/ PS版FF7、現時点での満足度は?

(※任意でコメントも頂いています)

現在までに頂いたメール数・・・・・84
 

:100〜90%

32

089〜70%

42

069〜50%

050%以下

0
 
 



満足度は当時【B】でしたが、いまは【A】です。当時はEDが「300年後」とあっさりしすぎてて不満でした。
いまなら星の命の話ということで、アリかなと思える年齢になりました。でもオマケが欲しかったな…。 

十分満足!!けど、リアルにリメイクしてほしい!!
無論Aでしょう
もう120%超えてます!でもPS2とかでリメイクするなら、150%は超えないとなぁ。  
95%くらい エンディングのCGムービーでの失敗が無ければなぁ、と
文句無しでAです。ストーリーが馴染み難いというのはよく聞きますが。。。
98%☆ かなり満足wでもリメイク版に期待して。。。(?!)
勿論A♪
1番好きなゲームなので…
PS以降のFFで繰り返し遊んだのはFF7とFFTなので、A:100〜90%ですね。
もちろん、100%ではないので、リメイクで満足させて下さい、スクエニさん。
満足しています、満ち足りています。 ですが、やはり観たい!やりたい!と思う気持ちが強いです。
95%ぐらいですね。リメイクで120%満足させていただきたいです。初めてやったFFが7だったのですが、
少々わかり づらいところがありましたので・・。しかしリメイクしても、ストーリーは変えて欲しくないですし・・悩みどころです。
何回プレイしても飽きないのが最高ゲームの証。
ストーリーとキャラとバトルシステム、音楽、所々のダンジョンマップの美しさがとても気に入っています。
 

  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


話の説明が不十分な所が多く見られたので。
名作であることは確かなんですが改良すればもっともっと良くなるはずです。
こんなところで終わらないで欲しい!
ストーリーは最高なのですが、やはりCGのクオリティが気になりますね
ストーリー・システム・感情移入度・音楽・メインキャラ・サブキャラ・世界観ともにFF1ではあると思うが、
初心者には少しストーリーが難しかったり、自分的にはエンディングが少々不完全燃焼でした。

後は上で([1]で)申し上げたとおり、ポリゴンのカクカクした部分がたまに目に付きました。
あとは、ヴィンセントのムービーがなかったのも...。


現在の満足度はBで80%位。
今の綺麗なグラフィックになれると、やはり画面の粗さが目立つのででもストーリーはやっぱり面白いです。
Aでもいいんですが、何かが足りないみたいな感じなので。
1でも書いたようにまだまだ追加したらおもしろくなると思います
ポリゴンが荒く、見ずらい箇所が多々あるため
やはりエアリスが殺されると悲しいものです。再プレイでも涙が…
初めてプレイした時には、泣きながら怒り狂ってジェノバと闘ったものです、で負けました
Bですね。残りの10%くらいは、キャラの背景についてのイベントが省かれていた気がしたのでその分です。
画面が粗いし、何かが物足りない。
ストーリー性は自分的には、名作と言われるだけあって素晴らしかったと思います
ただ若干話の内容が複雑で、話しに入り込みにくいところも少々ありました
今度は分かりやすく、簡潔に出来たら・・・と願っております
それと自分はffシリーズではIXやXなどのものが身近なため、どうしても画質の方に目がいってしまいました
若干粗かったかな〜とも思いました
やはりVIIから10年程経っているので、リメイクが発売されるなら画質の方を期待したいですね

画像がよくなればA

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  


今考えるとボイスが入ってなかったり画質が悪かったり音質がわるかったりするんです・・・

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
  


 

BACK