エディ ポチョムキン ファウスト ジョニー   前ページへ戻る

 


エディ

強化点
弱体化

◆通常技コンボルートとして、「立ちHS → ダストアタック」が追加

 

◆立ちHS /ダメージが20×3 から 25×3に。攻撃判定も強化。
ガードされ時、相手ガードレベルゲージ増加量がアップ。
カウンターヒット時はレバガチャよろめきに。 硬直−4F

 

◆ダストアタック /発生−4F

 

◆しゃがみK /発生−1F。 攻撃判定が強化。 硬直−1F

◆右+K /発生−1F、硬直−3F

 

◆遠距離立ちS /ダメージが 16×4 から 20×4 に

 

◆ブレイク・ザ・ロウ /潜り時間2秒以内なら、出現時の硬直−3F

 

◆ドランカーシェイド /ダメージが20から30に。 投げ技を無効化。
硬直−5F。 以下、跳ね返せる技の紹介。

 スタンエッジ ,スタンエッジ・チャージアタック ,セイクリッドエッジ
 ガンフレイム , スティンガーエイム, カーカスライド, レッドヘイル,
 抗欝音階 , 疾 , 針・壱式 , 町内カイばーげん
 しゃがみHS(ロボカイ) , トリニトロトルエン偏執(EXロボカイ)

 

◆召喚ゲージ/ガード時、戻し成功時のみ、ゲージ回復スピード上昇 

◆アモルファス /硬直−4F

◆※根性値がダウン。 ファウスト、テスタメントと同じ値に。

◆若干だが、気絶しやすくなった。

◆バックステップの無敵時間が−2F

◆「しゃがみK」の後に繋がる通常技が、
「遠距離立ちS」 ・ 「しゃがみHS」 ・ 「右+HS」 のみに

◆「右+P」・「立ちHS」・「立ちK」・「しゃがみK」・「しゃがみS」
から「足払い」へ繋げられなくなった

◆立ちK /「基底ダメージ補正80%」が、70%にダウン

◆しゃがみK /持続−2F

◆しゃがみS /発生+1F ダメージが28から24に

◆ジャンプS /攻撃判定が弱体化

◆下+D(足払い) /硬直+3F

◆通常投げ /硬直+8F

◆ブレイク・ザ・ロウ /潜り中、または出現中に攻撃を受けると
カウンターヒット扱いに。

◆インヴァイトヘル S /発生+1F。 フォースロマキャン不可に

◆インヴァイトヘル HS /発生+1F

◆シャドウギャラリー /1ヒット目のダメージが30から25に。
ヒット時の、相手の受け身不能時間が減少

◆召喚ゲージ/ゲージ回復スピードダウン。各技でのゲージ消費増

◆中段攻撃 /「基底ダメージ補正70%」が追加。使用回数1回に

◆ドリルスペシャル /ドリル発生後でないとゲージが回復しない

◆アモルファス /画面暗転までの時間+3F

 ※根性値・・・・・・・・・・・どのキャラも、ライフが残りわずかになるほど、防御力が上昇していくが、根性値が高いと
その防御力アップがより著しいものになる。 クリフらは最も根性値が低い。 反対に、最も高いのはアンジとジャスティス。

 

 


ポチョムキン

強化点
弱体化

◆立ちHS /持続+2F、硬直−5F

◆ジャンプS /カウンターヒット時、レバガチャよろめきに

◆しゃがみS /カウンターヒット時、レバガチャよろめきに

◆しゃがみHS /フォースロマンキャンセル対応技に

◆右+HS /フォースロマンキャンセル対応技に

 

◆F.D.B. /ファウストの「愛」も倍返し可能に。 また、
飛び道具倍返し成功後、ポチョムキンが動けるようになるまで無敵に。
これで、ブリジットの 「俺とキルマシーン」 (←実は飛び道具扱い)
にも、安心して使用できる。

◆チップの通常投げをくらった際の、起きあがり速度ダウン...

