ものごっつ手間がかかった割に地味……。

■各巻あらすじ紹介2■





■「超人ハリーマンとお色気ドバドバ大作戦!!」■

読者層拡大を狙った路線変更が4巻から始まった訳ですが、
ドバドバ大作戦って何じゃそりゃ…(笑)。
ハリーマンに彼女が出来て、その子やハーマイオニーウーマンの入浴中に
ハリーマンが飛び込んでくるという昔懐かしいお色気パターンが何度もあります。
ところでこの巻には、ルーピンマンを呼んだら何故かシリウスマンがやってきて、
「今日彼は来られないよ」と言う、ファンの間では有名な例のシーンがあります。
え?なに?どゆこと?同棲してるの?と勘ぐったファンが急増、
このようなサイトが雨後の竹の子のように生えたという次第。
むしろこれがお色気大作戦なのか?









■「超人ハリーマンととんち妖怪!!」■

4巻の路線変更で思ったような効果をあげられなかったのか、
またもや路線変更。今度は低年齢層アピール。
ジョナサン、極から極へ走る作者……彼は一体どこへ向かっているのか。
ヴォルデモートマンがハリーマンを倒すために、
日本のとんち妖怪の力を借りるというお話です。
もう何が何だか(笑)。もちろんハリーマンもとんちで戦います。
でも負けるわけないじゃん。
こっちにはハーマイオニーウーマンがいるんだから。
ヴォルデモートマンもわざわざ日本まで来ないで、
ハーマイオニーウーマンをスカウトしたほうがてっとり早いぞ!



先生だけ手心を加えてしまいました。