2001.09.23(日)
JDDC第7戦


前回に引き続き、今回もJDDC(ジャパンディスクドッグクラブ)の大会でした。

オーラス前の大会なので、我が家では大切な大会と位置付け、あーたんの体調管理も万全。

でも、パパが仕事の都合でどうしてもあーたんと練習することが出来ず、

少々不安を抱えての参加だった。



当日のお天気は晴れ。ただしかなり冷え込んでいて、とてもTシャツ1枚でなんか無理って感じ。

しかも、いつもよりも早起きしたので、寒さがよけい身体に染みるねぇ(T.T)

大会の時って、我が家はいつもコンビニ弁当持参なんだけど、

パパが「コンビニ弁当嫌だ!コンビニおにぎりは許すけど、その替わりおかず作って!」

ってダダこねたので、あーたんママは仕方なく早起きしたのだ(~_~;)



いつものように、あーたんママのチビ車に荷物をどっさり積み込み、イザ!大会会場へ。

石狩市役所の広場へ定刻通り到着したのに、なんとこの日はもう大勢の人達が集結していた。

みんな気合入っているなぁ(⌒-⌒)

本日の小型犬エントリー数は16頭です。

コーギー12頭、ジャックラッセル4頭。

さながらコーギー軍団 vs ジャックラッセル軍団ってところかしら。



あーたんの出番は14番目。

まずは第1バッターは、確実にポイントを貯めるEPAのはは様んちのペコちゃん。

続いて、本日デビューの小梅ちゃん。小梅ちゃんは、EPAのはは様んちのエル君の子です。

EPA一族の秘蔵っ子として満を持してのお披露目となりました。

第1ヒートは惜しくも初ポイントgetならずだったけど、さすがエル君の子です。

しっかりディスク見て走っているのには驚いたなぁ(⌒-⌒)


みんな順調なスベリ出し、あーたんへの期待も膨らむというものです。

そして、いよいよあーたんの出番です(⌒-⌒;)


パパ1投目***これがひどいヘボスロー。「わぁ〜ぁ!( ̄□ ̄;)」っと叫ぶパパの悲鳴の中、
あーたん好ランニングで無事にキャッチ成功。あーたんに助けられ4Pget

パパ2投目***ナイススローで6P地点まで到達するも、あーたんのミス・キャッチ
練習の時なら確実に取れるあーたんお得意のスローなのに・・・(T.T)

パパ3投目***まずまずのスローと見えたが、あーたんの後ろに落下してノー・キャッチ

パパ4投目***これもまずまずのスローだったが、またしてもあーたんの後ろに落下。キャッチならず。

ここで、TIME OVER。

結局第1ヒートは、いつもは絶対に取らないヘボスローをキャッチしての4Pのみとなった。

華麗なるフリースタイル
Iさん&オグリ君
すっごいよ、この跳躍力!素晴らしい!
マックスパパさん&マックス君
本日1番会場を沸かせたチーム(^▽^)ノ彡
Uさん&ラシェルちゃん
いつもママと楽しそうだよね(⌒-⌒)
ももちさん&ジュピター君
完全復活したジュピ。カッチョイイのだ(^ε^)
セナチュママさん&セナちゃん
動きが女の子っぽくて可愛いよねぇ(⌒-⌒)


よし!気を取り直して第2ヒートだ。

第2ヒートが始まる少し前から、いきなり風が強くなった。

大会本部席のテーブルが風で飛ばされるほどの強風です。

大丈夫か!コーギー軍団!


強風の中、撃沈して行く参加者。パパ大丈夫なのか!


パパ1投目***げっ!何を思ったのかチビ投げ。しかしそんなのやったこと無いあーたん
には無理ってもんです。風対策でチビ投げ作戦に出たようだが、あえなく作戦変更

パパ2投目***ナイス・スロー! あーたん爆走!そしてランニングキャッチ成功5Pget

パパ3投目***少々高く上がったディスクが風にあおられ、コートのフェンスに激突。

パパ4投目***またしても風にあおられ、ディスクは場外へ。あーたんディスクの行方を見つめる。

ここで TIME OVER。

結果、第1ヒートの4Pと、第2ヒートの5ポイントの合計9P。

リベンジを狙っての大会だったが、確かに前回よりは獲得ポイントは上がったが、

果たして結果オーライだったのか・・・・、ふ〜む(~_~;)



***優勝***ジャックラッセル:さくらちゃん 46P

***準優勝***ジャックラッセル:さくらちゃん 42P

***第3位***凪パパさん&凪ちゃん 29P


EPAのはは様&ペコちゃん
飛んでます!飛んでます!
よりさん&小梅ちゃん
可愛かったよ〜♪次回リベンジね♪
半蔵母さま&銀次君
銀ちゃん足早くなったねぇ♪
ボクちゃんママさん&ボク君
ウチと一緒に次回リベンジだよ!
ジャックラッセル:さくらちゃん
優勝おめでとう♪
くまママさん&クマ君
クマちゃん上手になったねぇ(⌒-⌒)
プリン姉ちゃん&プリンちゃん
プリンちゃんもスッゴイなぁ♪
ジャックラッセル:ネオ君
ネオ君も次回はリベンジかなぁ?
ジャックラッセル:アインちゃん
アインちゃん安定してきたね♪
コーギー:マーヤちゃん
初参加です。これからもヨロシクね(⌒-⌒)
半蔵父さま&半蔵君
失敗してもカメラ目線だよ〜ん♪
まっちゃん&エル君
ウチと一緒に次回リベンジ?
あーたんパパ&あーたん
よ〜し!次回、次回!(^^;)
ひなママさん&ひなちゃん
ひなちゃん上手になったねぇ(⌒-⌒)
凪パパさん&凪ちゃん
第3位入賞おめでとう♪
ジャックラッセル:さくらちゃん
準優勝おめでとう♪
大会途中でのひとコマです(⌒-⌒)
ちびこちゃん&こうた君 武蔵君
さくらちゃん、ペコちゃん、クマちゃん、リュウ君 エル君、小梅ちゃん、アニーちゃん
荒太君
ディスクドッグの卵達。リトリーブ部門。
こうすけの母さま&こうすけ君
ちゃ〜んと持って来たよ(⌒-⌒)
さくらちゃんのママ&さくらちゃん
靴下投げで出場(^▽^)ノ彡
見事リベンジ成功\(^O^)/
ラブパパさん&ラブちゃん
パパぁ!復活おめでとう♪

こうしてまた、あーたんと一緒に楽しい1日を過ごさせてもらいました(⌒-⌒)

あーたんは、普段どうしてもパパとの一緒の時間が少ないためか、

パパと一緒にいること自体が嬉しくて、嬉しくてたまらないようです。

週に2〜3回でもパパと一緒に練習できるようになると、

はしゃぎ癖も少しは落ち着くと思うんだけどなぁ(^^;)



恒例のビデオ勉強会の席で、パパは愕然としていたよ。

この1〜2週間ほどの間に、またあーたんの足が速くなっていることに気が付いたらしい。

自分とのタイミングが合ってないことを、ビデオを見ることで客観的に分かったようです。

道理で第1ヒートでは、あーたんの後ろにディスクが落ちていたはずです(^^;)


なんとかもうちょっと一緒に練習できる時間が欲しいなぁ。

リベンジなったのか、なんなかったのか分からない大会だったけど、

次回は10月14日、JDDCのファイナル大会です。

なんとかファイナルにふさわしく優秀の美を飾れるといいんだけどねぇ(^^;)