5&6/ 現在、様々なFF7関連作品が制作されていますが、これについてどう思われますか?

現在までに頂いたメール数・・・・・84

  

:とても良いことだと思う 

30

おおむね賛成

29

良いとも悪いとも言えない

12

やめて欲しい

 

 



シナリオがいいので、その枠が広がるから。

特にクライシスコア!!物語のつながりを深く感じました!!

FF7の世界がより見れてうれしいから。
7のやつが4つも出るということは、非常に素晴らしいことではないでしょうか?
あの中途半端なエンディングで終わるのは、7マニアにとって非常に惜しいことではないでしょうか?どうせなら、その後も見せて欲しい。


FF7の世界を違う視点から見れるから
VII不朽&普及のために是非。


今の若い人たちはFF7をあまりプレイしないと思うんですよね。なので、グッズを機にプレイしてみようとする人たちが増えるのではないかと…。
実際BCをやらせてもらっていますがとても面白いので。ACなどもデモを見る限りとてもすばらしいので。 
みんなかっこいいから
今までのFFの中で一番VIIが好きなのでそれから色々出ているとゃっぱ嬉しいしめちゃくちゃいいと思う。
とてもいい事だと思います♪ACがあるからこそ、
VIIのエンディングも許せます!!
好きだし、もっとFF7を楽しみたいから
謎だったり、もっと突っ込んでみたい点が多々あるのでぜひとも色々補完して頂きたいですね。楽しみです。
ACをはじめBC、DC、CC(PSPのクライシス・コア)でFFVIIの世界の知らない面が見れるのがとてもいいと思います。
ゲームでは味わえない世界を楽しめるから。
7が一番好きだからです。個人としては7関連がでるのは大大大賛成です
BEFORECRISIS ADVENT CHILDREN、DIRGEofCERBERUS・・・特にDIRGEofCERBERUSは楽しませてもらうつもりでいます。
今まで知らなかったこと、FF7だけでは知る事の出来なかったことを知る事が出来るので。あと個人的にヴィンセントが好きな為。
7の中身も振り返れますし、何よりACでは凄く感動しましたし・・・。そして、それだけ7は人気があるという証拠でしょうしね
とても面白い作品ですし、謎をある程度のこしさえすれば、色々な方向でストーリーも想像も膨らみますし、ファンとしては嬉しいかぎりです。
あえて言うなら携帯のように、使える人が限られてくるのだけはやめてもらいたいです。

アドベントチルドレンがよかったから。
7大好きな私にとっては最高です。 私は中3で7の世代ではないですが、これを機に7にハマッている人は周りにもたくさんいます。
今まで明かされていなかった謎の全貌が明らかになるから!!! さらにFF7の世界をもっとディープに味わえるから!!!!!!!
今のところAC CC BC がでていますが(まだほかにもあったらすいません)
全てとてもおもしろいです!!!
これでFF7がリメイクされて、さらにPS3でシリーズが出品されたらなにも言うことなしですよね!!!!!

明かされていないことが分かって面白い!!
好きなゲームだからキャラクターが,いろんなゲームに使われていくのわ嬉しいから。
謎が深まる
自分としてはこれは大大大賛成です笑 FFVIIだけでは物足りなかった新たなストーリーの追加などもっと知れるのでいいと思います
特に過去の話は、VIIをより深く知れるということでCCは賛成です  個人的にはACも賛成です ただ賛否両論らしいですが・・・
しかし2年後ぐらいならいいのですが、10年15年となってくるとまたストーリーも一層複雑になるのでそこら辺は止めてほしいな、とも思います

深くやり込めるから
主人公がタークス、ザックスなど本編の裏を描く、映像作品という斬新な試みが良いと思う。
コンピレーションの設定やキャラクターに不満がある人も多くいるとは思うのですが、
私はコンピレーション作品のおかげでFF7の世界観についての補完が出来たと思っていて、
その作品群にでてくるキャラクターもまた魅力的なので とても良かったと思っています。

いずれの作品も賛否両論のモノですが、DCでヴィンセントが大好きになり、CCで、ザックスも大好きになり、
ACでクラウドとセフィロスの一騎打ちに大興奮しました!


