.エディ /ポチョムキン /ファウスト /ジョニー (前ページへ戻る)
◆通常技コンボルートとして、「立ちHS →
ダストアタック」が追加 ◆立ちHS /ダメージが20×3 から
25×3に。攻撃判定も強化。 ◆ダストアタック /発生−4F ◆しゃがみK /発生−1F。 攻撃判定が強化。 硬直−1F ◆右+K /発生−1F、硬直−3F ◆遠距離立ちS /ダメージが 16×4
から 20×4 に ◆ブレイク・ザ・ロウ /潜り時間2秒以内なら、出現時の硬直−3F ◆ドランカーシェイド /ダメージが20から30に。
投げ技を無効化。 スタンエッジ
,スタンエッジ・チャージアタック ,セイクリッドエッジ ◆召喚ゲージ/ガード時、戻し成功時のみ、ゲージ回復スピード上昇 ◆アモルファス /硬直−4F ◆※根性値がダウン。 ファウスト、テスタメントと同じ値に。 ◆若干だが、気絶しやすくなった。 ◆バックステップの無敵時間が−2F ◆「しゃがみK」の後に繋がる通常技が、 ◆「右+P」・「立ちHS」・「立ちK」・「しゃがみK」・「しゃがみS」 ◆立ちK /「基底ダメージ補正80%」が、70%にダウン ◆しゃがみK /持続−2F ◆しゃがみS /発生+1F ダメージが28から24に ◆ジャンプS /攻撃判定が弱体化 ◆下+D(足払い) /硬直+3F ◆通常投げ /硬直+8F ◆ブレイク・ザ・ロウ /潜り中、または出現中に攻撃を受けると ◆インヴァイトヘル S
/発生+1F。 フォースロマキャン不可に ◆インヴァイトヘル
HS /発生+1F ◆シャドウギャラリー /1ヒット目のダメージが30から25に。 ◆召喚ゲージ/ゲージ回復スピードダウン。各技でのゲージ消費増. ◆中段攻撃 /「基底ダメージ補正70%」が追加。使用回数1回に ◆ドリルスペシャル
/ドリル発生後でないとゲージが回復しない ◆アモルファス /画面暗転までの時間+3F
.
ガードされ時、相手ガードレベルゲージ増加量がアップ。
カウンターヒット時はレバガチャよろめきに。 硬直−4F
硬直−5F。 以下、跳ね返せる技の紹介。
ガンフレイム , スティンガーエイム,
カーカスライド, レッドヘイル,
抗欝音階 , 疾 , 針・壱式 ,
町内カイばーげん
しゃがみHS(ロボカイ) ,
トリニトロトルエン偏執(EXロボカイ)
「遠距離立ちS」 ・ 「しゃがみHS」 ・
「右+HS」 のみに
から「足払い」へ繋げられなくなった
カウンターヒット扱いに。
ヒット時の、相手の受け身不能時間が減少
※根性値・・・・・・・・・・・どのキャラも、ライフが残りわずかになるほど、防御力が上昇していくが、根性値が高いと
その防御力アップがより著しいものになる。 クリフらは最も根性値が低い。 反対に、最も高いのはアンジとジャスティス。
◆立ちHS /持続+2F、硬直−5F ◆ジャンプS /カウンターヒット時、レバガチャよろめきに ◆しゃがみS /カウンターヒット時、レバガチャよろめきに ◆しゃがみHS /フォースロマンキャンセル対応技に ◆右+HS /フォースロマンキャンセル対応技に ◆F.D.B. /ファウストの「愛」も倍返し可能に。
また、 ◆チップの通常投げをくらった際の、起きあがり速度ダウン... ◆ヘブンリーポチョムキンバスター/
.
