Gガンダムメイン 上から順に、

 

 ゴッドガンダム  ガンダム マックスター  ガンダムローズ

 ボルトガンダム  ドラゴンガンダム  マスターガンダム

.

 〜特殊操作〜

 ↓→ R1で、スラスターモード

 ・ 接近して+△で、しびれ攻撃

 ・ □+×でスウェー

.

 「限定が無い技は、地上でも空中でも使用可能です。

 

 


GOD GUNDAM 機体サイズ:

 

技名
コマンド
限定
EN消費
特徴

膝蹴り

 空中で ↓ ×

(空)

 

 下方向への攻撃

ハイキック

 空中で ↓ ○

(空)

 

 さらに上昇してキック

バルカン

 ↓ → □or△

 

25or50

 平均的な性能

無敵ダッシュ  

 ↓ ← ×or

 

 

 あらゆる攻撃を避ける

ゴッドフィンガー

 ↓ ← □or△

 

 

 炎を出しながら前進

アッパーゴッドフィンガー

 → ↓ → □or△

(地)

 

 威力の大きい技

ライジングニー

 → ↓ → ×or

 

 

 対空技。無敵時間有り

爆熱ゴッドフィンガー

 ↓ → ← □or△

(地)

 

 相手を捕まえ吹っ飛ばす

天驚拳

 ← ↓ → □or△

 

 

 敵のバルカンを消せる

ゴッドフィンガーソード

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

石破天驚拳 

 ↓ → □+×

(地)

 

 メガスペシャルアタック 

・技数はとんでもなく多いのだが、技の性質上、いずれも使用する場面が限られるので、上級者向けのキャラ。
 慣れてきたら、なるべく沢山の技を使ってみよう。それこそが、ゴッドガンダムの醍醐味!
 無敵ダッシュは、技の最中に必殺技を使うことでキャンセル可。しかし、その瞬間に無敵は無くなるぞ。
 爆熱ゴッドフィンガーはサイズがLLの相手には効かないが、アッパーゴッドの方はどんな相手にも有効だ。

 
 


GUNDAM MAXTAR 機体サイズ:

 

技名
コマンド
限定
EN消費
特徴

ダウンヘビーキャノン

 空中で ↓ ○

(空)

 

 相手に突っ込む

空中アッパー

 空中で ↑ □or△

(空)

 

 さらに上昇して攻撃

フェイントアタック

 ← △

(地)

 

 後退した後前進パンチ

ステッピングアッパー

 → ○

(地)

 

 踏み込んでアッパー

ツインマグナム

 ↓ → □or△

 

30or50

 唯一使いやすい技

バーニングパンチ  

 ↓ ← □or△

(地)

 

 接近してから猛打

ターボステップ

 ↓ ← ×or

(地)

 

 ×で後方、○で前方避け

サイクロンパンチ

 → ↓ → □or△

(地)

 

 中距離の地床から衝撃波

エアライズ

 → ↓ → ×or

(地)

 

 ただジャンプするだけ

ギガンティックマグナム

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

轟熱マシンガンパンチ

 ↓ → □+×

(地)

 

 メガスペシャルアタック 

・決定力に欠ける技ばかりで、戦いが安定しない。ゴッドガンダム以上に、技の選別が重要になってくる機体だ。
 ファンとしては、バーニングパンチをメインで戦っていきたいところだが・・・・・

 ターボステップはゴッドガンダムの無敵ダッシュ同様、必殺技でキャンセル可能。

 
 


GUNDAM ROSE 機体サイズ:

 

技名
コマンド
限定
EN消費
特徴

ダウン(アップ) ウインド

 空中で ↓ or ↑ △

(空)

 

 つむじ風を発生させる

ステップアッパー

 → △

(地)

 

 踏み込んで切り上げ

バルカン

 ↓ → □or△

 

50or100

 平均的な性能

ライトニングシュート

 ↓ ← □or△

(地)

 

 飛び道具を防ぐバリア

サーベルライズ

 → ↓ → □or△ 、□or△

 

 

 飛び上がった後、突き

キック&サーベル

 ← ↓ → □or△

 

 

 サーベルと蹴りの乱舞

ローゼスビット &

ローゼスショット

 ← ↓ → ×or

 ↓ → ×or

(地)

 

 ビットを射出し、追加入力で 
 攻撃させることが可能

サーベルロンド

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

ローゼスハリケーン 

 ↓ → □+×

(地)

