本文へスキップ
最新更新日 2022年02月22日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻四十二のデータです。

 

p46掲載 アイスバーグ
 
・たぬき No.0553
  尾た田先た生たこたんにたちたは 読みたにたくいたですたか?
  そたれたでたはたSたBたSをはたじめたまたす!!
 
*"た"ぬきのようですね
・肉王 No.0554
  キャプテン・クロの"杓死"とCP9の"剃" どっちが速いんですか?教えてよ。
 答えとしましては、スピードはほぼ互角。しかし、キャプテン・クロはあの技を使う時、
 その速さゆえに自分でも誰を攻撃しているかわからないという弱点がありましたが、
 CP9はその速度で自分を制御しています。
 という意味で勝負すれば、強さでは圧倒的にCP9の勝利ですね。
・かつふみフォー!! No.0555
  尾田先生こんにちは!!
  巻三十八で「テスト中、答えがうかばないときはインストゥルメンタルと書くといい」
  って尾田先生が言ってたので、本当に書いてみました。
  ところが、テストがかえってくると、レ(チェック)にされていました。
  どうして レ(チェック)にされたのでしょう?
  尾田先生おしえてください。
 

 

p66掲載 アイスバーグ
 
・めがキング No.0556
  尾田先生!!助けてください!! うちのおやじ&私&弟がそげキングにはまってしまいました!
  ぬけません!!いつでもどこでも「そげーの島でー♪」と歌ってしまう!! これはあれですよ。
  うーん、「そげキングがいないと死んでしまう病!!」 
  なにか対策を!! 教えて下さい!! そげ!! ちーん。
 
・リサイクル将軍 No.0557
  尾田先生質問です。
  40巻36ページ(第379話"道力")に出てきたジャブラがフラれた給仕のギャサリンは、
  どんなタイプの人が好みなのですか?
  それとも、もう彼氏がいるのですか?夜も眠れません・・・。その事思ふと・・・。
 

 

p86掲載 アイスバーグ
 
No.XXX6
  突然始めます企画!(S)その(J)情報(I)いりません。その名も『SJI』のコーナー!!
 
*ワンゼが出来上がるまでの過程が描かれています

 

p126掲載 アイスバーグ
 
・目玉焼きは塩派 No.0558
  ソースを取るなバカモンっ!!!
 
・マック No.0559
  尾田先生こんちは!
  マジメな質問ですけど、「ワンピース」は結構連載されてるじゃないですか?
  もしかして最終回とか、もう考えてます?
  俺的には永遠に続けていってほしいんですけど、ワンピース最高!!!
 
No.0560
  尾っ尾田っち~こんにちは。先月「ワンピースパイレーツカーニバル」(ゲーム)を買いました。
  ここで本題ですが・・・
 
・家政学部1年より No.0561
  41巻のSBSのコーナーで、ワンゼのゴーグルの話がありましたよね?
  実は、あのたまねぎの涙を出させる成分は、鼻から入ってくるものなので、
  ゴーグルをしたところで、何の効果もありません。
  ということで、ワンゼに伝えてください。
  「たまねぎを切る時はそのゴーグルをぐいぐいっと鼻に押し込んでから切りましょうね」
 

 

p146掲載 アイスバーグ
 
・リフェクト No.0562
  尾田先生こんにちは。はじめまして、いつも楽しくワンピースを読ませて頂いてます。
  では、少し真面目な質問いきます。
  先日、授業で「Rob」(ロブ)は「奪う」の意だと習いました。
  気になり「Lucci」(ルッチ)を調べると、イタリア語で「光」の意と分かりました。
  つづけると「光を奪う」。
  今回話題だけでなく、ワンピースを読む上で「奪う」という言葉は
  需要な位置を占めるのだなぁと、意味深に思いました。
  そしてやはり、尾田先生はその意味をこめて、名付けたのでしょうか?
 
*知らなかった・・・「らしい」ですよ
・そげキング子 No.0563
  私は健全な少年達を応援する"そげキング子"と申します。
  全国の健全な少年たちヨ!! 
  41巻のSBSで、ナミさんのバストは何カップ??的な質問があったよね!?
  私のスコープによると、ナミさんのアンダーバストは65。
  そこでバスト95からはじき出した答えは I カップですッ!!!(ドーン)
  でかいわッッ!!! 私はDカップ・・・少年たちヨ・・・コレで納得かい??
 
*ロビンも I だそうです

 

p186掲載 アイスバーグ
 
・P*Nそげクイーン☆★ No.0564
  それぢゃ質問なんですけど、41巻のP170の5コマ目で、オルビアさん達が捨てている本!
 「Brag men」という題名の本!!
  あれ、13巻のP142でナミが探してた本と一緒ですよね!? 一緒ですよね!? 一緒ですよね!?
  …はい3回言いました。もし違うかったらピンポンダッシュしちゃいます。
 そうですよ。「巨人島リトルガーデン」の情報がのっていたあの時の本ですね。
 「Brag men」(うそつき達)と題されるこの本は、今日では割と世界中で読まれている、
 いわば「偉大なる航路冒険記」。
 その謎多き海に踏み込んだ航海者達の見た、信じられない様な島、人、
 出来事について記されていますが、
 世界中の人々の多くは、彼らの言葉を信じられず、
 バカにしてこのようなタイトルの本にまとめたのです。
・244♪ No.0565
  尾田先生!! こんにちは! あの質問が・・・・・・って
  SBS終わってた~!!(ガビーン!)
 
*尾田さんの回答スペースがない状態でSBS終了