御相談タイトル:赤くならない腫れないレーザー 



○この美容外科・形成外科相談掲示板書き込み欄へとぶ○

美容外科・形成外科相談掲示板書き込み欄へ  ヘルプ

●美容外科・形成外科相談掲示板記事一覧に戻る●

★◎「山本クリニックの「レーザー治療の」のページへとぶ◎★
(ブラウザの「戻る」で相談掲示板に戻られて下さい)


◇「山本クリニックの「レーザ−豆知識」のページへとぶ◇
(ブラウザの「戻る」で相談掲示板に戻られて下さい)





☆山本クリニック相談掲示板のこれまでの御相談と回答総集編☆
ここをおして 0 1 2 3 4 5



山本クリニック携帯モードHP1: 山本クリニック携帯モードHP2: 道しるべ: 仕事ぶり:
相談掲示板美外・形外1: 相談掲示板美外・形外2: 相談掲示板脳神経外科1: 相談掲示板脳神経外科2: 新規相談掲示板-0: 新規相談掲示板-1: 新規相談掲示板-2: 昔の相談掲示板:
ブログ  excite: Seesaa1: Seesaa2: Seesaa3: Seesaa4: Seesaa5: YAHOO goo livedoor アメーバ アメーバスクラップブック

美容外科01-1: 美容外科01-2: 美容外科02-1: 美容外科02-2: 美容外科02-3: 美容外科03: 美容外科04-1: 美容外科04-2: 美容外科05-1: 美容外科05-2: 美容外科06: 美容外科07: 美容外科08-1: 美容外科08-2: 美容外科09: 美容外科10: 美容外科11-1: 美容外科11-2: 美容外科12-1: 美容外科13: 美容外科14-1: 美容外科14-2: 美容外科15: 美容外科16: 美容外科17:
お名前: 東京都 世田谷区 山本クリニック 山本博昭    URL
これはさぞかしにご心配なことと存じます。
御相談者の御気持が大変によく判る御相談です。


++++++++++++++++++++++++++++++++
御相談者の御相談の御記載内容を熟読させて頂きました。

御相談者の御相談の御記載内容からは
「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」に対して。
1・
お分かりになりながらも
「フオトフエイシアルレーザー」
を受けられ
「炎症」=「おそらく「熱傷」=「やけど」=「バーン:burn」でしょう」
を起こされてしまって「本物の「レーザー光照射」」を受けられようとする
ひたむきな「ガッツ」が伺えること。

2・
「フオトフエイシアルレーザー」で大変な目に合われた。
だから「レーザー光照射」は「本物」でなければならないと
前々からお考えになられていたのにという残念感に裏打ちされて。
何故
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
は「赤くはなりません。腫れません。かさぶたもできません。」
なのだろうかというひたむきな御不思議が伺えること。

「1・」に関しては
一番大事なことは「photo-facial:フオト・フエイシアル」は
されたのでしょうが。
「photo-facial:フオト・フエイシアル」は
「IPL(Intense Pulsed Light);インテンス・パルスド・ライト」は
「強力なパルス光」を用いての「物理的刺激」或いは「物療」です。
だから「レーザー光照射」ではありません。
「フオトフエイシアルレーザー」とは「レーザー」ではありません。

「2・」に関しては
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
の「Qスイッチレーザー外科あるいはQスイッチレーザー治療」の
「Q(キュー)スイッチ」の「本骨頂」でもあります。
うまくご説明できるとよろしいのですが。
ちょっと難しいかもしれません。

下記順を追って御回答致します。
++++++++++++++++++++++++++++++++













#1
##1
「31歳女性
神戸からです。
あからがおで毛穴もひらいています。
山本先生の相談掲示板から酒さだと思いました。
8月に皮膚科の先生に診ていただきました。
第I度酒さという診断でした。

