3月27日


「おれのからだの中に、もし石ができるとしたら
それはダイヤモンドだと思うんだ」

−シリオスとルーポンの けんちゃんの石−


春はダイヤモンドのイメージがありますね。
単に4月の誕生石だからそう思うのかな?

ところでマックの三角チョコパイを食べました。
ほっかほかだし、チョコはどろっと甘いし、大きさは丁度いいし、良いこと尽くめで。でも素朴な疑問ですが、あれ100円で元は取れるのでしょうか……?三角チョコパイを食べてお茶を飲んでも200えん。人件費とか場所代とかは大丈夫なのドナルド?

それと三角チョコパイを食べた後は、何に対しても三角チョコパイ計算をしてしまいますね。例「このケーキは三角チョコパイ8個分だね」「この服は三角チョコパイ250個分だね」等

あとメガマツクも食べた。
大きかった。
おいしかった。









3月23日


「手をあげろ!」
男たちが言いました。
シリオスとルーポンはびっくりします。
「手ってどれだ!?」
「どれだろう」

−シリオスとルーポンの 機密の部屋−


モスバーガーが好きです。
鋭利な切り口のトマト、勢いのあるタマネギ、
冬のおふとんのように暖かく芳しいバンズ、
ぎらぎらとパワーのあるお肉、
その匂いと温度と味と感触の
贅沢な情報量ときたらオーケストラのようです。
落ち込んでいても食欲がなくても、
モスなら不思議と食べられるのです。










3月2日


「せんきょって何?」
ルーポンはききました。シリオスはむねをはって答えます。
「紙をハコにいれるらしい。紙がたくさんあつまった人間が一番えらいんだ」
「人間はなんだか紙が好きだねえ」
「そうだな。あんな食えないもの、何がいいんだか」

−シリオスとルーポンの 飛鳥湾の住人−


日本料理屋さんで湯葉尽くしというのをやってみました。

湯葉のあんかけ
揚げ湯葉のあんかけ
汲み上げ湯葉
豆乳鍋
湯葉刺し
牡蠣の湯葉包み

(これのほかに前菜や揚げ物や田楽、
ごはんものが付くのですが)
やあ、湯葉を食べた食べた、
面積にしてA3くらいは食べた。











4月1日

うちのサイトに来られてまだ一年経ってない方は何が起こったのか訳が分からないと思いますが、まあ放置しておけば元に戻りますので(笑)大丈夫。決して管理人が発狂したのではありません。(ちなみに真剣に訳が分からなくて困っている人はカレンダーの今日の日付を見てください)

何がむなしいって夜中に「ルーピン先生のハレンチレッスン」とかタイピングしている時間以上にそれを実感できる瞬間は、ちょっとないと思う。こんな隅っこまで読んでくださってありがとう。あなたいい人だ。 それから今回えろいネタがちょっと多いので苦手な人はごめんなさい。描いていて途中で後悔しました。

犬の足の運びがよく分からなくて、歩く犬をコマ落としにした画集も持っているのですが、それでも分からなくて自分で4本足で歩いてみたりもしました。でもなお分からない。(トップページには黒犬フラッシュがおいてありますので、セキュリティブッロクなどの都合で御覧になってない方はもしよろしければ承認して、黒犬激愛のルーピン先生気分を満喫してみましょう)

…トップや各ページが、おかしな風に配置されて見えている方は「こんな風に見せたかったのかな?」と優しく推理してみてください。

動作確認:うちのパソコン(ほかは知らん)