2002.06.29(土)
DDGP 第2戦 
in恵庭市こがねサッカーグラウンド


JDDC(ジャパンディスクドッグクラブ)第3戦・4戦と撃沈したあーたん、

イヤ!訂正!私σ(^_^;)ね、私は、リベンジをかけDDGP(ディスクドッググランプリ)の

第2戦にエントリーした。もちろん目標は、2桁ポイントget(^▽^)ノ彡


目標達成に向うにあたり(ちっちゃい目標だなぁ(^^;))、あーたんの歯が悪くなってから

ずっとサボっていた投げ練を再開した(^_^;)_ノ

あーたんと一緒に練習に行くとギャンギャン吠えて騒々しいので、

あーたんにはスマンけどお留守番してもらい、一人で投げ練に行っていた(サボるなよ〜っ)


そうして迎えたDDGP第2戦。

札幌は、早朝から陽射しも強く、イイ天気になることが予想されるような空だった。

『やっと、一日中半そでで過ごせそうな天気になったね』な〜んてことを

パパと話しながら準備を済ませ、イザ出発!!!!

会場である恵庭市黄金町は、高速に乗れば我が家から30分程度。

『あ〜ぁイイ天気だ!天気だなぁ(⌒o⌒)』と言いながら、伏古ICへ。

札幌南ICを越し、輪厚PAを過ぎた頃には、空はド〜〜〜〜ンヨリ(^^‖)

『ねぇ、な〜に?な〜に?この空。もしかして雨?』

恵庭市の会場に到着した頃、ポツポツと降りだした( ̄□ ̄;)

幸いにも雨はいっ時だけだったけど、風がね、風が、つよ〜〜〜ぉい!(@□@;))))

『キミさぁ、この風の中ならまたダメだよ』ってパパに言われる〜ぅ(_ _)凹


本日のスモール部門、8頭9エントリーです(少ないよねぇ)

半蔵父さん&銀次君 W・コーギー
みずぴょん&サクラちゃん W・コーギー
ひなママさん&ひなちゃん W・コーギー
まっちゃん&エル君 W・コーギー
あーたんママ&あーたん W・コーギー
半蔵母さま&半蔵君 W・コーギー
ほた母さん&ほたるちゃん W・コーギー
サクラのはは様&サクラちゃん W・コーギー
EPAのはは様&ペコちゃん W・コーギー


あのね、はっきり言って、風のせいにはしたくないですよっ!マジでっ!

でもね、本当に風が強くてね、しかもコーギーにはキツイ追い風だもん(-ε-)

そりゃぁもうみんな第1ヒートは低レベル放射能( ̄∀ ̄;)

だぁ〜れも2ケタ得点ならずだもの(^▽^)ノ彡ぱんぱん 参るよねぇ(^^;)

半蔵父さん&銀次君 みずぴょん&サクラちゃん
ひなママさん&ひなちゃん まっちゃん&エル君
あーたんママ&あーたん 半蔵母さま&半蔵君
ほた母さん&ほたるちゃん サクラのはは様&サクラちゃん
EPAはは様&ペコちゃん

第2ヒートに入ると、上手な人は、風があっても上手なんだねぇ(^^;)

「あーたんのママもいい加減もうUPやめたらぁ?」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

私も辛いのよ〜(^^;)マジで(^^;)

だけど本当のことだからさぁ、仕方がないのよ〜〜〜〜(ToT)ビエ〜ン

ワタクシ、またしても・・・


またしても“ゲッパ”獲得致しましたっ( ̄^ ̄)ク〜〜〜っ

辛いっす〜〜〜( ̄^ ̄|)



***** スモールドッグ部門 *****

優勝 半蔵父さん&銀次君 25ポイント

準優勝 半蔵母さま&半蔵君 19ポイント

第3位 まっちゃん&エル君 18ポイント



ハ〜っ、終わったなぁ(^^ゞって思っていたら、ロングディスタンスに

パパがエントリーすることになった。

小型犬には15mのハンディが付くとのことで、

半蔵家の銀次君、EPA家のエル君と一緒にあーたんも出場した。

『パパ〜ぁ!頑張って〜〜〜〜っ\(^O^)/』

ロングディスタンスは、強豪揃いです。

2000年JFAのジャパンファイナルを制したブルーアイズさん、○○ドッグ

スクールの御曹司K吾君、ディスクタンス命のO家、S家などスゴイ顔ぶれ(^^;)

強風の中、本命たちがバタバタと崩れていく中、俄然コーギー軍団盛り上がった。


まずは、半蔵父さん&銀次君チームが挑戦。

いいスローが出ていたが、惜しくも銀ちゃんキャッチならず(^^;)

次は、あーたんパパ&明音ちゃんチーム。

『よし!頑張って〜』って思ったとたん、パパはあーたんを連れて“欽ちゃん走り”で入場。

ん〜〜〜( ̄^ ̄) ダメかもしんなぁ〜い(^^;)

パパ1投目、【アラウンド】【ゴーヘッド】のコマンドが響き渡る中、あーたん猛ダッシュ!

すかさずMCから『oh!すごい!早い!早い!』との声が入るが、惜しくもキャッチならず。

パパ投げるごとにコマンドが絶叫状態になり、最後の投げの時には悲鳴のようになっていたが、

雄叫びの割には全然ディスクが飛んでいない(^m^)ぷっ

しかも、天高く舞い上がって行った。

『明音ちゃんは、すごくイイんだよねぇ』ってMC(^▽^)ノ彡

やぁ、笑った笑った。ゲラゲラ状態(^▽^)ノ彡

その後のまっちゃん&エル君チームも惜しいところでキャッチならず、

ロングディスタンス!もしやの小型犬優勝は夢と消えた(^^ゞ



結局、今日一日ノー・キャッチに終わったあーたんのディスクは、

歯形の無い、つるつるピカピカの綺麗なディスクでしたよ〜〜(^^;)

大会そのものは、みんなでワイワイとっても楽しいんだけど、

私はもっともっと修行を積まないとあーたんに申し訳ないよねぇ( ̄^ ̄)ク〜

反省材料、てんこ盛り〜ぃ(^^;)