 

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



設定破綻をしていないこと、という注記付で【B】です。
CCFF7は大好きですが、ジェネシスの存在は不要だったように思えます。
なんでニブル魔晄炉にいるんだ等々、数ある矛盾が発生してユーザーが混乱したままです。


自分はアクションが苦手なのでCC,DCはできないがいいと思います。


おもしろいから。
ひとつの世界から複数の作品が生み出され、それらが水準以上の出来となるためには、
世界観が高いレベルで確立している必要があり、FF7の世界はその条件を満たしていると考えます。

その根幹の部分が押さえられていれば、新たな作品は元の世界をさらに発展させてゆく物となるはずです。

スクウェアにはそれが可能だと思っていますが…
大好きなFF7関連のものが出てくるのはとても嬉しいことなのですが、あまり出しすぎるのはどうかと思います。
上手く言えませんが、複雑です。
 
関連作品が出るのは良い事だと思います。でも、FF7本編より昔についての作品なら良いですが、
あくまで本編が基本なんだから、それより後(〜年後)のような作品はあまり出さないで欲しいです。ジャンルもRPG以外のものはあまり・・・。

FF7のリメイクを期待できるから
キャラクターイメージ(主に脇役の)が覆されたりしています。
FF関連の作品が出ることには大賛成なんですが、FF7のリメイク話が出たのに結局やらなかったことが残念なのでBにしました。 
違う視点からですが、補足されているので良いと思います。ただ、BCに関してはハードが携帯でスグにプレイ出来る状況にならないのが不満です。
これに乗じてリメイクされるのを待っています。関連作品はあくまでオマケといった感じです。
買ったりはしないけれど、グッズとか見るのが楽しいから。
好きだから。
ストーリーに今までの個人的な解釈がついていけなくなりそう
出来るものと出来ないものがあったりするので。
なんというか、アドベントチルドレンはクラウドがまたクールになってしまったのが嫌だ
あとヴィンさんとセフィがリアルすぎて正直怖い  オリジナルストーリーもあまり好きじゃないので…

イメージが損なわれる危険性もありますが、概ね賛成。ACに関しては・・・・グラフィックが綺麗なだけで、良しとします。
(ストーリー面は見てみないとなんとも言えないので) ただ、BCのように改変されるのはちょっと・・・・・(まだやってませんが)

個人的には関連作品が出るのはすごく嬉しいのですが、あんまりストーリーに設定をつけ加えすぎたりすると
自分の中でのVIIのストーリーが狂ってしまって「あれ?」みたいになる人が出てくるかもしれないので、
全体を考えると「おおむね賛成」になりました。 でもVIIは好きなので、もっと関連作品を増やして欲しいと思うのもやっぱり事実です。 

期待できるものもあれば、そうでないものがあるからです。期待できるものについては大いに賛成なのです。
が、そうでないものについては、その商品が原因で原作そのものの価値が削がれてしまうのでは?という心配があります。

ff7本編からだけでなく、本編に関わる新たなストーリーを別のソフトで別の視点から展開していくので、
本編をやったことがある人には、そのとき謎だったことがわかるだろうし、やったことがない人でも
続編のみで楽しめると思います。しかし、時々本編と矛盾している部分もあるので、
その点では続編をあまり深いストーリーにしてほしくないと思うこともあります。

関連作品自体はいいのですが、その製作時間をリメイクに費やしてほしかった。
DCは駄作だが、ACはとても良かった。あれだけ関連作していると、本当にリメイクしそうだし。
クライシスコアやFF7のリメイクには大賛成だが、ヴィンセントのはあまり興味が湧かない。
特に言いたいことが一つあります。ケータイ用ゲームはやめて欲しいということです。単純に、自分ができないから、ってだけの理由ですけど。
それを除けば、おおむね賛成なのですけど、やはり、質のいいものを作ってほしいということです。自分はやってないのでなんとも言えませんが、
DIRGE of CERBERUSは良い評判聞きませんし。そういうのは、残念です。せっかく本作は面白いのに・・・

