オンライン・ダイエットセミナー
脂肪を燃やせ!食事と運動で健康的にダイエット!もう痩せずにはいられない!
Last update 2007.5.7

ウサギさん
ようこそオンライン・ダイエットセミナーへ!
トレーニングジムが発信するダイエット情報のホームページです。ダイエット画像を見るだけでも面白いですよ。健康的に痩せたい方へのアドバイスや、サプリメントを使用したダイエットについて解説しています。体形が変われば性格までも変わってきます。明るく積極的な性格とスリムな体形は、あなたの未来まで変えるかもしれませんよ!。
ダイエットセミナーで勉強する 
ダイエットの基本・ダイエットと食事・ダイエットと運動などなど
実践ダイエット教室で勉強する
実際に行うダイエットについて具体的に解説してます
勉強が嫌いな人は下のほうへずずずいーっとお進み下さい。

ご注意:当サイトは健康な方を対象にしております。 疾患のある方は医師の指示に従って下さい。
妊娠中、授乳中の方や、中学生以下のお子さんにもおすすめしません。




 
村上君、にやけながらポーズを決めてる場合じゃないぞ。その腹なんとかせーい。   大変良くできました。あんたは偉い!。ヘソの形もイケテます。

10キロ、20キロあたりまえ!ダイエットの達人:おもしろダイエット画像


[PR] 海外プロテイン&USAサプリメント激安輸入代行


気まぐれ更新!特別講師 B.M 高橋氏からのダイエットアドバイス!

No.10 この運動がシェップ・アップする!の巻 2007.2.6
たとえば、消費エネルギーは運動や日常生活の活動で生じる活動エネルギー生命維持をするために必要なエネルギーである基礎代謝、食物の消化吸収に伴い発生するエネルギーから成り立っています。基礎代謝とは生命を維持するために使われるエネルギーで、基礎代謝が高い人は特に活動がなくてもより多くのエネルギーを消費できることになり、基礎代謝の高い人は太りにくいと考えられています。

そして、身体の中で一番多くのエネルギーを消費するのは筋肉ですが、筋肉で消費するエネルギーは大変多く、次にエネルギー消費の多い肝臓の3倍にも相当しますので、筋肉のエネルギー消費の大小に影響することになります。したがって定期的に運動を行なっているような人で筋肉が多い人は太りにくくこの反対に運動を行なっておらず筋肉が少ない人は太りやすい体質になっているのでないかと考える専門家が圧倒的に多いのが現状です。

また、筋肉は「量」の問題だけでなく、その「質」によっても太りやすさに影響を与えています。(これって、体脂肪を落とすうえでとても重要なキーポイントになるんですね。)たとえば、筋肉を大きく分類すると瞬発的な力を発揮する白筋(速働性筋繊維)と呼ばれる筋肉、持久的な力を力を発揮する赤筋(遅働性筋繊維)と呼ばれる筋肉に分類することができますが、白筋は主に糖質を原料として代謝を行っているのに対して、赤筋は脂肪も原料として代謝を行える。そんなことからして、同じ運動を行っても赤筋の多い人は赤筋の少ない人に比べてより多くの脂肪を使って運動を行っていることが実験結果からも確かめられております。

つまり、赤筋が多い人は脂肪をエネルギーとして消費しやすいため太りにくいと考えられるワケです。(赤筋が多いかどうか白筋が多いかどうかについては遺伝的な影響が大きいといわれていますが、持久的な運動を行っていると赤筋は発達することが分かっています。)そこで、体脂肪を“なんとか落としたい!!”というシェイップ・アップ目的な人は体脂肪を燃えやすくする赤筋を鍛えるために「有酸素運動を一定時間行ったあと、気になる部分、細くなりたい部分の筋トレを負荷をあまりかけずに長時間体を動かすこと」をオススメします。回数で例えますと、1セット当り20回前後を速めの動作でトレーニングすると赤筋をより鍛え、脂肪燃焼効果の上昇に役立ちます。

体脂肪はある特定の場所にだけ蓄積されるわけではないので、太る時は全体的に太ります。それと同じように、食事に気を付けたり運動をしたりして体脂肪が落ちる時も、部分的に減るのではなく全体的に減っていきます。ですから、結論を言えばある特定の部分だけ体脂肪を減らすというのはむずかしいことだといえるのですが、しかしこのテックニック、やり方だとその部分を確実に引き締めることができます。

わかりやすく言うと、『やせて細くなるというのではなく、引き締めて細くなる』という感じです。又体脂肪を落とす目的の筋トレで負荷のかけかたを誤ると筋力アップの方に片寄ってしまい体脂肪は燃えずに筋肉だけが増大してしまうという結果にもなってしまいますのでその点注意が必要です。わかりやすく言うと、『ガンガンより、モクモク筋トレ!』って感じ・・ね。

というワケで、筋力アップを目指す場合は負荷を大きくかけ、シェイプアップを目指す場合は負荷を少なく長時間行なうのがコツということになるんですねさあ〜体脂肪を今すぐ落としたいと切望する皆々様方!今すぐ、有酸素運動の後、高回数の筋トレで効率的に体脂肪を燃焼しましょう!素晴らしい効果が得られるぜ。


バックナンバー:No.1〜3 4〜6 7〜9

バイセップスマン高橋?
で、でたーっ!。知る人ぞ知る、日本ボディビル界の スーパースターパフォーマー、バイセップスマン高橋氏の 登場です。ボディパフォーマンス、ダイエットカウンセラー 等、各方面にて活躍中の高橋氏より頑張るダイエッターに熱いメッセージが届いています。

太っていた頃の恥ずかしい写真も公開しています。




主催者プロフィール 管理人の紹介です。見ます・・?。
特に見なくてもいいんですけど、本人のダイエット画像はおもしろいかも・・!。


今後もダイエットに関する面白いコナーや勉強になるコーナーを増やしていく予定です。ネタは沢山あるのですが、新しいコーナーを増やす時間がとれません。頑張って内容を充実させていきたいと思っています。なんだかんだと忙しいなんて言い訳になりませんよね・・!隣の犬がうるさくて寝不足だなんて言い訳になりませんよね・・!親戚のオバサンが入院したなんて・・・・。





ハッピーエル
激安サプリメント
ワンとニャンの健康ショップ
ボディビルジムが運営するサプリメントショップ


相互リンク及びダイエットなどのご質問への返答は行っておりません。あしからずご了承ください。 
当サイトはリンクフリーです。リンクしていただけます方には感謝いたします。特に連絡の必要はございません。

掲載内容、オリジナル画像、イラスト等の無断転載を禁じます。
(C) 2001-2007 Muscle Gym all rights Reserved.
Since 2001/04/15



マニアック・ボディビルディング








ダイエットフードバーゲン会場


ドリンクバーゲン会場