2001.10.14(日)
JDDC第8戦 ファイナル


ついこの間、念願だったディスク大会にデビューしたばかりなのに、

残すところ後2戦となってしまった。

北海道のシーズンは本当に短いねぇ。(T.T)

ここのところ冴えない我が家としては、何としても来年につながる

いい手ごたえが欲しいと望んでいたJDDC(ジャパンディスクドッグ)のファイナル戦。

運動も食事もメンタルな部分も万全だったのに、大会前日の朝になって

一番気がかりだったヒートが来た( ̄□ ̄;)ガビ〜ン

人間と犬が同じ症状なのかは知らないけど、過去2回のあーたんの様子を見ていると、

どうも重いらしいんだよね。しかも出血の量も多いように感じる。

後、2日。2日遅れてくれたらなぁ・・・(´Д`)


幸いにも、JDDCはヒート中の女子でも出場できるので、あーたんは

男子に迷惑かけないようにして出場することにした。

せっかくのファイナルだもんね。あーたん頑張ろうね(⌒-⌒)



週間予報では、14日(日曜)はずっと“晴れ”マークが付いていたのに、

土曜からずっと雨。しかも夜中はドシャブリ(T.T)

翌朝、雨は上がったものの、どんよ〜り暗い空。

窓を開けると、ヒンヤリ冷たい風が入って来た(^^;)

『パパ〜ぁ!今日ね、冬の服装ね〜。いっぱい着てよ〜(^o^)』



定刻通り大会会場に到着したものの、駐車場に止まっている車の台数のわりに

コート周辺にはタープが全然立っていない。

あれ?変だなぁっと思いながらコートへ向かうと、前日の大雨でコート周辺は水びたし。

そのせいで、一度張ったコートを移動、張り直しの最中だった。

長靴持ってくれば良かったぁ(^^;)って思うくらいのウォーターコート。

いつもは全然感じていなかったけど、こうして水たまりが出来ると、

地面が平らじゃぁなかったことが分かるねぇ。

数少ない水たまりの無い場所にテントを張ったが、

すっかり地盤がゆるんでいるためペグが効かない。

会場に到着してからテント設営までに、いつも以上の時間がかかってしまったよ〜(^^;)







本日のスモール部門出場数は18頭、19エントリーです。

コーギー17頭、ジャックラッセル1頭。

あーたんの出番は12番目です(⌒-⌒)

あ〜た〜ん、芝濡れているからねぇ。すべって怪我しないように気を付けるんだよ〜(⌒-⌒)


石狩湾から吹いてくる浜風が、石狩市役所のビルに当たり独特のビル風となって

コートに吹いて来る。六甲おろしならぬ庁舎おろしだね(^^;)参るなぁ(T.T)

スモール部門のトップバッターは、前回優勝したジャクラッセルのさくらちゃん。

まずはお母さんとさくらちゃん組からです。

この奇妙な風の中、さすがのさくらちゃんもキャッチならず撃沈。


続いて、つく父家のK子ちゃん&つくねちゃん組がこの風に挑んだが惜しくもキャッチならず。

よりさん&小梅ちゃん組、ボク姉さん&ボクちゃん組とノーキャッチが続く中、

ただ今絶好調のくまママさん&くまちゃん組が何とかキャッチ成功8Pget。

暗雲としていたコーギー軍団にもかろうじて明るい光が・・・・(^^;)

が!しかし!この暗雲!いつもの暗雲より濃かったねぇ(T.T)


プリン姉ちゃん&プリンちゃん惜しくもキャッチならず、みずぴょん&サクラちゃん

8Pget、まっちゃん&エル君まさかのノーキャッチ(T.T)

これはマズイ、実にマズイ状況だぁ(^^;)


そして、いよいよあーたんの出番です(⌒-⌒;)

MCさんからあーたんのメッセージが読まれる。

『<アタチの調子は絶好調なのに、この頃パパの調子が今イチなのぉ。

パパ〜ぁ!!しっかり投げてちょ〜!>とのことです。さぁ今日はどうでしょうか?』

そうよ!そうよ!今日はどうなのよ!(^^;)

MCさんの言葉に、あーたんパパは肩をグルングルン回すパフォーマンス。

パパしっかり〜!あーたん頑張れ〜!(^人^;)


パパ1投目***ナイススローだったが、あーたん鼻の差で惜しくも追いつかずノーキャッチ。

パパ2投目***ふわっと上がったディスクが5P地点から風に押され戻って来る。
まるでブーメラン状態(^^;)あーたんディスクを見失いノーキャッチ。

パパ3投目***またしてもブーメラン状態。あーたん急ブレーキをかけるが間に合わず。

マズイ、マズイぞ、マズイぞパパ!!!

パパ4投目***焦ったのかパパここでミス・スロー。庁舎おろしの風にディスクはあえなく
コートに叩き付けられた。爆走中のあーたん・・・気づかず(T.T)

ここで、TIME OVER。

寒い、寒すぎる(´Д`)この暗雲は、その後のコギっ子たちにもどんどん伝わって行った(´Д`)

華麗なるフリースタイル(決勝戦)
つく父さん&つくねちゃん
つく父さんのヒゲダンス・フリー!華麗なるステップ!素晴らしい(^▽^)ノ彡
凪パパさん&凪ちゃん
6枚目のディスクが手にあることに気づき、ギョッとしているパパさん(^▽^)ノ彡
Kさん&ベルちゃん
新体操を彷彿させるこのバランス力。
私には無理だわぁ(^^;)
Mさん&モカちゃん
毎回帯広市からの遠征お疲れ様でした(⌒-⌒)
ももちさん&ジュピター君
キャッチ&スロー・レディース優勝おめでとう♪
Aさん&ヴィオラちゃん
フリーAクラス優勝おめでとうございます♪
クイママさん&クイック君
JDDC2001 チャンピオン獲得おめでとう\(^O^)/


大会がどんどん進行するに連れて、天気もどんどん悪くなって行った。

風が益々強くなり、真っ黒な雲が重く垂れ込めて来た。

っと、そのうちとうとう雨が降り出した( ̄□ ̄;)グワ〜ン!