 

 メガスペシャルアタック

・上の2機とは対称的に、どれもこれも強力な技ばかり。
 どの技も弱点はあるにはあるが、基本的に連発さえしなければ、つけ込まれることは無い。
 ガード不能技も使いやすくく、あらゆる敵に対処できる優秀な機体だ。

 
 


BOLT GUNDAM 機体サイズ:

 

技名
コマンド
限定
EN消費
特徴

ヘヴィープレス

 空中で ↓ ○

(空)

 

 両足で踏みつぶす

ダッシュ シュートキック

 → ○

(地)

 

 走った後に蹴り上げ

ストレートパンチ

 → △

(地)

 

 前進しつつ攻撃

バルカン

 ↓ → □or△

 

60or120

 めちゃくちゃ強力!

グラビトンハンマー  

(↓ ← □or△) ×2 

(地)

 

 2回連続で使える

ハイパワーリフト

 → ↓ → □or△

(地)

 

 相手を掴んで投げる

タックル

 → ↓ → ×or

(地)

 

 ガードしながら突っ込む

ダブルパンチ

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

ガイアクラッシャー

 ↓ → □+×

(地)

 

 メガスペシャルアタック 

・地上でしか出せない技が多い。さらに動きが重めで、扱いずらく感じるが、技自体はどれも超強力だ。
 特にタックルの強さは圧倒的で、これさえ連発していればOKなほど。
 ダブルパンチもガード不能ながら非常に出が早く、さらに一部の飛び道具をかき消せる!強い・・。

 
 


DRAGON GUNDAM 機体サイズ:

 

技名
コマンド
限定
EN消費
特徴

スタンピング

 空中で ↓ ○

(空)

 

 一回転した後、踏みつけ

ドラゴンパンチ

 → △

(地)

 

 両アームを伸ばして攻撃

フェイロンフラッグ

 ↓ → ×or

(地)
 

 効果が出るまで遅い

ドラゴンファイア  

 ↓ → □or△

 

90

 拡散する炎で攻撃

ドラゴンフレイム

 ↓ ← □or△ 、十字キー

 

 

 一点を集中的に燃やす

昇竜脚

 → ↓ → ×or

(地)

 

 使いづらい対空キック

フェイロン アタック

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

フェイロン ダウンアタック

 → ↓ ← □or△

(空)

 

 ガード不能技

真・流星胡蝶剣

 ↓ → □+×

  

 

 メガスペシャルアタック

・技が効力を発揮するまで、時間のかかるものがある。(フェイロンフラッグなど)
 このような技を使うのは敵がオーバーヒートした時のみにし、ドラゴンファイア&フレイムで
 戦っていこう。 ドラゴンフレイムは、出した後に十字キーで攻撃方向を変えられる。
 また、真・流星胡蝶剣は空中でも出せたりする。 このような細かい点も見逃すな!

 
 


MASTER GUNDAM 機体サイズ:

 

技名
コマンド
限定
EN消費
特徴

連続膝蹴り

 空中で ○連打

(空)

 

 膝蹴りを連続で繰り出す

踏みつけ

 空中で ↓ ○

(空)

 

 両足で踏みつける

立ち足払い

 ← ○

(地)

 

 動作がせこい!

ダークネスフィンガー

 ↓ → □or△

(地)
  

 しゃがみ△の立ち版

水平蹴り

 ↓ → ×or

(地)

 

 まっすぐ突っ込んでいく

連続蹴り  

 ↓ ← ×or

(地)

 

 空中からの踏みつけ

マスターディフェンス

 ↓ ← □or△

(地)

 

 マントで全段防御

バウンド天驚拳

 → ↓ → □or△

(地)

 

 床に撃ち跳ね上がらせる

天驚拳

 ← ↓ → □or△

 

 

 リーチの短い飛び道具

ダークネスウィップ

 → ↓ ← □or△

(地)

 

 ガード不能技

石破天驚拳 

 ↓ → □+×

(地)

 

 メガスペシャルアタック

・ボルトガンダム同様、地上で出す技がメイン。しかしその中に、
 強力と感じられる技がほとんど無いのだ。 正直なところ、扱いにくさではワーストクラス??
 幸い石破天驚拳は強い技なので、これを確実に3回とも当てられば、どうにか・・・・

 マスターディフェンスは各種必殺技、石破天驚拳でもキャンセル可能。 上手く相手の技を誘え!

 
 


 

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