2002.07.14(日)
第3回 花畑牧場ドッグスポーツフェスティバル


タレントの田中義剛さんが経営している花畑牧場で<ドッグスポーツフェスティバル>があった。

このフェスティバル、年に何度が開催されているんだけど、札幌から結構遠いってこともあって、

我が家は一度も参加したことがなかった。それに今回も、パパが別件があったこともあり、

『今回もハナバタの大会は無理だねぇ』って言っていた。

ところが、大会間近になってから、『スモール部門のエントリー数が毎回少ないので、

このままではスモール部門廃止になるらしい。あーたん一緒に行こう!』とのSOSが入った。


そうは言っても、パパいないし・・・、私の運転では帯広になんて行けない・・・(^^;)

って思っていたところ、いつもお世話になっているEPA家のまっちゃんが

『ママとあーたん、ウチの車に乗せて行ってあげるよ〜〜っ』って誘って頂き、

今回、パパ抜きで花畑大会に参加することになった。


花畑牧場は、帯広市の中札内ってところにあるんだけど、更に遠い「音更カントリー

パーク」でキャンプをするために、大会前日の土曜日のうちに出発した。

仕事では何度か道央に行ったことはあるが、遊びで行くのは初めて(⌒-⌒)

しかもっ!!大好きなあーたんも一緒だし、それに何と言っても、

EPA家のエル君・ペコちゃん・アニーちゃん&あーたんの

“ワンが4頭”一緒っていうのが実に楽しい(⌒-⌒)


EPA家の車に乗り込んですぐは、4頭ともバタバタと落ち着きなかったが、

しばらく走るうちにみんなそれなりに距離を保ちながら大人しくなった(^▽^)

帯広へのドライブで一番の難関は、日高山脈を横断する日勝峠の山超えです。

カーブ、カーブの連続で、冬の日勝峠なんて絶対に行かない!って人が多いくらい(^^;)

カーブを曲がるたびに、シートに敷いたお布団の上を転がるアニーちゃんに爆笑(^▽^)ノ彡

『アニーっ!しっかり踏んばれ〜〜〜っ!』って(^▽^)ノ彡(^▽^)ノ彡


まっちゃんの華麗なるドライビングテクニックにより、日没前に無事にキャンプ場に着き

後発隊のくまママさんの到着を待ちながら、プシュッと開けました(^▽^)ノ彡


大会当日。

朝からムンムンと暑い(^^;) この暑さ、ワンたちは大丈夫だろうかぁ?(−−;)

前日、夜勤明けで寝不足だったEPAのはは様やまっちゃんには申し訳ないんだけど、

私σ(^_^;)どうも大会の朝って早く目が覚めてしまうんだよねぇ(^^;)

バタバタして早くから起こしてしまってごめんねぇ(^人^;)


キャンプ場を後にして、いよいよ花畑牧場へ向かった。

去年のゴールデンウィークの時に、あーたんと一緒に遊びに来ようと思っていたら、

『犬は入場出来ません』って断られ、来るのをやめたことを思い出した。

だけど、大会が行われる時だけ、犬も入場できるんだって。

確かに、芝はとっても綺麗だった(⌒-⌒)


『スモールのエントリー数が少なくて・・・』って言われていたが、

それでも何とか10頭エントリーしたよ(⌒-⌒)

EPAのはは様&ペコちゃん W・コーギー
まっちゃん&エル君 W・コーギー
半蔵母さま&半蔵君 W・コーギー
半蔵父さん&銀次君 W・コーギー
Tさん&マーヤちゃん W・コーギー
あーたんママ&あーたん W・コーギー
赤い彗星さん&バーニィ君 W・コーギー
Sさん&すみれちゃん W・コーギー
FOXパパさん&フォックス君 W・コーギー
10 くまママさん&くま君 W・コーギー


何と今回、徳島からFOX家が遠征に来てくれました\(^O^)/

なんでも、JFAの新潟大会から北上したらしく、昨年以来の再会でしたぁ(⌒-⌒)