強風でテントがすっ飛びそうになるのを必死でこらえる o(><)(;><)o

なんせ、我が家のテントには、EPAのはは様んちのテント&ももちさんちの

ワンコタープが繋がっているから、我が家のテントがすっ飛ぶと、

みんな一緒に飛んでしまうのさ(^^;)ヤバイゾ〜

どんどん風が強くなり、隣のクイママさんちのテントも持って行かれそうになる。

『ぎゃ〜〜〜ぁ〜〜(≧ロ≦)』

それまで掴んでいた我が家のテントの他、クイママさんちのテントもグッと掴む。

そしてみんなで絶叫!!!!『ぎゃ〜〜〜ぁ〜〜〜(≧ロ≦)』

周りを見渡すと、女・子供ばかりじゃぁないですか!(アレ?子供はいなかったか(^^;))


更なる雨で、ゆるんでいた地盤がまたまたゆるくなり、テントのペグが

どんどん抜けて来る(T.T) いったいどうなる!大会は続くのか!



お昼を過ぎて、ようやく雨も上がった(^o^;)

さぁ、さぁ、スモール部門第2ヒートが始まった。

第1ヒート同様、ポイントを獲得出来ない子が続出する。

そして、いよいよあーたんパパ&あーたんの出番です。


パパ1投目***第1ヒート同様、風に押されブーメランのようにディスクが戻りノーキャッチ。

パパ2投目***これはナイス・スロー!しかしちょっとのタイミングであーたんに追いつかず。

パパ3投目***ヤバ!( ̄□ ̄;)またもブーメラン!そんなの取れないって!

パパ4投目***ダメだ!またブーメラン!(T.T)

ここで TIME OVER。

何と、大会出場初めてのゼロポイントとなってしまった(T.T)

泣けるねぇ(T.T) 厳しいなぁ(T.T) あーたん頑張ったんだけどねぇ(T.T)



***優勝***ジャックラッセル:さくらちゃん 29P

***準優勝***ジャックラッセル:さくらちゃん 23P

***第3位***クマママさん&クマちゃん 19P


お母さん&さくらちゃん
準優勝おめでとう♪
K子ちゃん&つくねちゃん
K子ちゃんご機嫌回復したかなぁ?
よりさん&小梅ちゃん
来年一緒にリベンジしようねぇ(⌒-⌒)
ボク姉さん&ボク君
今回は調子悪かったね。来年頑張ろうね。
クマママさん&クマ君
第3位入賞おめでとう♪
プリン姉さん&プリンちゃん
来年一緒にリベンジしようねぇ(⌒-⌒)
みずぴょん&サクラちゃん
みずぴょんのご機嫌は回復したかしら?
まっちゃん&エル君
来年一緒にリベンジしようねえ(⌒-⌒)
あーたんパパ&あーたん
よく走ったね。頑張ったね。来年また楽しもうね♪
お父さん&さくらちゃん
優勝おめでとう♪
つく父さん&もづくちゃん
第4位入賞おめでとう♪
EPAのはは様&ペコちゃん
今回は調子悪かったね。DDGP頑張って!
コーギー:メルちゃん
デビュー戦、初キャッチおめでとう♪
コーギー:金太郎君
デビュー戦、初キャッチおめでとう♪

その他、コートが違っていたため、画像の無いコギっ子たち〜ぃ。

マーヤちゃん、イヴちゃん、プーちゃん、あと1頭お名前何ていうのかなぁ・・・

みんな、みんなお疲れ様でしたぁ(⌒-⌒)


そして、応援に来て下さったみなさん。寒い中本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

花川コーギーズのこーすけ母さん、はらっちさん、マックス母さん、そしてお友達の方。

ラブ&ユキ&メグママさん、マーブルのママさん、もにかか〜しゃん、

ロビンママ、プリン母ちゃん、まぁまさん、

本当にどうもありがとうです。あまりの寒さに固まっていた私を許してね m(_ _)m


そして今回のイチ押し!

パパのお友達のヒデさんご一家!

温かい豚汁の差し入れありがとうございました m(_ _)m

気持ちも身体も寒かったけど、温かい豚汁にホッとしました。

本当にどうもありがとうございました(⌒-⌒)




あーたん初めのゼロポイント(T.T)

泣けるねぇ(T.T)

折れ線グラフの天井をぶち破る気持ちでいたが、グラフの底にねっぱってしまったね。

(^凹^)ガハハ・・・・厳しいねぇ(^^;)

これで今年の大会は終わった(^^)

21日(日)にDDGPのファイナルがあるが、あーたんパパが仕事だし

ヒートのあーたんを連れて私一人じゃぁ出れそうもありません。

表彰台への道のりは遠いねぇ(^^)

また初心に返って、再トレーニングだね。

あーたん、頑張ろうね(⌒-⌒)


楽しい大会をみなさんどうもありがとうございました m(_ _)m

来年のあーたんに期待していて下さいね v(⌒-⌒)