2002.11.03(日)
JDDC第9戦 石狩市役所横広場
ファイナル


とうとう本当に今年最後の“ファイナル戦”でしたぁ(T∀T)

上手いこといかなかった今シーズンだった。いろんなことがあったねぇ。

でも、これが“ファイナル”だと思うと淋しいねぇ(T.T)

JDDC(ジャパンディスクドッグクラブ)のファイナル戦は、11月3日(日)に開催された(⌒-⌒)

でもね、札幌では2〜3日前から雪が降り始め、大会当日も雪(´Д`)

最悪だと思わな〜い?雪だよ、雪(´Д`)

会場に到着してタープ立てていたら、吹雪いてきたもん( ̄□ ̄;)

すっごい寒いのなんのって〜〜〜〜っ(T∀T)アハッ

しかもぉ、突風付き〜ぃ(T∀T) タープ立てるのも大変だったし〜ぃ、

みんなで『この天気はヤバイよねぇ(T.T)』って言ってました。

この最後の大会。ずっとヘボ記録続きだった私σ(^_^;)は、とうとうパパに愛想をつかされ、

『俺がエントリーするから』って感じで、ビデオ撮影班に降格ですぅ(^^;)

“これでもかっ!”ってくらい、今シーズンなーんにもイイとこ無しの我が家。

せめて、来シーズンに繋がる“希望”が見い出せたら嬉しいなぁ(⌒-⌒)って思いチャレジしました。



出場順 チーム名 犬種
1 荒太君&荒太おとん W・コーギー・P
2 さくらちゃん&Kさん W・コーギー・P
3 あーたん&あーたんパパ W・コーギー・P
4 凪ちゃん&凪パパ W・コーギー・P
5 ペコちゃん&まっちゃん W・コーギー・P
6 小梅ちゃん&よりさん W・コーギー・P
7 珊瑚ちゃん Bコリー(ベビー)
8 メルちゃん&お母さん W・コーギー・P
9 荒太君&荒太おかん W・コーギー・P
10 味醂ちゃん&つく父さん W・コーギー・P
11 メルちゃん&お父さん W・コーギー・P
12 ネオ君&ネオパパ Jラッセル
13 エル君&まっちゃん W・コーギー・P
14 ペコちゃん&EPAのはは W・コーギー・P
敬省略




荒太君&荒太おとんさん
おとんは、C&Tは初出場だよね?
いかったよ〜(⌒-⌒)
さくらちゃん&Kさん
初めまして<(_ _)>
あーたん&あーたんパパ
あーたん、まさかの脱糞中(T∀T)
凪ちゃん&凪パパさん
凪ちゃん、復活おめでとう\(^O^)/
そして優勝おめでとう\(^O^)/
小梅ちゃん&よりさん
ナイスキャッチだったぁ(⌒-⌒)
Bコリー:珊瑚ちゃん
来シーズンはオープンで<(_ _)>
メルちゃん&お母さん
一度もお話したことないですね(^^;)
3位入賞おめでとう\(^O^)/
荒太君&荒太おかんさん
伝説達成!(^▽^)ノ彡ぎゃはっ
味醂ちゃん&つく父さん
ナイスキャッチでしたぁ(⌒-⌒)
メルちゃん&お父さん
ネオ君&ネオパパさん
ネオ君はメチャ可愛いねぇ(⌒-⌒)
エル君&まっちゃん
今回は、EPA家の“風”じゃぁなかった?
ペコちゃん&EPAのはは様
さすがは、はは様です<(_ _)>脱帽
第2位おめでとう\(^O^)/
フリースタイル(スモール)
ネオ君&ネオパパさん
ネオ君のベビー楽しみね♪
ぷりんちゃん&ぷりん姉ちゃん
オフシーズンもヨロシクね♪
ボク君&ボク姉ちゃん
来年もヨロシクね♪
味醂ちゃん&つく父さん
コギコギ軍団たのんまぁす<(_ _)>
フリースタイル(Bチーム)
ジュピ君&凪パパさん
きゃぁ((((>v<))))出たもんねぇ(^▽^)ノ彡
フリースタイル(Aチーム)
ラヴちゃん&ラヴパパさん
飲み過ぎに注意だよ〜(^▽^)ノ彡
凪ちゃん&凪パパさん
飲み過ぎに注意だよ〜(^▽^)ノ彡
マックス君&マックスパパさん
パパは食べ過ぎに注意よ〜(^m^)


あーたんが、まさかの“脱糞”に狼狽した我が家(T∀T)

すっごいナイス・ファイトで爆走していたのに、1投目のディスクを持って来たとたんに

クルっと丸まって“脱糞”姿勢 (T∀T)ありゃぁ・・・

確かに、大会前日、シーシープンプンしていなかったけど、

競技開始前に“用”を足していたので、OK!だと思っていたんだよねぇ(T.T)

だが、その1回だけじゃぁ足りなかったようです(T∀T)ノ彡

この“プンプンTIME”で、結局パパは3投しか出来なかったぁ(T∀T)

いつも1頭か2頭くらいは、競技中にやってる子はいるんだけど、

まさかあーたんがねぇ・・・(T∀T)

やっちゃってる子を見かけると(ちゃんと事前にさせなきゃね)な〜んて思っていたが、

それぞれにいろいろと内情があるのよねぇ(T∀T)ノ彡アンダァスタァン?