特に理由は無い
批判が多い事も確か。関連作品をつくるぐらいなら、リメイクしてほしかった
ゲームでは想像しかできなかった詳細が明らかになったり、気になるその後を見れた。
何より、大好きなFF7というひとつの世界がさらに広くなっていくことがうれしかったので。

FF7がより深いゲームになるし、面白いのでいいと思います。ただシリーズが増えるにつれて、若干矛盾が生まれているのが嫌です。
関連作品(グラフィックの向上、システム等)の技術がそのまま活かされて行くことを期待しているから 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  


個人的にリメイクだけを望んでいるので後日談は見たくない
なんか無駄に作品が多い。ACとBCとDCとCCって多すぎだよ。だけどやってみたいからどっちとも言えないって感じ。
FF7ACもでていないのにFF7ACからの何年後とかいっても解らないし、出すのなら1作品ずつ出してほしい。
今の段階ではまだ発売されてない(BCは未プレイ)のでわからないですが、もっと計画的に製作して早く発売して欲しい
FF7関連作品が増えるのは純粋にファンとしてうれしいものの、発表済みの作品が発売日も決まっていないのに
さらに複数タイトル発表と言うのはファンの心理を逆なでする上 商業的にもマイナスかと。
ファンとしては良い、冷静に考えて悪い、のためCを選びました。
 

今のVIIを知らない人達に知ってもらう事や昔からのファンがVIIを忘れないためにも良いとは思いますが、
個人的に原作のイメージが壊れる気がするし、X-2の様に続き物になることで価値が下がる気がするのでどちらとも言えない気がします。
 

自分はあまり興味がない作品ですし。
順番が気に食わない。FF7さえリメイクしてくれれば怒らないから早くしてよ、スクエニさん。そのあとにコンピレーションを…。
良い:我々の本懐(FF7リメイク)に繋がる可能性がある、世界観が広がる、世間?により認知される
悪い:我々の本懐に必要な人材・資金・時間等が外伝に費やされる、原作が改変される可能性がある
今回のコンピレーションは、企業として発表してしまったからには発売しないといけないので、自分たちはその後に
控えていて欲しい本懐(FF7リメイク)を実現するためにスクエニを応援しないといけないんですが…。
AC〜DCが成功を収めて、FF7リメイク〜FF8&FF9リメイクと運んで欲しいですね。

 
特に買う気はないから。
なんか古い作品だして金儲けをしている気がします。リメイクプリーズ!!神様!仏様!スクエニ様!!
ガンダムシリーズのように、後付け設定の氾濫で世界観が矛盾だらけになってしまうことが心配です。
ユーザーは嫌であれば無視すれば良いだけのことです。公式設定とは別に、個人の考え・妄想・二次創作は自由ですから。

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  


関連作品をたくさん作るより、7やSFC時代の良作のリメイクを出すべきだと思うから。残念ながら今のFFにはDQのような魅力的なリメイク作品がないため、
スクウェアエニックスにはこの際是非斬新的なリメイク作品を期待する。 
 

そこから新たな伏線が生まれる可能性があるため。
関連したものを作ってもオリジナルのイメージがごちゃごちゃになるだけ。
FF7の名前だけで売ろうという雰囲気が漂いすぎています。
希望するのはリメイク作品であって、尾びれ背びれがついて僕のFF7に対するイメージが崩れます。VIIは最後までVIIであって欲しいです。
こういう事に力を注ぐなら、早くリメイクしてほしいです…。
レビューでFF7のいいイメージを壊さないためにもプレイは遠慮して欲しいというものがあり、 あまり良い評価を聞かないから。
実際にFFX−2などをやってみて、合わなかった経験もある。
 

スピンオフを出すのは製作元であるスクウェア・エニックス様の勝手ですが、
その勝手で名作とスピンオフの設定を矛盾させてしまうのは頂けません

  
  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 

 


  
 
BACK