フオトフエイシアルレーザーを9月と10月にトータル6回ある
関西の美容整形でやっていただいたのですが。
山本先生のおっしゃるようにますます真っ赤になって炎症を
おこしてしまいました。皮膚炎と皮膚科でいわれました。
最初からわかっていたのに本当にばかみたいです。

ぜひ山本先生に本物のレーザー治療をお願いしたいと思って必死です。
Qスイッチネオジミウムヤグレーザーだとなぜ
赤くならず腫れないのでしょうか。

文章が下手で失礼なごそうだんですみません。
ぜひ山本先生にレーザー治療をお願いしたいと思い必死なので
どうかよろしくおねがいいいたします。」
との事です。






#2
##1
「31歳女性
神戸からです。
あからがおで毛穴もひらいています。
山本先生の相談掲示板から酒さだと思いました。・略・
ぜひ山本先生に本物のレーザー治療をお願いしたいと思って必死です。
Qスイッチネオジミウムヤグレーザーだとなぜ
赤くならず腫れないのでしょうか。」との事です。

##2
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
にも様々な「ランク」があります。

##3
とりわけ「Q(キュー)スイッチ」の性能如何によって
ぴんからきりまで御座います。

##4
当院の
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
は「1ショット時間」=
「10億分の10秒」とは「光の速度」で
「光が3mしか進めない時間」の単位で御座います。

##5
信じられないような「極小短時間」での「レーザー光照射」です。

##4
この
「1ショット時間」=「10億分の10秒」で
莫大な「レーザー出力」=「エネルギー」
の「1ショット」がすんでしまいます。

##5
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
では
「「1ショット時間」=「10億分の10秒」」で毎秒「10ショット」
の「レーザー光照射」が可能です。

##6
##5の「Qスイッチレーザー外科あるいはQスイッチレーザー治療」の
場合「レーザー光照射」には「3つのエネルギー作用」がありますが
「photo ionization:光イオン反応」=「photo−ablation:フオト・アブレーション」
(abrasion:剥離ではない)
という「レーザー光照射」では「最も強力な「エネルギー」」が
発生致します。

##7
「レーザー光照射」の「3つのエネルギー作用」につき
とりわけ
「photo ionization:光イオン反応」=「photo−ablation:フオト・アブレーション」
につき
#3#4#5#6にて簡単にご説明致します。






#3
##1
「レーザー光照射」には「3つのエネルギー機序」が御座います。

##2
###1
「光熱反応:photothermal effect」
=>
これは俗に言う
「CO2(炭酸ガス)レーザー」=「メスレーザー」=「レーザーメス」
で用いられます。

###2
「光化学反応:photo chemical effect」
=>
これは「エネルギー」が弱すぎて通常は「レーザー光照射」の機序
にはなりえません。

###3
「photo ionization:光イオン反応」=
「photo−ablation:フオト・アブレーション」(abrasion:剥離ではない)
の
「3つのエネルギー機序」で御座います。

##3
##2の###3の
「photo ionization:光イオン反応」=
「photo−ablation:フオト・アブレーション」(abrasion:剥離ではない)
が「Qスイッチレーザー外科あるいはQスイッチレーザー治療」の
「主軸」になります。

##4
「レーザー光照射」の「レーザー光ビーム」が「熱「エネルギー」」に
変化している暇がない「1ショット時間」=「10億分の10秒」
での「レーザー光照射」です。

##5
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
の
「photo ionization:光イオン反応」は余りにも莫大な「エネルギー」のため
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
の「レーザー光照射」のことを
「光衝撃波」による「パッチング」ともニックネームで呼称されることが
御座います。






#4
##1
この「photo ionization:光イオン反応」=「光衝撃波」による「パッチング」
は
軍事目的で「潜水艦」を破壊浮上させるために研究された逸話が御座います。
「実話」です。

##2
この「photo ionization:光イオン反応」による
「Qスイッチレーザー外科あるいはQスイッチレーザー治療」での
「レーザー・リサーフエシング」では
「表皮に傷を付けずに真皮形成」を行なうという「レーザー光照射」を
目的に大変に「高い評価」を得られています。

