Gガンダム隠し 上から順に、

 

 デビルガンダム  ボール  ザクII

 GP−02  フルアーマーZZ-ガンダム  クィン・マンサ

.

 〜特殊操作〜

 ↓→ R1で、スラスターモード

 ・ 接近して+△で、しびれ攻撃

 ・ □+×でスウェー

 

 「限定が無い技は、地上でも空中でも使用可能です。

 

 


DEVIL GUNDAM 機体サイズ:

 

技名 (全て仮名)
コマンド
限定
EN消費
特徴

空中デビルフラッシュ

 空中で 

(空)

 

 小規模なフラッシュ

ミサイル

 空中で ×

(空)

 

 魚型ミサイルを発射

ビーム砲

 空中で 

(空)

 

 並のレーザーより強力

ガンダムヘッド

 ×or○ (しゃがんでいても出せる)

(地)

 

 ×で小2匹、○で大1匹

デビルフラッシュ

 ↓ → □or△

(地)
 

 前方に電撃を飛ばす

トリプル ビームキャノン

 ↓ ← □or△

(地)

 

 相手をサーチして撃つ

デビルインパクト

 → ↓ → □or△

(地)

 

 連続で殴りまくる

メガデビルフラッシュ

 → ↓ → ×or

(地)

 

 全身を覆う電撃バリア

DGレーザー

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

スクリーム・デビルヘッド

 ↓ → □+×

(地)

 

 メガスペシャルアタック 

スウェーはできないものの、相手からしびれ攻撃を仕掛けられない、
 加えてスーパーアーマー(絶対にのけぞらない)という特殊能力を持つ。

 さらにどの技も非常に使い勝手が良く、特にガード不能技の強さはピカイチ。
 通常技では、しゃがみ△が使えるぞ。 デビルガンダムを使う以上、負けたくはないものだ。

 
 


BALL 機体サイズ:

 

技名 (全て仮名)
コマンド
限定
EN消費
特徴

120mmキャノン

 ↓ → □or△

 

100or300

 威力は凄まじいが・・・ 

削岩用ドリル 

 ↓ ← □or△

 

 

 これも威力が凄い

ジャンピング・タックル

 ↓ ← ×or

 

 

 かなり平凡、弱い 

・さすがはボール!技が少なく、防御力も低い。 ただし、攻撃力は意外なほど高かったりする。

 相手に近寄るときはジャンプ○がおすすめ。そしてオーバーヒートでダウンした相手にも
 大ダメージを与えられる、「□連打」と「しゃがみ□連打」。これをメインで使うといい。
 さらにキャンセルして削岩用ドリルを使っていけば、十分他のMSを圧倒できるのだ!

・・・しかし、「所詮ボールだなぁ・・」 と感じる場面は、多いと思うぞ。

 
 


ZAKUII 機体サイズ:

 

技名 (全て仮名)
コマンド
限定
EN消費
特徴

両足蹴り

 空中で ↓ ○

(空)

 

 攻撃有効時間が短い

踏みつけ

 空中で ↓ □

(空)

 

 攻撃判定を持って落下

ラッシング

 → ○

(地)

 

 相手を吹き飛ばす

ザクマシンガン

 ↓ → □or△

 
50or100

 平均的なバルカンより強め 

ショルダータックル

 ↓ → ×or

 

 

 対空技

クラッカー

 ↓ ← □or△

 

 

 威力が大きい

ヒートホーク

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

トリプル・クラッカー 

 ↓ → □+×

(地)

 

 メガスペシャルアタック

 

・技はどれも性能が良く、一通りのものが揃っている。手堅く戦えば、十分上位MSとやり合えるほどだ。
 追い込まれると挽回が苦しいので、クラッカーである程度強引に攻めてみたい。

 ショルダータックル → ○ → ザクマシンガン というコンボが強力だ。 慣れてきたら、
 ショルダータックル → □ → × → △ → ○ → ザクマシンガン → クラッカー にも挑戦してみてくれ!

