贅沢な練習会

                                                

2001.07.09(月)

極暑の徳島県をあとにして、極寒の北の地に来道した「FOXファミリーさん」の歓迎を兼ね、JFA公認インストラクターである“つく父さん”の練習会がありました。

以前からつく父さんのレクチャーを受けたかったあーたんパパは大ハリキリ♪
しかもこの練習会、同じくJFA公認インストラクターの“FOX父さん”、昨年のジャパンファイナルの覇者である“ブルーアイズさん”と、素晴らしい顔ぶれが揃って行われたのである。
なんて!なんて!なぁ〜んて贅沢な練習会(⌒-⌒)


コギっ子たちの挨拶攻めにあうTINAちゃん

練習会の場所は、今年の4月に開催された練習会と同じく豊平川河川敷公園です。
朝10時。月曜日ということで、何人集まるのかなぁ?って思っていましたが、総勢14人・18頭のワンコが集合しました。

先週からずっと寒い日が続いていた札幌でしたが、今日はとってもイイ天気。
暑さに弱いワンコたち、紫外線が気になるレディース組を気遣い(^^;)橋の下で練習開始です。
一週間前から北海道入りしていたFOXファミリーさんは、きっと「北海道は冬だ!」って思っていたんじゃぁないかしら?
練習会では、北海道の心地よい夏を満喫して頂けたでしょうか?


練習会のメインは、投げ手である人間です。
つく父さんの練習会初参加の“こう助母さん”“ひなママさん”“くまママさん”は、コーギーが取り易いスローをどうやって投げるのかを教わります。
もちろん、なかなか上手にならない私も真剣です(^^;)
いかに真っ直ぐ、いかに安定して投げるか!本当に難しいわぁ。
子供の頃の柔軟性をとっくのとうに無くしている私としては、頭の中では分かっているんだけど、体が思うように動かない(^^;)
投げて、投げて、投げまくって、体に染み込ませるしかないよ〜(^^;)

汗々状態のレディース組(^^;)は、ちょっと休憩(゚.゚)
メンズ組によるロング投げ練をギャハハ〜っと奇声を上げ応援(^o^)
その後は、首をなが〜くして待っていたワンコ達との練習です。
パパとの息が合わずいいとこ無しのあーたんに引き替え、ひなちゃん・くまちゃんの素晴らしい上達ぶりには目を丸くしたわよっ(゚-゚)

ひと通り練習が終ったところで、ブルーアイズさん、FOXファミリーさん、半蔵君ファミリー、こう助母さん、ひなママさんは所用のためフェードアウト。
我が家は、つくねちゃんファミリー、EPAのはは様、くまママさんとランチタイムを挟んでの居残り練習です。
『ご飯を食べて、少し遊んで帰ろうねぇ』なーんて言っていたのに、楽しくて、楽しくて、結局解散したのは3時半(^^;)
つく父さん、ご指導頂きありがとうございました。

本当にお疲れ様でしたぁ m(_ _)m


この日の練習会。伝言板で告知の通りテレビ北海道の「ペット大好き」という番組の
取材が入っておりましたが、どうも私はディスクのことになるとついつい夢中になってしまうので、よく分からないうちに取材が終ったようである(^^;)

そんな私ですもの、FOXファミリーさんにもきちんとご挨拶できず失礼しました m(_ _)m
そして、そんな私に声をかけて下さったイヴパパさんありがとうございます。
声かけて頂けて嬉しかったです(^o^)
イヴちゃん(生後6ヶ月)、もうちょっと大きくなったら一緒にディスクやろうね〜♪(⌒-⌒)
そして、練習開始直前にケガをしてしまったななちゃん、大丈夫ですか〜?(T.T)
これに懲りずにまた参加して下さいね〜(^o^)
みなさん本当にお疲れ様でしたぁ。

楽しい一日をどうもありがとう(^o^)/




ホーム