◆8:オプションモードの詳細.
[GAME OPTIONS]
難易度の変更 BEGINNER / EASY / NORMAL / HARD / VERY HARD / MANIAC
制限時間の変更 30 / 60 / 99 / INFINITY
ラウンド数の変更 1 / 3 / 5 / 7 / 9
モード選択画面の変更 OFF(通常) / ON (簡易版)
試合勝利時のBGM操作 MUTE (いったん音消しにする) /
FADE (音量を下げる) / INTACT (そのまま)
※GGモード選択 OFF(適用しない) / ON (適用する) ※隠し要素「GGモード」オープン時のみ
本作のCPUキャラは手強い。梅喧はガード中に出せる必殺技を使ってくる。また、
どのキャラも、こちらの 下段→中段 といった変則的なコンボをしっかりとガードしてくる。
他に、特定の通常技、必殺技を2〜4連発するという、妙な性質もある。(←ソルならガンフレイム連射など)
また#RELOADのものより、こちらのCPUのほうが強力なようだ。
難易度の変更は、M.O.M,サバイバル、ミッションモードでは適応されないので要注意。
[KEY CONFIG]
キーコンフィグの他、コントローラーをアナログ対応(振動には未対応)にすることができる。
[DISPLAY SETTINGS]
文字微振動の有無 OFF(振動しない) / ON (振動させる。アーケード画面っぽくなる)
文字スタイル変更 NOMAL(通常) / ORIGINAL (蒼く、立体的な字になる)
ゲージ位置の変更 NOMAL(通常) / ORIGINAL (アーケード版同様になり、戦闘時画面が広がる)
画面位置の変更 縦・横、ともに30段階の中から調整可能。
[SOUND TEST]
BGM、ボイス、効果音の音量を、それぞれ、0〜128 の間で変更可能。
ちなみに管理人の設定は、BGM75,ボイス128,効果音40。
ボイスは聞き取りにくいので、128にしておいたほうが良い。
また「BGMテスト」、「ボイステスト」、「効果音テスト」も可能。
[RANKING] / [MEMORY CARD]
何をするところか分かると思いますので、省略します。
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