 

◆ヘブンリーポチョムキンバスター/
ダメージが190から170に。
投げ失敗時、横への落下速度が減少。 硬直+9F

 ※ドランカーシェイドでは無理だが、F.D.B.なら返せる、という技はかなり多い。

 「グリター イズ ゴールド」 「喰らっとくカイ?」 「愛」 「ファントムソウル」 「ダークエンジェル」 「γブレード」
 「そのまま帰ってこないで下さい」 「シークレットガーデン」 「エメラルドレイン」 「サイレントフォース」
 「鎌閃撃」  「N.B.」 

 まだまだあると思います。 勿論、ドランカーシェイドで跳ね返し可能なものも全て返せる。強い・・・

 

 


ファウスト

強化点
弱体化

◆通常技コンボルートとして、「しゃがみHS → 立ちP」、
 「しゃがみHS → しゃがみP」 の二つが追加

◆ジャンプD/気絶値が増加。 カウンターヒット時、レバガチャよろめきに

◆毒薬 :毒のダメージが 2〜8 から 4〜10(←相手のライフ量に比例)に

◆レレレの突き /発生−1F、硬直−4F

◆前から(後ろから)いきますよ /フォースロマンキャンセル対応技に

◆槍点遠心乱舞 /派生技を出した後、次に技を出せるまでの時間−4F。

◆前方移動 /カウンターヒット時、横方向吹き飛ばし(壁バウンドあり)に

◆ぐろーいんぐふらわー /気絶値が増加。 硬直−2F

◆華だろ?俺、華だろ? /発生−6F

◆派生ごーいんぐまいうぇい /発生−2F。 飛行軌道が低く

 

◆刺激的絶命拳 /移動速度(泳ぐ速度)が上昇。
フォースロマンキャンセル対応技に(技終了時)

◆コンボルート 「遠距離立ちS → 足払い」 が消失

◆遠距離立ちS /発生+1F。 技のリーチが減少。
 ファウストの移動距離が減少。 硬直+3F

◆下+D(足払い) /硬直+5F

◆ジャンプD /ヒット時、相手をダウンさせられなくなった。
着地時の硬直+1F

◆レレレの突き /持続−5F

◆前から(後ろから)いきますよ /硬直+2F

◆槍点遠心乱舞 /ガードレベルゲージ減少値が増加。
乱舞 解除時の硬直+8F フォースロマンキャンセル不可に

◆ぐろーいんぐふらわー /ダメージが50から35に

 

◆派生ごーいんぐまいうぇい /ダメージが20×4から16×4に

◆ごーいんぐまいうぇい /ガードレベルゲージ減少値が増加。
相手の受け身不能時間が低下

◆愛 /完全な飛び道具扱いになった。(特定の技で返される)

◆刺激的絶命拳 /持続−24F ※

 

※最初の泳ぐ動作が、早めに終了する。 避けられた時のことを考えると、むしろ強化と呼ぶべき?

 

 


ジョニー

強化点
弱体化

 

 

◆しゃがみS /下段判定に。 硬直−2F

 

◆燕穿牙 /直前のジョニーのジャンプ軌道が
技にあまり影響しなくなった

 

◆ミストファイナーLV1・上段 /発生−4F、硬直−5F

◆ミストファイナーLV1・中段 /発生−4F、硬直−3F

◆ミストファイナーLV1・下段 /発生−5F、硬直−1F
攻撃レベルが3から4に  ←(上・中・下段で共通)

 

◆構え (LV2) /構え完成までの時間−2F

◆ミストファイナーLV2 /硬直−3F、攻撃レベルが3から5に。
(これらは上・中・下段で共通)

 

◆構え (LV3) /構え完成までの時間−4F

◆ミストファイナーLV3・上段 /硬直−13F

◆ミストファイナーLV3・中段 /硬直−9F

◆ミストファイナーLV3・下段 /硬直−7F
ガードレベルゲージ減少値が低下 ←(上・中・下段で共通)

◆通常技コンボルート 「しゃがみS → 立ちHS」、
 「しゃがみS → ダストアタック」 の二つが消失

◆遠距離立ちS /発生+1F、硬直+1F

◆右+P /持続−2F、硬直+2F

◆右+K(ザ・ドリルデンジャー) /ガードレベルゲージ減少値が増加

◆燕穿牙 /「基底ダメージ補正90%」が追加。 着地時の硬直+4F..

 

◆構え (LV1) /構え完成までの時間+2F

◆ミストファイナーLV1・中段 /「基底ダメージ補正85%」が追加。
ガードレベルゲージ減少値が増加

◆ミストファイナーLV1・下段 /「基底ダメージ補正85%」が追加

 

◆ミストファイナーLV2・中段 /「基底ダメージ補正85%」が追加

◆ミストファイナーLV2・下段 /「基底ダメージ補正85%」が追加

 

 

◆ミストファイナーLV3・上段 /ダメージが26×9 から 20×9に

◆ミストファイナーLV3・中段 /ダメージが24×9 から 18×9に

◆ミストファイナーLV3・下段 /ダメージが22×9 から 17×9に

 

 

 


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