自己流はキケンなのじゃ

2002.01.07(月)

あーたんのフリースタイルへの道は、【オーバー】コマンドから始まった。
去年のシーズンの終わり頃から少しずつ教え始めた【オーバー】。
人間の身体や足を飛び越させるコマンドである。
ディスクで誘って【オーバー】って言うと、あーたんはピョンと飛び跳ねる。
これは案外早く覚えてくれた。
ディスクが無くても、コマンドだけでも動くことができるようになった。
しかし、このジャンプを利用してのドッグキャッチがなかなか覚えられない。
ドッグキャッチは、犬と飼い主との信頼関係が必要らしい(^^;)
あーたん、私に身を任せられないのねぇ( ̄□ ̄;)・・・(T.T)

肩の上におやつを置いて誘ったりしてみたが、長い胴を更に長くさせておやつだけをパクっとくわえるのだが、その時の痛いこと痛いこと(T.T)
Tシャツの肩もボロボロになったけど、それどころか肩に歯形がいっぱい。
おやつと一緒に肩もかじられるので、痛いんだなぁ(T.T)
でも、そんな痛さは我慢だぞ〜(πoπ)
でも、後で分かったんだけど、おやつは肩の上に乗せないらしい(^^;)
や〜ん、最初っからちゃんと教えてもらえば良かったぁ(^▽^;)

フリースタイルってフリーっていうくらいだから、いろんなワザがあるんだけど、動きが激しい分、犬への負担も大きいので自己流でやるのはとっても危険です。
怪我します。まじで(--;) あっ、人間も犬もね(^^;)


【オーバー】






トップページ

ホーム