困ったなーぁ

繰り返し、繰り返しトレーニングを重ねるうちに、あーたんがどんどんディスクを好きになっているのが感じられる。
公園へ遊びに行ってもすぐに「ディスクしないの?」って顔している。
今まではソフトタイプのディスクを使っていたので、そろそろ本物で試してみることにした。
JFAの公認ディスクは雪の上ですぐにパキンと割れるので、半蔵母さまとJDDCご推奨のヒーロー工房のディスクを使用することにした。
なんでも寒冷地仕様の優れものディスクらしい。

新しいディスクを見たあーたんは大騒ぎ。
走り出した後、キャッチを試みるが失敗。
あーたんは失敗だけど、ママは心配。
ちゃんと持って来れるかな?
「持っておいでー!」
あーたんはパクっと口でくわえたがすぐにパタンと落としてしまった。
そしてまたくわえようとして、今度は両手でディスクの上をバタバタしはじめたので、ディスクはどんどん雪の中に埋まっていってしまった。
何度か試してみて分かったのだけど、ディスクの着地点から落とさずに持って来ることが出来ないの。
一度落としてしまうと、必ず両手でバタバタさせて雪の中に埋めてしまって、最後は「取れない!」って怒って吠えてる。
困ったなーぁ(^^;)




                                嬉しいなぁ

本物のディスクを持って来れずにいたあーたんに「困ったものだなぁ」っと頭を痛くしていた。
だから今日の練習もきっと上手いこといかないだろうと思っていた。
でも今日のあーたんは、ちょっと違っていた。
公園に着いてリードを離したとたんに、すぐにディスクを催促して来た。
これっていいタイミングだなっと思い、本物のディスクでスローイングした。
あーたんも猛ダッシュ!
ディスクがヒューっと飛んで行き、雪の上にパタンと落ちると、あーたんはパクっとくわえて走って来た。
ママとパパは我が目を疑ったヨ。
そして大歓声!!!
「よーし!よーし!上手だねーぇ!」って拍手喝采 (^o^)/
昨日までは硬いディスクを持って来れずに「これつまんない!いつもの柔らかいやつでやろー!」って顔してたのに、今日は何度続けてもイヤな顔せずにちゃんと持って来てくれました。
わ〜っ、嬉しいな〜ぁ(^o^)
ジャンピング・キャッチは1回も成功しなかったけど、ちゃんとディスク持って来れるようになったのでとっても嬉しいです。
あーたん、凄いゾ!

    




トップページ

ホーム