飛び道具倍返し成功後、ポチョムキンが動けるようになるまで無敵に。
これで、ブリジットの
「俺とキルマシーン」 (←実は飛び道具扱い)
にも、安心して使用できる。※
ダメージが190から170に。
投げ失敗時、横への落下速度が減少。 硬直+9F
※ドランカーシェイドでは無理だが、F.D.B.なら返せる、という技はかなり多い。
「グリター イズ ゴールド」 「喰らっとくカイ?」 「愛」 「ファントムソウル」 「ダークエンジェル」 「γブレード」
「そのまま帰ってこないで下さい」 「シークレットガーデン」 「エメラルドレイン」 「サイレントフォース」
「鎌閃撃」 「N.B.」
まだまだあると思います。 勿論、ドランカーシェイドで跳ね返し可能なものも全て返せる。強い・・・
◆通常技コンボルートとして、「しゃがみHS
→ 立ちP」、 ◆ジャンプD/気絶値が増加。 カウンターヒット時、レバガチャよろめきに ◆毒薬 :毒のダメージが 2〜8 から
4〜10(←相手のライフ量に比例)に ◆レレレの突き /発生−1F、硬直−4F ◆前から(後ろから)いきますよ /フォースロマンキャンセル対応技に ◆槍点遠心乱舞 /派生技を出した後、次に技を出せるまでの時間−4F。 ◆前方移動
/カウンターヒット時、横方向吹き飛ばし(壁バウンドあり)に ◆ぐろーいんぐふらわー /気絶値が増加。 硬直−2F ◆華だろ?俺、華だろ? /発生−6F ◆派生ごーいんぐまいうぇい /発生−2F。 飛行軌道が低く ◆刺激的絶命拳 /移動速度(泳ぐ速度)が上昇。 ◆コンボルート 「遠距離立ちS →
足払い」 が消失 ◆遠距離立ちS /発生+1F。 技のリーチが減少。 ◆下+D(足払い) /硬直+5F ◆ジャンプD /ヒット時、相手をダウンさせられなくなった。 ◆レレレの突き /持続−5F ◆前から(後ろから)いきますよ /硬直+2F ◆槍点遠心乱舞 /ガードレベルゲージ減少値が増加。 ◆ぐろーいんぐふらわー /ダメージが50から35に ◆派生ごーいんぐまいうぇい
/ダメージが20×4から16×4に ◆ごーいんぐまいうぇい
/ガードレベルゲージ減少値が増加。 ◆愛 /完全な飛び道具扱いになった。(特定の技で返される)・ ◆刺激的絶命拳 /持続−24F ※
「しゃがみHS →
しゃがみP」 の二つが追加
フォースロマンキャンセル対応技に(技終了時)
ファウストの移動距離が減少。 硬直+3F
着地時の硬直+1F
乱舞
解除時の硬直+8F フォースロマンキャンセル不可に
相手の受け身不能時間が低下
※最初の泳ぐ動作が、早めに終了する。 避けられた時のことを考えると、むしろ強化と呼ぶべき?
◆しゃがみS /下段判定に。 硬直−2F ◆燕穿牙 /直前のジョニーのジャンプ軌道が ◆ミストファイナーLV1・上段 /発生−4F、硬直−5F ◆ミストファイナーLV1・中段 /発生−4F、硬直−3F ◆ミストファイナーLV1・下段 /発生−5F、硬直−1F ◆構え
(LV2) /構え完成までの時間−2F ◆ミストファイナーLV2 /硬直−3F、攻撃レベルが3から5に。 ◆構え
(LV3) /構え完成までの時間−4F ◆ミストファイナーLV3・上段 /硬直−13F ◆ミストファイナーLV3・中段 /硬直−9F ◆ミストファイナーLV3・下段 /硬直−7F ◆通常技コンボルート 「しゃがみS →
立ちHS」、 ◆遠距離立ちS /発生+1F、硬直+1F ◆右+P /持続−2F、硬直+2F ◆右+K(ザ・ドリルデンジャー)
/ガードレベルゲージ減少値が増加 ◆燕穿牙 /「基底ダメージ補正90%」が追加。
着地時の硬直+4F.. ◆構え
(LV1) /構え完成までの時間+2F ◆ミストファイナーLV1・中段 /「基底ダメージ補正85%」が追加。 ◆ミストファイナーLV1・下段 /「基底ダメージ補正85%」が追加 ◆ミストファイナーLV2・中段 /「基底ダメージ補正85%」が追加 ◆ミストファイナーLV2・下段 /「基底ダメージ補正85%」が追加 ◆ミストファイナーLV3・上段 /ダメージが26×9
から 20×9に ◆ミストファイナーLV3・中段 /ダメージが24×9
から 18×9に ◆ミストファイナーLV3・下段 /ダメージが22×9
から 17×9に
.
技にあまり影響しなくなった
攻撃レベルが3から4に
←(上・中・下段で共通)
(これらは上・中・下段で共通)
ガードレベルゲージ減少値が低下 ←(上・中・下段で共通)
「しゃがみS →
ダストアタック」 の二つが消失
ガードレベルゲージ減少値が増加