1KTスイングアームボルトオンキット
R1Zのスイングアームは鉄である。 1KT用のスイングアームはリンク比の問題が・・・ しかーし!SPEX社がついに”1KTスイングアームボルトオンキット”の |
左)装着前の状況 リレーアームが二つパーツの組み合わせで |
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左)装着後の状況 現在はノーマルの車高に+10mmの状態に 車高調整キットがR1−Z本来の性能を引き |
注)1KT スイングアーム側を一部削る込む必要があります。
かっちゃんさんのインプレ(いただいた原文のまま)
「まだ街乗りしかしていませんが、乗った感じは変わったような、変わらないような……。
申し訳ありません。
取り付け時の苦労と言えば、スイングアーム加工も大変でしたが、
リンクアーム取り付けには苦労しました。
取り付けて調整、取りはずして加工。これを土日の作業で3週間かかってしまいました。
リア周りをはずしたので、スプロケ・チェーンも交換しました。」
ショックが干渉する部分を自分で加工するには、やや時間がかかるようです。
R1Zのスイングアームの形状から、チェーンを交換するには一回切らないといけないので
まるっと新品を組むのが妥当な対処法です。