##3
「ぜひ山本先生に本物のレーザー治療をお願いしたいと思って必死です。
Qスイッチネオジミウムヤグレーザーだとなぜ
赤くならず腫れないのでしょうか。」
との事です。

##4
このような
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
の高性能な「Q(キュー)スイッチ」により
「ウルトラハイパワー」の「レーザー出力」=「エネルギー」が可能になりました。

##5
さらに
「photo ionization:光イオン反応」による
「表皮に傷を付けずに真皮形成」を行なうという「レーザー光照射」の
「機能」をもちました。

##6
だから赤くはなりません。腫れません。かさぶたもできません。
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
では御婦人の御顔であれば「レーザー光照射」直後より「メイク」
が可能です。






#5
##1
一方「photo ionization:光イオン反応」=
「photo−ablation:フオト・アブレーション」の
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
では
高性能な「Q(キュー)スイッチ」により「ウルトラハイパワー」の
「レーザー出力」=「エネルギー」が可能になり
「傷痕レーザー外科・レーザー治療」にも高度の「レーザー外科・レーザー治療」
が行なわれるようになりました。

##2
勿論「局所麻酔」なども必要なわけがありません。

##3
何よりも
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
には「レーザー光照射のダウンタイム:down-time」
(私はこの言葉=本邦で生まれた用語です=を好みません)が全く無く
「0秒」ですから
「リアルタイム」で「レーザー光照射」の結果が
判ります。

##4
これが「ウルトラハイパワー」の「レーザー出力」=「エネルギー」と
ともに
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
の「「レーザー光照射」のリアルタイム性」は
最も「評価すべき」機能であると考えています。





#6
##1
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
という名称でも「Q(キュー)スイッチ」の性能が様々に
異なります。

##2
「1ショット時間」=「10億分の10秒」もあれば。
「1ショット時間」=「10億分の200秒」=>このレベルでは
痛いです。
「「1ショット時間」=「10億分の10秒」」で毎秒「10ショット」
どころか
「2秒間に1ショットがやっと」のものもあります。







#7結論:
##1
御相談者の御相談の御記載内容を熟読させて頂きました。

##2
「フオトフエイシアルレーザーを9月と10月にトータル6回ある
関西の美容整形でやっていただいたのですが。
山本先生のおっしゃるようにますます真っ赤になって炎症を
おこしてしまいました。皮膚炎と皮膚科でいわれました。
最初からわかっていたのに本当にばかみたいです。」
との事です。
=>
御相談者が受けられたのは「photo-facial:フオト・フエイシアル」
であり「レーザー光照射」ではないことに
何卒に御留意下さい。

##3
「フオトフエイシアル」は
「IPL(Intense Pulsed Light);インテンス・パルスド・ライト」
=「強力なパルス光」により行なわれるものです。

##4
但し
「IPL(Intense Pulsed Light);インテンス・パルスド・ライト」=
「強力なパルス光」は「なんら美容外科的「効果」」を持つものではありません。
これは「日本皮膚科学会総会」での「討論」の「結論」であり
「皮膚科専門医先生」は皆ご存知のはずです。

##5
「山本先生のおっしゃるようにますます真っ赤になって炎症を
おこしてしまいました。皮膚炎と皮膚科でいわれました。
最初からわかっていたのに本当にばかみたいです。

ぜひ山本先生に本物のレーザー治療をお願いしたいと思って必死です。
Qスイッチネオジミウムヤグレーザーだとなぜ
赤くならず腫れないのでしょうか。」
=>
上記御回答致しました。=>##7

##7
###1
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
の高性能な「Q(キュー)スイッチ」により
「photo ionization:光イオン反応」による
「表皮に傷を付けずに真皮形成」を行なうという「レーザー光照射」の
「機能」をもちました。

