/リメイクにおいて、敵の強さにはどれくらいの変化を望みますか?

(※任意でコメントも頂いています)

現在までに頂いたメール数・・・・・84

 

:オリジナルから極力変えない 

47

優しくして欲しい

1

難しくして欲しい

15

FF8のような可変式にして欲しい

16
 
 

 



今のままでいいと思う。 FF8みたいになのはいやだ。 
敢えて言うならFF7の敵は強い(うっとうしい、も含め(笑))のと、弱いのとの差が大きいので
そのあたりは改変してもいいかなと思います。大抵は弱いんですけれどね。
ロストナンバーやグリフォンとかはすごく強いorウザいでしたw
強くもなく、弱くもないとオリジナルで実感しましたから。
ただ、ちょっとラスボスの強さを若干上げて欲しいですね…。
余り強いのは苦手なので・・・・後、隠しボスが強いのは別にいいです。
DのFF8のようなのは、最初はいいかと思いましたが、後半ガクンッと強くなったのは
辟易したので、やめて欲しいです。後、限界突破とか・・・・というのもやめて欲しいです。(FF10)
多少強かったり弱かったりしますが、強さとしてはちょうどいいと思います。
難敵が増える分にはかまわないですが。
弱い敵が多いと、少々戦闘に飽きてきますし、強い敵ばっかりでも・・; ばらつきはあるものの、現在のままで良いと思いますね。
ストーリー進行上で無理の無い範囲なら何でもいいです。
そのままでいい気がします。
Dはやめてほしい
これでいいと思います。
リメイク版発売時に、FF7を知らなかった人たちもプレイして、ハマってほしいです!

 


 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


RPGが苦手な人でも、楽に倒せるくらいに。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


改造されたデータが出回っているので、それで敵を簡単に倒してしまうのはつまらないから。

これは、FFシリーズ全てにいえると思うのですが、なぜラスボスがあんなにも弱いのか。
序盤〜中盤の敵・ボスは相応の強さを持っているのに、ラスボスはあっさりと死んでしまうように思う。ジェノバ、セフィロスどっちも。
ちょっと簡単すぎました。
前半〜中盤まではOK。でも後半、ラスボスはあのままでは厳しい・・・。
もうちょっとだけ難しく‥
正確に言うと、キングダムハーツFINALMIXのようにニューゲーム時に選択式に。
ライトユーザーや女性ユーザーにもあのすばらしいFF7のストーリーを。
または D:FF8のような可変式にして欲しい
後半は味方の物理攻撃がインフレを起こして、ザコ敵や味方の魔法攻撃がどうしても見劣りしてしまいますね。
セーブクリスタルや決戦前のパーティ編成が出来ることを考慮して、ラストダンジョンや最後のボス達は厳しめでも
良かったと思います。思い切ってFF9のイプセンの古城みたいに物理攻撃力が高いと威力が低くなるとか…。
 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  


難易度設定ぐらい実装して欲しいです。特にセフィロスはFF史上最強レベルで良いです。
PS版のセフィロスは弱すぎます。


VIIIの可変式は非常に良かったと思う。VIIでもラスボスが一部可変式だったけども、
ナイツオブラウンドや超究武神覇斬があればもはや関係なかったわけで。
可変式+敵の強さは上げた方がいいと思う。キャラクターの弱体化はマテリアシステムでほぼ不可能だし。


これとAが混ざったような感じが良いですね。やはり弱いものは弱いし強い敵はこちらのレベルにあわさず強いはずなので。 


バトルにはそんなに興味はないのですが、別に強くても強くなくても…  


これは1番に思います
自分的に隠しボスは結構強く、やりがいもありましたがラストボスはかなりあっけなかった気がするのは自分だけではないと思います
隠しボスより強くても困りますが、どのレベルでも平均的に「強かったなあ」と思えるぐらいにしてほしいです

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 


 

BACK