初めての釣り  平成21年5月2日の釣行


釣りはしたいけれど、とおっしゃる太公望予備軍が私の周りには大勢いらっしゃる。
GWの初日、そのうちの5名と釣りに行くことになった。
初めての人、経験はあるんだけと云う人、今日のために竿を買ったと云う人。
と、様々。釣果を期待されても困るんだけれど・・・・
いざ行かん、さかな君が待ってるぞ!

屋久島を眼前に
今日の釣果

屋久島を目の前にして 
本日の釣果 

準備中です

平成21年5月2日。天候は晴れ。
小潮で満潮は11:37。

準備中です
まき餌を始めた途端、ウミガメが。
あああーーー、おおおーーー。
と、大騒ぎ。
私は、うううーーー、と。
釣り人にとっては
招かれざる客。


それでも、釣りの経験者Y嬢が
第1投目にコバンアジを。
大捕物劇がここから始まった。
ウミガメ登場!
皆、真剣そのもの。
仕掛け作りに一所懸命。

何が釣れるか、期待しつつ。





第1投めの釣果 逃がしてなるものか びっくり仰天大物賞

姿を現したコバンアジ。でかい。
 

悪戦苦闘。逃がしてなるものか。
執念で仕留めちゃった。
タモからはみ出した50cmオーバーの
コバンアジ
つれないなー

えさは、ついといかー。
あばー、えさはなかいちゃー。
えさがなかと、つりょうかえー。
何やってんの ヒツオだけど
釣ったどー。Y君の釣果はイスズミ。
釣れんでも海はよか。
釣りは楽しか、気持ちがよかが。



この日の釣果は、ごらんの通り。
立派なクロを釣ったY嬢。やったね。
クロ
なんしょっとかえー。はよー 釣らんばー。


うまそう
ヒツオ

写真にはないけれど、ダツやモンガラを
釣った人。ウキが沈まなかった人。
次回に期待しましょう。