###2
だから赤くはなりません。腫れません。かさぶたもできません。
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
では御婦人の御顔であれば「レーザー光照射」直後より「メイク」
が可能です。

###3
一方「photo ionization:光イオン反応」=
「photo−ablation:フオト・アブレーション」の
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
では
高性能な「Q(キュー)スイッチ」により「ウルトラハイパワー」の
「レーザー出力」=「エネルギー」が可能になりました。
「傷痕レーザー外科・レーザー治療」にも高度の「レーザー外科・レーザー治療」
として治療応用が行なわれるようになりました。

###4
勿論「局所麻酔」なども必要なわけがありません。

###5
何よりも
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
には「レーザー光照射のダウンタイム:down-time」
(私はこの言葉=本邦で生まれた用語です=を好みません)が全く無く
「0秒」ですから
「リアルタイム」で「レーザー光照射」の結果が
判ります。

###6
これが
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
の
1・
「ウルトラハイパワー」の「レーザー出力」=「エネルギー」と
ともに。
2・
「QスイッチNd・YAGレーザー:Qスイッチネオジミウム・ヤグ・レーザー」
の「「レーザー光照射」のリアルタイム性」は
最も「評価すべき」機能であると考えています。


##6
「文章が下手で失礼なごそうだんですみません。
ぜひ山本先生にレーザー治療をお願いしたいと思い必死なので
どうかよろしくおねがいいいたします。」」
との事です。
=>
上記御回答致しました。
うまくご説明できていとよろしいのですが。

##7
「「31歳女性神戸からです。」
との事です。
「兵庫」からレーザー治療・レーザー外科で御通院されている
患者さんは多数いらっしゃいます。
肩の荷を降ろされて御自分の「おうち」にこられるおつもりで
いらしてください。

##8
綺麗に治したいですね。











上記あくまでもご参考にまでお留めおき
ご無事にお大事にされて下さいませ。









何卒にお大事にされてお健やかにされてくださいませ。







何卒にお大事にされてお健やかにされてくださいませ。
[2005年12月8日 15時23分8秒]

お名前: ぱく   
31歳女性
神戸からです。
あからがおで毛穴もひらいています。
山本先生の相談掲示板から酒さだと思いました。
8月に皮膚科の先生に診ていただきました。
第I度酒さという診断でした。

フオトフエイシアルレーザーを9月と10月にトータル6回ある
関西の美容整形でやっていただいたのですが。
山本先生のおっしゃるようにますます真っ赤になって炎症を
おこしてしまいました。皮膚炎と皮膚科でいわれました。
最初からわかっていたのに本当にばかみたいです。

ぜひ山本先生に本物のレーザー治療をお願いしたいと思って必死です。
Qスイッチネオジミウムヤグレーザーだとなぜ
赤くならず腫れないのでしょうか。

文章が下手で失礼なごそうだんですみません。
ぜひ山本先生にレーザー治療をお願いしたいと思い必死なので
どうかよろしくおねがいいいたします。
[2005年12月7日 19時16分7秒]
●美容外科・形成外科相談掲示板記事一覧に戻る●
ここは回答者記入欄です。
ご相談者の記入欄ではございません。
御相談の書き込みをされる場合は次の2つの方法があります。
方法1
「美容外科・形成外科相談掲示板タイトル」直下の「書き込み」を
クリックされて下さい。
方法2
○山本クリニックの美容外科・形成外科相談掲示板御相談「書き込み」
へとぶ ○



●もう一度美容外科・形成外科相談掲示板記事一覧に戻る●
ここは回答者記入欄です。ここは回答者記入欄です.
ご相談者の記入欄ではございません。ご注意ください
ご相談者の記入欄ではございません。ご注意ください



氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
●美容外科・形成外科相談掲示板記事一覧に戻る●
○山本クリニックの美容外科・形成外科相談掲示板御相談「書き込み」へとぶ ○
山本クリニックの相談掲示板入室ページへ戻る
山本クリニックのホームページTOPへ