言うわよ!! No.0983
  「私もそう思う。」
 
No.0984
  尾田っち!! そろそろやりたい頃だと思ったよ「なぞかけ」。
  あだ名が尾田っちじゃねー。うずうすしてたでしょ。いいよ。やっちゃって!!
  お題は「ONE PIECE」で。
 
・ポジティブホロウ No.0985
  尾田先生・・・もう人として接する事はできなさそう
 
・ひまわり No.0986
  ローの仲間に「キャスケット帽子の人」と「PENGUIN」ってかいてある帽子の人いるよね?
  この2人の名前が超~気になるので、ぜひ教えて下さい!!
 はい。シャチとペンギンです。
*回答は全文抜粋です(前者がシャチで後者がペンギンです)

 

p138掲載 ドクQ、ストロンガー (ぽにお)
 
・あっぴー・I No.0987
  はじめまして尾田っち先生!
  私もミホークに会いにクライガナ島に行きたいのですが、
  やはり手土産はたこ焼きがいいんですかね!?
  あっ、ちなみに大阪から行きます。
 
・モリさん No.0988
  45かんのガープがルフィをなぐった時、なぜ効いたんですか?
  やっぱり覇気ですか? それとも「愛」ですか?
 この場合は「愛」です。
*回答は全文抜粋です
・いっしー414 No.0989
  僕は赤犬の能力に惚れこんでしまいました。
  あれはグツグツの実ですか?それとも、マグマグの実ですか?
  候補が沢山あってわかりません。教えて下さい!!
 これは正式にどこにも書いてなかったんでしたっけねえ?
 三大将の能力名への質問がちらほら来てましたが。↓こうです。

  赤犬:マグマグの実のマグマ人間
  青雉:ヒエヒエの実の氷結人間
  黄猿:ピカピカの実の光人間
*回答の一部を編集しています
・しらすぼし姫 No.0990
  質問です。ルフィの胸の傷って、
  2年前の戦争で赤犬がジンベエ・ルフィを攻撃した時にできたモノですか?
  先日アニメのその場面を見て思ったのですが…。
 そうなんです。
 ジンベエの左肩を貫いて、ルフィの胸に大きな傷を残しやがったのです。