本文へスキップ
最新更新日 2022年02月15日

ここはSBSに投稿されたと思われるネタなどを掲載してますが
それに対する回答は一部を除いて掲載してません。

ここはJC巻三十七のデータです。

 

 

p26掲載 アイサ、ラキ
 
・さいトゥー No.0483
  ちょっと×2オダ先生~。結婚してたとか初耳っスよ!!
  なんでもっと早く報告してくれないんスか~!?
  しかも三十路になってたとか今さら・・・あ゛ー!!お祝いの品物、何も用意してないっスよ。
  だからもう・・・一言だけ先生に言いますね
  『SBSを始めます』
  わーいおめでとーございまーす。あ゛ー・・・スッキリした
 
・顎栗 No.0484
  尾田先生質問です。
  空島編の途中(244話)から、ルフィがリストバンドとブレスレットをつけているのですが、
  どうしてですか?
  ただのおしゃれ?空から降りる時には、もうつけていませんよね。
 おしゃれです。
 (中略)
 おしゃれしてたら、そばにナミ・ウソップ・サンジ・ロビンの誰かがいる場合のみです。
*ウソップからリストバンドを借りて、サンジにブレスレットをはめられたという感じらしい

 

p46掲載 アイサ、ラキ
 
・みどリンゴ No.0485
  ふと思ったんですが、ちっちゃい時の(というか普段サイズの)チョッパーって、
  どうやって物を持ってるんですか?
  うまくはさんでるのですか?なんとなく気になりまくってます。
 
*絵で説明されてます
・松たけ No.0486
  オダッチ!質問です。
  アニメや映画オリジナルの"悪魔の実"の能力は、すべてオダッチがきめてるんですか?
  おしえて下さい。
 許可したりしなかったりするだけです。僕は。
・仲間より No.0487
  尾田っち先生ェ→。今、めっちゃ②*気になる事があるんでっす!
  それはウソップのハナと、大工職長カクのハナ・・・。どっちが長いのお?
  それに、尾田っち先生ェーヒドイです※
  カクのハナ、加工したらアカンです。しかし長ェ。
 あ!まるみ分、ウソップのほうが長いっ!!
「※」の部分は怒り(青筋)マークが描かれてます
*尾田氏の回答は絵で説明されてます

 

p86掲載 アイサ、ラキ
 
・太田くん No.0488
  私を呼んだか?(エネル出現)
 
・いちファン No.0489
  尾田先生へ。カリファさんがアイスバーグ氏のために、もう紅茶を用意していた場面、素敵でした。
  カリファさんのような素晴らしい秘書、女性になるためには何が必要でしょうか?
 
・かまぼこ No.0490
  先生の頭脳は何マリモですか?(アインシュタインを「273マリモ」とする)
 
・たまご No.0491
  イエーイ。カポッ(アフロそう着)
  オーイエー!!!オラァ!!。
 
・月火水木金土 No.0492
  しまぶー(島袋光年先生)が、昨年暮れにマンガ家10人ぐらいで温泉行ったと言ってましたが、
  オダッチは行った?行ってない? バス乗り遅れたって!?
 

 

p146掲載 アイサ、ラキ
 
・リッチーうさポン No.0493
  尾田先生こんにちは。私は日本健全男子の会(現在会員1名)会長のリッチーうさポンと申します。
  尾田先生・・・というか、サンジさんに頼みたい事があります。
 「ロビン姉さんのスリーサイズを教えて下さいっっ!!」
  本気も本気、大本気です。
・さるのプー太郎 No.0494
  尾田センセーこんにちは!36巻で「ナミの胸は昔より大きくなった」と言っていましたが、
  では今のナミのスリーサイズはどのぐらいでしょうか?
  これは全国の男性が知りたがっていると思うので、ちゃんと答えて下さい!!
 
*サンジとナミが登場しています

 

p186掲載 アイサ、ラキ
 
・アフロ・ゾロ=天然記念物 No.0495
  尾田しゃん、こんにちはっ!あのー、キウイとモズのヘアスタイルは、天然なんですか?
  それともいかしたファッションセンスを極めた結果生まれた人工的ヘアスタイルなんですか?
  あと、ぜひ真横から二人を見たいです。よろぴくー!!
 
*真横を向いた絵が掲載されてるわいな
・飯島くん No.0496
  尾田っち! 何もいわずにこれをうけとってくれ~~~~~ドサッ(ためにためた宿題)
  じゃあそういうことで・・・・・・タッタッタッタッタ・・・・・・