リハビリ

2002.04.02(火)

今年の大会日程がチラホラ聞こえてくるようになり、あーたんもそろそろ布ディスクから通常のディスクへ切り替えるリハビリに入ろうと思った。
通常ディスクを持って『あーたん、キャッチ・キャッチやろうかぁ?』って言うと、あーたん大喜びして私の後をついて来た。

『あーたん、キャッチ・キャッチだよ〜』って言いながらディスクを差し出すと、あーたんはパクっとくわえた。
『ねぇ、布ディスクじゃぁないからね。いい?じゃぁ、キャッチ・キャッチだよ♪』って言い、ディスクをトスするとあーたんは躊躇することなくパクっとキャッチした。
がっ!っっっっ!( ̄□ ̄;)
思いっきり舌をかんだらしく大出血!( ̄□ ̄;)
ん〜〜〜〜ん( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

布ディスクって柔らかいのでどこをかんでもOKなんだよね。だからたぶんそのつもりでかんだんだと思うんだけど、通常のディスクはねぇ・・・
また後日にしよう・・・・とあきらめる。。。。

数日後、パパはお休みだったので『あーたん、公園行こう!』って言って身支度していたので、私も慌てて身支度。
公園に着いて『あーたん、キャッチ・キャッチやろう!』って言って、バッグからディスクを取り出した。
それを見て私はギョッとした(@o@)
だって、布ディスクじゃぁなくって通常のディスクなんだよ〜!
『あれ〜〜!いつの間に持って来たのーぉ!まだ慣れていないんだよ〜ぉ!』って私が叫んでいる最中に、パパはあーたんに【スルー】をさせディスクを投げた。
あーたんは猛ダッシュして行き、すかさずキャッチ!
Oh!(*o*)

『ほ〜ら!大丈夫なんだって!』ってパパご満悦(⌒oo⌒)フンガー
私は(歯は?歯は?歯は大丈夫ぅ???(^^;)アセアセ)
私の心配をよそに、あーたんはパパと楽しそうにキャッチ・キャッチしていた。
もちろん!家に帰って来るなりすぐに歯のチェックしたのは言うまでもありません(^^;)

布ディスクからのリハビリにはもっと長い時間かかるかなぁって思っていたのに、案外あっさり通常ディスクに切り替わってしまった(^^;)
それはそれで嬉しいことなのだが、男の人って平気で無茶させるよねぇ(´Д`)
それとも私の方が過保護なのかしらぁ・・・(^^;)

そんな感じで、あーたん、どうやら通常ディスクへの切り替えは無事に完了した。
でも、毎日、毎日、
歯のことが心配で、練習の後には必ず歯のチェックしています(^^;)
あーたんの歯が取れませんように(^人^)


【オーバー】






トップページ

ホーム