ディスクドッグとの出会い
 

平成12年8月6日に夕張市で開催された「ディスクドックショー」に行った。
夕張市は、札幌市から車で1時間半くらいのところにあります。
昔は石炭採掘の街として有名だったのですが(夕張メロンも?)近年は「幸福の黄色いハンカチ」という映画のせいか、シネマ関係のイベントでも有名な街になったようです。

「ディスクドッグショー」は、タレントの田中義剛さんが総合司会で、毎年8月の第1日曜日に開催されていて、ゆわば夕張市の地域振興的な感じで開催されているものなのですが、とっても楽しくて4時間があっという間に過ぎ去りました。
テレビとかではディスクドッグって見たことはあったのですが、生で見るのは初めてでした。
見た瞬間に、感動で涙が出てきてしまいましたよ。
「なんて素晴らしいんだろー」

あーたんも始めての遠出で、車の中では不安げな顔していたのですが、会場に着くやいなや大勢のワン達に囲まれて、うきうきモード。
会う子、会う子にスリスリ状態。
お得意のモンローウォークですよ(^^)
コギちゃんたちもいっぱい来てました。
こんな大勢の子の中で大丈夫かな?って心配していたんですが、粗相もなくイイ子でいてくれました。
もちろん帰りは、車に乗ったとたんにバタンキュー。

ショーの中の自由参加のゲームで「待って、ヨーイドン競争」には、不安で参加しなかったんだけど、まるで「アタチのこと信用してないでしょ?ちゃんと走れたのに!」って言わんばかりに、グヒーグヒーとイビキをかいていました(^^)
来年は参加しよーねー、あーたん。

という訳で、すっかり「ディスクドッグ」に魅了されてしまったあーたんパパとママは、なんとかあーたんにディスクを教えたいと思うようになりました。
そこで、このページでは、あーたんのディスクドッグへの道のりをお伝えすることにします。
本当にそんなことができるのかどーか分かりませんが、とにかくチャレンジしてみることにしました。



ホーム