「ドッグスポーツフェスティバル」って、ディスク大会だけじゃぁなく、

“わんわん運動会”もあるんですよ〜〜(⌒-⌒)

で、せっかくなので、運動会の方もエントリーしちゃいましたぁ\(^O^)/


<後ろ走り競争>

その名の通り、人間が後ろ向きに走って行き、途中に置いてある台のところに
箸とフード5粒が置いてあるので、それを全部別のお皿に移し変え、
ゴールを狙う競技です。
くまママさん&小町ちゃん ママ&あーたん
<だるまさんが転んだ>

「だるまさんが転んだ!」って言われている間に、手に持ったパンを
全部食べきり、ゴールする競技。
ノド詰まって死ぬかと思ったぁ(^^;)
まっちゃん&アニーちゃん
<待ってヨーイドン!>

スタート地点で待たせておいた犬に、ヨーイドン!で呼びかけ、
早くゴールするのを競う競技。

あーたん、この競技。メチャ自信あるんだぁ(⌒-⌒)


「トップワンクラブ」さんで参加した雪上運動会でもあーたん優勝したんだよね。

でも、その時はパパと出場してたので、今度は私と優勝したかった(⌒oo⌒)

俄然!張り切ったよ〜〜〜っ!\(^O^)/

その甲斐あってか、あーたん優勝しちゃったもんねぇ\(^O^)/

すっごい嬉しかったぁ(⌒-⌒)

でもね、お家に帰って来て、ビデオ見て愕然としたね(^^;)


アタシ、かなりオーバーアクションで騒いでおりますぅ(^^;)

『あ〜た〜ん、ここよ〜〜〜っ!ここ!ここ〜〜〜ぉ!』って叫んでいるうちに、

『ヨーイドン!』のコールがかかった!

『あ〜ぁた〜ぁ〜ん!ヒア〜〜〜っ!\(^O^)/』


あーたん、かなりのイイ勢いで走って来ましたっ!

よしっ!イイぞ〜〜〜っ!\(^O^)/

こへ、男乱入!(−−;)

なんじゃぁ?この男。

お家へ帰ってから、パパにあーたんの雄姿を見せようと思っていたのに、

なんと!あーたんの一番イイ瞬間に、固定ビデオに謎の男が写っているじゃん( ̄□ ̄;)

ねぇ、なにこれ!あーたんのイイとこ画像はどうしたの? ┐(-。-;)┌さあ〜

ガックシ〜〜〜〜っ(_ _)

“わんわん運動会”は、その後、<障害物競走>とか<おたま競争>とかあって

すっごい楽しかったぁ(⌒-⌒)

ディスク大会の他に運動会で、あーたんもかなり疲れたみたいだけど、

競技の出場に向かう時のあーたんが、とっても嬉しそうな顔をしていたので、

私もすっごく楽しかったぁ(⌒-⌒)


えっ?ディスク大会?・・・・・・・(^^;)

ディスク大会の方は・・・・(^^;)アセアセ


*****スモールドッグ部門*****

優勝 半蔵父さん&銀次君 24ポイント

準優勝 半蔵母さま&半蔵君 19ポイント

第3位 Tさん&マーヤちゃん 18ポイント

(第1、第2ヒートのどちらか一方の高い得点で競いました)


半蔵父さん&銀次君は、前回のDDGP恵庭大会に次いで2連覇だね(⌒-⌒)

おめでとう\(^O^)/


私σ(^_^;) 私はねぇ(^^;)

またしても、歯形の無い、綺麗なディスクをお家に飾ることが出来ましたよ〜〜っ(^^;)



参ったなぁ(^^;)アセアセ


こー、毎回、毎回、ゼロポイントじゃぁ、あーたんトラウマになっちゃうよねぇ(^^;)

「ママと出ても、キャッチ・キャッチ出来ないからつまらな〜ぁい!」って

思われちゃうよねぇ(T.T)

私、かなり、反省しております(T.T)