2003.05.18(sun)
JDDC(第1戦)石狩市




先週の、感じの悪いパパの状態に凹んでいた私(^^;)

石狩大会に参加しようか、どうしようかずっと迷っていて・・・

大会前夜、パパへの手紙を首からぶら下げたあーたんは、パパが帰って来るのを待っていた。

あーたん(*^^*;)からの手紙を読んで、パパが何と返事をしたのか分からないけど、

まずは今回、もう一度エントリーしてみようと決心がついた。

先週の恵庭よりは暖かかったけど、風は同じくらい強くて『こりゃまたダメか・・』って感じ(^^;)

メルちゃん&お母さん くま君&くまママさん ペコちゃん&まっちゃん
まとさん&こぐちゃん あんずちゃん メルちゃん&娘さん
あーたん&パパ メルちゃん&お父さん マーブルちゃん&
マーブルママさん
いろはちゃん&
マーブルママさん
荒太君&荒太おとん



石狩大会は今年から会場が変更になり、吹きっさらしのなぁ〜んにも無い広場なので、

横風やら突風やらがびゅ〜びゅ〜吹いている(T∀T)ノ彡

でも今日のパパは、やる気満々だった(^▽^)

我が家のような当日エントリーを含め、9頭のコギたちが出場しました。

当日エントリーだと、本当はオープンの最後に出場なんだけど、パパ午後から野球の試合があったため、

無理言ってオープンの最初の方に入れて頂きました。

スモールは、家族で参加のKさんちから始まり、

今年お初のくまちゃん&くまママさん←ママ皿投げ上手くなったよねぇ(⌒-⌒)

新ユニットのペコちゃん&まっちゃん←ペコちゃん脱走しなくなったね(^▽^)ノ彡

先週に続きこぐちゃん&まとさん←四位決定戦、参りました<(_ _)> (^▽^)ノ彡

素晴らしい瞬発力を見せてくれたあんずちゃん、そしてメルちゃんちのお嬢さんと続き、

いよいよあーたん&あーたんパパの出番です!

「あーたぁーん!頑張って〜!」


パパ1投目+++6P付近まで飛んだものの、風に流されフェンスに激突

2投目+++軽く流してみたがあーたんとのタイミング合わず 

3投目+++これまた6P付近まで飛ぶが、タイミング合わず 

4投目+++あーたん猛ダッシュで7Pキャッチに成功\(^O^)/

あーたんジャンプ!(画像提供:まっちゃん)

(画像提供:まっちゃん)


「あーたん!すご〜い\(^O^)/」イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

目測だけど40m付近までは行っていたように思うのね。

でも、もうその辺りって草も刈ってないし、石拾いもしてないから危ない危ない(^^;)

が、しかし!

で、あった(⌒-⌒)



メルちゃんとお父さんの後は、マーブルママさんとマーブル母娘の出番です。

マーブルちゃん&マーブルママさん←ママもお皿投げ上手になったよねぇ(⌒-⌒)

いろはちゃん&マーブルママさん←デビュー&初キャッチおめでとう♪

荒太君&荒太おとん←いつも笑かせてくれてありがとうねぇ♪楽しかった(⌒-⌒)

無事に第1ヒートが終了したところで、

今日の仕事は終わったとばかりにパパは、持参したコンロとフライパンを取り出し、

くまママさん持参のおでん鍋の隣で焼きそば作りを始め、

『あのね、おでんもあるし、今、焼きそばも作るから。待っててすぐだからっ(^O^)』って。

テキ屋の“みのさん”に変身です(T∀T)ノ彡


【コピ&ぺ】いろはちゃんとマーブルちゃん



【連鎖反応】いろはちゃん←マーブルちゃん←ひなちゃん←あーたん



【ハーレム】いろはちゃん・マーブルちゃん・ひなちゃん・あーたん・荒太君



美味しいご飯とうんまい泡々で、すっかりお尻に根が生えたコギコギ軍団。

第2ヒートは、まっちゃん&くまママさんが安定した強さを発揮。

あーたんは、パパのミス・スローをキャッチしてフォロー(孝行娘だね(T∀T))

低レベル放射能を出しまくりの出場者を見ながら、

荒太おかんと二人で『くまちゃん19でしょ、あんずちゃん12でしょ、荒太君8持ってるんだからぁ

2〜3キャッチで入賞だよ。入賞!』と荒太おとんを焚き付ける(/_^)/ホレ

が、しかぁ〜し!世の中そんなに甘くなかったねぇ(T∀T)



おとん撃沈 うなだれるぅ



『さぁさぁ、楽しい一日も終わったねぇ』な〜んて言いながら、コートであーたんを遊ばせていたら、

『スモールドッグ四位決定戦やりま〜す。こぐちゃんとあーたーん!』ってアナウンスがあった。

ゲっ(^^;)同点四位だってことは知ってたけど、決定戦なんてしなくていいよぉって思ったね。

このまま四位のままで終わらせて〜〜〜〜って(T∀T)ノ彡

四位決定戦でメインコートに立つ二人。


     
きりっとたたずむまとさん         ちゃらけるパパ(_ _)ガクっ


あーたんは、こぐちゃんの3Pを追っての後攻だった。

弾きとか、すっごい惜しいのもあったんだけど、

結局こぐちゃんを上回ることが出来ずに5位になりましたぁ(´Д`)

先週のちゃんとやらないパパとは打って変わり、今回のパパは頑張った\(^O^)/

ちゃんとやればぁ、ちゃんと出来るんだからぁ、これからもちゃんとやってちょ v(⌒-⌒)

NO. Name Partner Bread Titol Record
1 Kさん(母) メルちゃん W・コーギー
2 くまママさん くま君 W・コーギー 準優勝 19P
3 まっちゃん ペコちゃん W・コーギー 優勝 22P
4 まとさん こぐちゃん W・コーギー
5 ??? あんずちゃん W・コーギー 第3位 12P
6 Kさん(娘) メルちゃん W・コーギー
7 あーたんパパ あーたん W・コーギー
8 Kさん(父) メルちゃん W・コーギー
9 マーブルママさん マーブルちゃん W・コーギー
10 マーブルママさん いろはちゃん W・コーギー
11 荒太おとん 荒太君 W・コーギー