2005年最初のツ−リングは 佐野ラ−メンを食べに行くショ−トツ-リングだ。本当なら
季節も季節だから 帰りは「花見でも出来るかな」と思ったが 甘かった。当日は朝方
まで雨。おかげで寒い寒い。幸い雨には会わなかったが とにかく寒かった。今回は
荒木氏と2人だけの出発。R50をひた走り佐野に向かう。11:30 目指すラ−メン屋
宝来軒に到着。ここは佐野ラ−メンでもかなり名の通っている店だ。幸いすぐにラ-
メンにありつく事が出来た。あっさりス−プの醤油味。さすがに麺はよかったが・・・。

おじさん ラ−メンを食べ終わると 突然のクシャミの連発・・・止まらない。何故だ??。

 
ここが宝来軒だ 梅田の駐車場

帰りは桐生市梅田に抜ける県道66号を走って行く。この道は車もほとんど無く順調
に走る事は出来るが おじさんのバイクでは少々辛い。しかもこの道は 土日は中型
バイク通行禁止だ。梅田に着くと 寒さは無くなったものの 今度は風が吹いてくる。
まいった。鼻水が止まらない。おじさんは花粉症では無いのに。桐生から大間々を抜
けて赤城南面道路を走る。途中道の駅で休憩。風が強い。したがって寒い。しかも荒
木氏 ソフトクリ−ムを食べてる。ブルブル・・・。
早々に帰途に着く。時間はまだ早い。ま しかし こんなもんだろう。今年も天気に悩ま
されそうだな。              

END

 
山はまだ雪だ 桜はまだ咲かなかった