 
 


GP-02A 機体サイズ:

 

技名 (全て仮名)
コマンド
限定
EN消費
特徴

シールドクラッシュ

 空中で ↓ △

(空)

 

 攻撃判定が強力

シールドスマッシュ

 → △

(地)

 

 攻撃判定が強力

ラッシング

 ↓ ×

(地)

 

 ザクのものとほぼ同じ

シールドアタック

 ↓ → ×or

 

 

 真上に上昇して攻撃

アトミック・ショット

 ↓ → □or△

 

30or60

 正面に撃つ

アトミック・ランチャー 

 ↓ ← □or△ 

(地)

 

 上に撃ち、弾の雨を降らす 

ビームサーベル

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

アトミック・バズーカ

 ↓ → □+×

(地)

 

 メガスペシャルアタック

・技が少なめで動作も鈍い為、こちらからは仕掛けづらい。
 当てやすい「しゃがみ△」にキャンセルをかけて、必殺技を出していこう。

 ちなみにシールドアタックはヒット時に、各技でキャンセル可能。 その際、○でキャンセルすると
 総合ダメージは凄まじいものになる! シールドアタック自体は当てにくい技だが、狙う価値アリ。
 しびれ攻撃ヒット時は、迷わず狙っていこう。 

 
 


ZZ GUNDAM 機体サイズ:

 

技名 (全て仮名)
コマンド
限定
EN消費
特徴

ニープレス

 空中で ↓ ×

(空)

 

 性能は平均的

アッパー

 ← △

(地)

 

 一応、対空技

耐ビームコーティング

 □+×

 

 

 Iフィールドと内容は同じ 

ダブルビームライフル

 ↓ → □or△

 

50or150

 強力なレーザーを撃つ

ニー・アサルト

 ↓ → ×or

(地)
100

 無敵時間付きの2段攻撃

スプレーミサイル

 ↓ ← □or△

(地)

 

 敵をホーミングする

ハイパービームサーベル

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

ハイメガキャノン 

 ↓ → □+×

(地)

 

 メガスペシャルアタック

 

・通常攻撃のうち、○で出せるものの幾つかが、レーザー攻撃となっている。 遠距離から、
 これと他の必殺技を併用していけば、楽に勝つことができるぞ。 注目技は耐ビームコーティング。
 ビームやバルカン系の技なら何でも防いでくれる優れもので、ガード不能技でさえ防げるのだ。 
 ガード時からも使えるので、メガ粒子砲の初段をガードしたら、後はビームコーティングで対処すべし。

 
 


QUIN MANTHA 機体サイズ:

 

技名 (全て仮名)
コマンド
限定
EN消費
特徴

ヒールキック

 空中で ↓ ×

(空)

 

 下方への蹴り技

ボディプレス

 空中で ↓ △

(空)

 

 スカるとスキが大きい

ツインエルボー

 → △

(地)

 

 両拳で叩きつける

ラッシング

 → ○

(地)

 

 突進攻撃

フィールド

 □+×

 

 

 ビームやバルカンを防ぐ 

ビームランチャー

 ↓ → □or△

 

60or120

 威力の大きい飛び道具

ビームシャワー

 ↓ ← □or△

 

 

 飛び上がって乱射

キャプチャーハンド

 → ↓ → □or△

(地)

 

 捕まえた後、放り投げる

ファンネル射出 &

ファンネルショット

 ← ↓ → □or△

 ↓ → □or△

 

 

 ローゼスビットと違い、
 空中でも射出可能

メガビームサーベル

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

拡散メガ粒子砲 

 ↓ → □+×

(地)

 

 メガスペシャルアタック

・機体サイズはだが、特別な能力は無い。被弾しやすい点に注意しよう。

 ボディプレスは、最低でもガードさえさせれば、そのあと続けて他の技を出せる。

さらにファンネルショットだが、これは通常技を使用している時でも使えるほか、
 (機体によっては、必殺技使用中にファンネルショット使うことも可能)

 自身がダウンしている最中にも使えるのだ。 弱冠10歳の女の子、プルツーを上手く守護しましょう。

 
 


 

 BACK