2002.09.01(日)
JFA公式選手権 in 札幌月寒


とうとう今年ラストとなったJFA札幌大会第4戦に参加して来ました。

前日、第3戦で【小型犬トーナメント】があったのだけど、

我が家は万全をきして、第4戦の【小型犬大会】に挑むことにしました。

岩手県安比大会での復調振りが覚めやらぬ“パパ&明音ちゃん”チームでエントリー。

安比での再演なるか!って感じで、私の期待も大きかったぁ(⌒-⌒)

今シーズンラストってこともあって、エントリー数も多かったよ〜\(^O^)/

1 まっちゃん&エル君 コーギー
2 半蔵母さま&半蔵君 コーギー
3 ゴン父さま&サクラちゃん コーギー
4 ほた父さん&ほたるちゃん コーギー
5 荒太おかん&荒太君 コーギー
6 あーたんパパ&あーたん コーギー
7 まっちゃん&ペコちゃん コーギー
8 半蔵父さん&銀次君 コーギー
9 サクラのはは様&サクラちゃん コーギー
10 K子ちゃん&つくねちゃん コーギー
11 赤い彗星さん&すみれちゃん コーギー
12 くまママさん&小町ちゃん コーギー
13 くまママさん&くま君 コーギー
14 ぷりん姉ちゃん&ぷりんちゃん コーギー


オール・コーギーさぁ(⌒o⌒) しかも今回は、ペコちゃんが、EPAのはは様から

バトンタッチして、まっちゃんとの出場(⌒o⌒)

去年の大会では、ペコちゃん脱走しちゃって、まっちゃん1投も出来ないまま

チ〜ンって無情にもタイムオーバー┐(-。-;)┌

どうなることかと案じていたが、ペコちゃんしっか〜りキャッチ・キャッチしてました(⌒-⌒)

それに今回、くまママさんとこのリーサル・ウエポン(^▽^)ノ彡小町ちゃんが

【小型犬大会】デビュー\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

ちっちゃい身体で、しっかりキャッチ・キャッチしてましたぁ(⌒-⌒)

みんな凄いよなぁ(⌒-⌒)

なのに!なのに!なのにっ!

パパったら・・・・・。。。。(((p(>v<)q)))








何でなの?

私がダメなのは分かるんだけど、何でパパまで?(((p(>v<)q)))

あーたんの動きは絶好調なんだけどねぇ(T∀T)

大会終了後に、JFAの方からじきじきにパパにアドバイスが頂けまして、

最後に『犬はイイんだよねぇ(^^;)』って・・・・・(_ _)やっぱし?(T∀T)


確かにね、小型犬には不利な風がびゅ〜びゅ〜吹いていたけどさぁ(T∀T)

せめてねぇ・・・・(T∀T)




***小型犬部門***

優勝 まっちゃん&エル君 26ポイント

準優勝 ゴン父さん&サクラちゃん 20ポイント

第3位 ぷりん姉ちゃん&ぷりんちゃん 15ポイント




ぷりんちゃん




サクラちゃん




エル君






おめでとう\(^O^)/



『安比のリベンジ!』ってことで、パパとももちさんがペア大会にチャレンジ(⌒-⌒)

パパ〜〜〜ぁ!しっかり頼むぜ〜〜〜(⌒人⌒)

ペア大会は、6ポイント以上が第2ラウンドに進出。

パパ&ももちさんペアは、16ポイント獲得で第2ラウンドへ進出決定\(^O^)/

強豪がひしめくペア大会、パパ&ももちさんがどこまでポイントを伸ばすのか

パパへの期待が膨らむ中、ももちさんの1投目。

ジュピ君、難なくキャッチ成功\(^O^)/





2投目はパパ。何を思ったのか、エアバーン気味の変な投げをしてしまい失敗(T∀T)

3投目は、ももちさんにフォローしてもらいキャッチ成功\(^O^)/

さぁパパ4投目、ロング狙いのいいスローを出し、ジュピ君キャッチ成功\(^O^)/




よっしゃぁ〜っ!と思ったとたんに、赤旗が上がった( ̄□ ̄;)

パパ、まさかのフットフォルト〜っ!!!(T∀T)

そのとたん、パパ、倒れる〜〜〜〜ぅ(T∀T)





あんなにももちさんに『パパ、足、気を付けて』って教えてもらっていたのに、

パパは、ジュピ君の足を踏まないように!っていうことだとばかり

思い込んでいたそうです(T∀T)

この1キャッチがねぇ(T.T) 有効だったら3位入賞だったのにねぇ(T.T)

残念でしたぁ( ̄^ ̄)ウウウ〜




なんだか「スタート地点に戻る」っていうような内容の大会になっちゃったけど、

大会自体はいつものようにとっても楽しかったぁ(⌒-⌒)

あぁぁぁぁ、それにしても、

あーたんのカッチョイイとこっていつ見れるんでしょうねぇ┐(-。-;)┌さあ〜