第2ヒートでのパパの“一か八か”作戦は、一の方に転がったらしく(´Д`)

あーたんキャッチ&スロー撃沈(T∀T) あーたん、イイ走りっぷりだったよ〜(T.T)

でもね、嬉しいこともあったんだぁ(⌒-⌒)

怪我のため今シーズン療養にあてていた凪ちゃんが、今大会で復帰したのだぁ v(⌒-⌒)v

凪ちゃんがコートの中を爆走する姿を見たら、目頭がジュ〜ンと来たよぉ(T.T)

凪ちゃん、良かったねぇ(T-T) よく頑張ったねぇ(T.T)

そして凪ちゃんは、復帰戦で優勝だよ〜っ!!!!優勝!!!(^▽^)ノ彡





***** スモールドッグ部門 *****

優 勝  凪ちゃん&凪パパさん 28ポイント

準優勝 ペコちゃん&EPAのはは様 17ポイント

第3位 メルちゃん&お母さん 12ポイント

入賞おめでとうございま〜す\(^O^)/







最悪、最低で終わったキャッチ&スローだったけど、

パパのたっての希望で、この日はロングディスタンスにもエントリーしていた(爆)

所詮、大型犬メインのロングで、どんなに頑張っても勝ち目は無い訳で、

私σ(^_^;)は、ほんのお遊び程度の気持ちでエントリーしてました(⌒-⌒)

がっ! パパはかなり本気だったようです(^^;)

この日のロングはオープンだけだったので、出場するレディーズの競技者と

スモールドッグの競技者に“+10m”のハンデが頂けました(⌒-⌒)

当日エントリーも含めて、8頭くらいいたのかなぁ???

スモールは、あーたんと荒太君の2頭だけでした(^▽^)ノ彡

あーたん&あーたんパパ 荒太君&荒太おとんさん


パパの投げもさることながら、あーたんの走りが“あっぱれ”で、

もう間に合わない!( ̄□ ̄;)っていう土壇場で、あーたんキャッチに成功\(^O^)/

15m付近でディスクを見つけてからの加速が凄かったぁ(⌒o⌒)

ディスクを見つけたあーたんは、ダラっとヨダレを流し、

そのとたんギアがスコ〜ンと入ったって感じで加速して行きました(*o*)

『あーたん、すごぉ〜い!』の大歓声の中、パパご満悦状態 v(^oo^)



36m+10mのハンデで、あーたんの記録は46m。

実に微妙な記録ではあったけど、なんと!あーたん!

第3位 入賞しましたぁ \(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

大会出場2年目にして、よぉ〜やく入賞を果たしましたぁ\(^O^)/

イェ〜イ♪〜(^^〜)(〜^^)〜♪♪ \(^O^)/

しかも、ロングでっ(^m^;)プッ


いつもの大会なら表彰式の後に、入賞者のヴィクトリー撮影会があるんだけど、

この日は時間が押してしまい、表彰式は日没で真っ暗闇の中(^^;)

残念ながら撮影会が無かったので、自宅に帰って来てからあーたんをパチリ(⌒-⌒)

あーたんの入賞は、私σ(^_^;)も嬉しかったけど、パパは私以上に嬉しかったらしく、

何度も何度もあーたんのビデオを繰り返し見ています(^^;)

『テープ伸びるからもうヤメたら?(^^;)』って思うんだけど、

『いいの、いいの。ホラ、ここから、ここからがあーたん凄いんだぁ(^oo^)』って

解説付きで何度も何度も見ていますぅ(*⌒-⌒*)

バカ親でしょう? v(*⌒o⌒*)v



寒い中、応援に来て下さった“マーブル&いろは家さん”

“桃子家さん”“武蔵家さん”“ほたる家さん”“ひなママさん”

どうもありがとうございました<(_ _)>



ちっとも良いことの無かった今シーズンだったけど、

最後の最後に、あーたんからBigなプレゼントを貰い、

アタクシσ(^_^;)来シーズンへの意欲が沸いて来ましたぁ(⌒o⌒)

もう、もう、何度「やめようか」と思ったことか・・・(T∀T)

あーたん、どうもありがとうねぇ(T-T)

あーたんの表彰状を見つめながら、

目頭をジュ〜ンとさせているあーたんママなのでしたぁ(*T-T*)