記事タイトル:SAKURA 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 栗城   
胡桃さん書き込みありがとうございます。

確かに桜に限らずですが花の写真撮るの
難しいですね!写真はシャッターを切れ
ば写るこれは当たり前の行為ですがそこ
に己の気持ちを織りこみたいと考えれば
尚更に難しくなるものです。

これは私的に思う事なので正しいか分か
りませんが世の中には沢山の写真家諸氏
はおりますが組写真の概念を持っている
人は少ないです、単写真がいけないとい
う意味ではありません。

私が学生の頃は上級の先輩諸氏は組写真
でそれだけに分かりにくいということは
ありましたがそういう時代でした。

これは表現の方法の話ですが、見せ方と
いう発想が生まれて来ると思います。

私は撮影に出掛けるとトランプ遊びポー
カーを心の中でしていると言ったら分か
りやすいでしょうか、写真のペアーが沢
山出来てくるんですね!そうするとその
ペアーがより必要な場面を教えてくれる
ようになるという風に…

音楽でいう旋律というかメロディーが聴こ
えてきたらこっちのものなんです。

そのメロディーに何を載せて作品に仕上
げるのかがその人なりだという風に思え
てくると心は必然として、テーマなりに
完成度を求めるようになり、技術論は勿
論ですがより精神論を含めその必要性の
限りをつくしたいと願うようになるよう
です。

最近は気ままに///撮影しています。

胡桃さんの作品にはいつも胡桃さんらし
さを感じています、それは大切なことで
すね!

桜は千鳥が淵です、毎年行くことが恒例
になりつつあります。

胡桃さんの作品楽しみにしていますよ。
[2004年4月6日 3時50分18秒]

お名前: 胡桃   
しつこく書き込みスミマセン。
今日、初めて高田公園の桜観てきました。
平日だからと甘く見て昼過ぎに出発。
道が混んでて4時近くになりました。
・・・・桜難しい。
[2004年4月5日 22時2分37秒]

お名前: 胡桃   
春のホンワカした感じが伝わりました。
ボートの一枚に口角が思わず上がりました。
これはどちらのSAKURAですか?
私SAKURAってアラタメテ撮ったこと無いです。
うちの近所はまだまだです。今日も寒かった。

My room・・・教わりました。
ありがとうございます。
[2004年4月4日 19時42分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る