2002.10.13(土)
DDGP ファイナル戦
 in恵庭市こがねサッカーグラウンド


とうとう、ファイナル〜〜〜〜ぅ(((p(>v<)q)))

DDGP(ディスクドッググランプリ)がファイナル戦だったのよ〜〜ぉっ!

『ファイナルは、俺だろう!!』ってパパ!

お前はすっ込んでろっ!( ̄□ ̄;)ってばかりに、パパがエントリー。

しかも、ロングディスタンスにもエントリーしちゃったもんねぇ(^▽^)

小型犬は15mのハンデがもらえるので、うまいこと40mキャッチに成功したら

+15mだから55mでしょ? (⌒-⌒)優勝の目もあるってことだよね(^▽^)ノ彡

パパ勇んで出掛けたものの、大会会場は強風だよ〜〜(T∀T)アウッ

『これって、ディスクやる日じゃぁないじゃん(T∀T)』って言ったものの・・・┐(-。-;)┌

この日、JDDC(ジャパンディスクドッグクラブ)の第8戦とダブルブッキングしてしまい、

コーギー軍団は、恵庭市と石狩市に分散していたのだけれど、

石狩会場の方はテントが設営できないほどの強風だとの一報が入り、

これはどちらの大会も荒れるなぁってみんなで話していたんだよねぇ(^^;)


そんな〜、“ディスクやる日じゃない”大会が始まった。

この日は何故か、ロングディスタンスから始まった。

参加者名簿をじ〜っと見ていると、なんと我が家のあーたんが<ボーダーコリー>って書いてある(*.*)

ヤバイじゃん、ヤバイよ〜、だってスモールだからハンデもらえるんだもん。

私、慌てて本部席へ走り『ウチのあーたんは、コーギーなんですぅ(T.T)』って訴えた。

『アラ?スミマセ〜ン(^人^)』って言われ、本部席の参加者名簿は無事に修正されたけど、

私、落ち着いてからフト思った(*.*) 別にさぁ、修正してもらわなくっても、

見れば分かるよねぇ。あーたんのどこがボーダーな訳?・・・(^▽^)ノ彡

お〜っと、そんなことをやっているうちに、ロングが始まった。

ロング出場の小型犬は、まっちゃん&エル君とあーたんパパ&あーたんだけ。

全体の出場者数が多かったため、今日は当日エントリーは×だったんだよねぇ。

半蔵父さん、残念だったねぇ(^^;)


まっちゃん&エル君
エル君、キャッチに成功したんだよ〜〜〜\(^O^)/
小型犬ロング第1号の記録かな?
あーたんパパ&あーたん
あーたん、45m(目算)キャッチ惜しかったねぇ(T∀T)
あーたん、イイ走りだったよ(⌒-⌒)


まっちゃん&エル君チームがキャッチに成功したことで、ロングで初の小型犬が優勝?ってことで、

ドキドキしながら観戦していたけど、惜しかったねぇ(^^;)

やっぱ大型犬にはかなわないのかしらぁ┐(-。-;)┌

でもさっ、もしかしたら有り得るかもよ(⌒-⌒) また来年、頑張りましょうね v(⌒-⌒)



さぁ、さぁ、気持ちを入れ替えて、次はスモール大会よ〜〜っ\(^O^)/

今回は、恵庭大会と石狩大会に分散してのエントリーだったから、

10人10頭のエントリーとなったわ(⌒-⌒)

あーたんパパ&あーたん W・コーギー
アルフ父さん&アルフ君 W・コーギー
半蔵母さま&半蔵君 W・コーギー
Yさん&ラング君 W・コーギー
まっちゃん&エル君 W・コーギー
ほた母さん&ほたるちゃん W・コーギー
サクラのはは様&サクラちゃん W・コーギー
荒太おかんさん&荒太君 W・コーギー
アルフ母ちゃん&モモちゃん W・コーギー
10 半蔵父さん&銀次君 W・コーギー


あのね、このところずっとそうなんだけど、なんで我が家トップバッターな訳?┐(-。-;)┌さあ〜

1番ってね、ヤダよ。マジで。なんかさぁ、様子も分からないしぃ、

ドキドキしちゃうじゃん(^^;) どーゆー訳で1番なの?

って言っても、誰かが必ずトップバッターにはなるんだけれどぉ、

な〜んかさ、1番目ってイヤだなぁ(^^;)


あ〜たんパパ&あ〜たん アルフ父さん&アルフ君
半蔵母さま&半蔵君 Yさん&ラング君
まっちゃん&エル君 ほた母さん&ほたるちゃん
サクラのはは様&サクラちゃん 荒太おかんさん&荒太君
アルフ母ちゃん&モモちゃん 半蔵父さん&銀次君
ルーキーで出場
プリン母ちゃん&プリンちゃん
キャッチ成功!おめでとう\(^O^)/
ルーキーで出場
武蔵ママさん&武蔵君
キャッチ成功!おめでとう\(^O^)/

風がある日は、やっぱ、キャリア積んでいる人にはかなわないですねぇ(^^;)

ディスク扱いが上手いですわぁ(⌒-⌒)



***** スモールドッグ部門 *****

優 勝 まっちゃん&エル君 36ポイント

準優勝 半蔵父さん&銀次君 29ポイント

第3位 アルフ父さん&アルフ君 25ポイント


おめでとうございまぁ〜す\(^O^)/


パパで挑んだ今大会だったけど、我が家パッとせず(T∀T)

このパッとしないのが、実は、ず〜〜〜〜っと続いています(T.T)

まぁね、結果はともかく、あーたんとまた1日楽しめたから、イイってことです(⌒-⌒)

残すところ、ディスク大会も後1戦となりました。

大会が終わると、淋しくなるなぁ(T.T)