2001.08.26(日)
JDDC第5戦





久しぶりのJDDC(ジャパンディスクドッグクラブ)の大会でした。

我が家は今シーズンのデビューを果たし、早くも通算7戦目。

1戦目***DDGP*** 8ポイント
2戦目***JDDC*** 6ポイント
3戦目***JDDC*** 7ポイント
4戦目***JDDC***18ポイント
5戦目*** JFA*** 5ポイント
6戦目***DDGP*** 5ポイント

6戦目はあーたんママのヘボスローでの参戦であったが、今日は再びパパがエントリー。

ここまで来たら、もうそろそろ結果を出していかないとダメでしょう(^_^)キリッ


今日もジリジリと暑い、朝からあーたんはハゥハゥしている。

『あーたん、今日キャッチ・キャッチの日だよ〜、上手に出来るかなぁ?』

なーんてことを言いながら、大会会場へ向う。


あーたんが出場するキャッチ&スローは
制限時間<1分>内に、何回ディスクをキャッチできたか?で競います。
もちろんキャッチした距離によってポイントが違います。
JFAのようなジャンピングキャッチによる獲得ポイントはありません。
2ラウンドの合計得点で勝者が決まります。

本日の小型犬エントリー数は12頭です。

あーたんの出番は3番目と早いのに、営業活動にいそしむパパ。

あっちのテント、こっちのテントと顔を出しての挨拶周り(^^;)

『パパ〜ぁ! パパの出番もうすぐなんだから早く準備して〜ぇ!』(^ロ^)とドヤシつける。

慌ててスタート地点に向って走り出すパパ。

ったく!もう(´Д`)


今日の石狩市はほとんど無風状態。

コギっこオーナー達にとっては絶好のコンディションである。

小型犬トップバッターの半蔵母さま&銀次君に続き、まっちゃん&エル君。

そしていよいよあーたんの番である。

(あーたん頑張れ〜)と心の中で叫ぶ。

「次はあーたんパパ&明音ちゃん」のMCの後、あーたんパパ登場。

あーたんと共にスタートラインに立つ。


パパ1投目***ナイス・スロー、あーたんも難なくジャンピングキャチ成功4P

パパ2投目***これまたナイス・スロー、あーたんもランニングキャッチ成功4P

パパ3投目***いいスローだ!あーたん懸命に走りギリギリでキャッチ成功4P

パパ4投目***いいスローだったが、惜しくも途中失速。あーたんの背中に落ちる。

ここで、TIME OVER。

何と1ヒート目で12ポイントをgetした。すごいぞ!あーたん(^O^)スゴイ!

と余韻に浸っていた私の目に、コート内で酔拳のマネしながら踊ってるパパが・・・。

パパはあーたんを連れ、踊りながらコートを引き上げていた( ̄□ ̄;)

この大バカ者めが!!(((p(>v<)q)))

クイママさん&クイック君
優勝おめでとう♪連覇だじぇ v(^O^)
ももちさん&ジュピター君
3位入賞おめでとう♪
セナチュママさん&セナちゃん
セナちゃん可愛い(^ε^)チュ
凪パパさん&凪ちゃん
パパさんいつも楽しませてくれる〜ぅ♪
今回の大会では、途中、レンジャー部隊の方と災害救助犬によるデモンストレーションがあった。

救助犬であるジャーマンシェパードを遠隔操作?するのであるが、実に巧みに動かす。

<コマンド>による命令だけではなく、遠く離れた場所から手の指示だけで動かすのである。

犬と一緒に遊ぶだけではなく、現にこうして多くの人々の命を守るために、日夜訓練を続けている人や

犬がいるんだってことをあらためて認識し、頭の下がる思いでいっぱいになった。

デモの後のシェパードは、ひと仕事終えた満足感でとても嬉しそうにしていました(⌒-⌒)

おちゃらけてるウチのパパに爪のアカでも貰っておけば良かった(爆)



さ〜、気を取り直して!第2ヒートが始まります。

午後から急に風が吹き出したこともあって、キャッチが難しくなった。

大型犬と違い、小型犬は投げ手をフォローしてくれない。

投げ手9割、犬1割と言っても過言ではないのが小型犬。

しかも今日の風は最も苦手とする追い風だ(^^;)

パパ!しっかり〜ぃ!!!と思いきや、

「次はあーたんパパ&明音ちゃん」のMCの後、パパはあたかも行進曲でも流れている

かのように、あーたんを連れ手を大きく振ってスタート地点に登場した(^^;)

恥ずかしい(´Д`) 恥ずかしすぎる〜(T.T)


パパ1投目***ナイス・スロー、あーたん確実にキャッチ成功4P

パパ2投目***ナイス・スローだったが、いかんせん!あーたん鼻で弾いて失敗

しかも、ディスクをくわえて戻る途中、誰かがオ○ッコをした場所であーたん立ち止まる。

マズイ!っと思ったその瞬間、パパがあーたんを呼び戻しに走って来た。

よし!っと思い気や、あぁ?( ̄□ ̄;)スタート地点に戻るパパは

またしても手を大きく振って行進歩きしているぅ(´Д`)

や、や、や、やめてくれ〜〜〜〜(((p(>v<)q)))

気を取り直して、

パパ3投目***ナイス・スロー、あーたん華麗にランニングキャッチ成功4P

がしかし、パパおちゃらけ過ぎで時間が無くなり、ここで TIME OVER。

2キャッチ成功で、6ポイントget。

合計20ポイントで自己記録を更新したものの、おちゃらけに時間を取られ2ヒート目が

3投しか出来なかったことが悔やまれる(T.T)


<スモール大会結果>

第1位***サクラのはは様ん家のみずぴょん&サクラちゃん***25P

第2位***EPAのはは様&ペコちゃん***24P

第3位***ライル君***22P


半蔵母さま&銀次君
もうすっかり一人前だね(⌒-⌒)
まっちゃん&エル君
見よ!このスーパーキャッチ
あーたんパパ&あーたん プリン姉ちゃん&プリンちゃん
2ヒート目が惜しかったね
マーブルママさん&マーブルちゃん
ポイントgetおめでとう♪
ボクちゃんママ&ボク君
パパがプレッシャーかけてゴメンネ(^^;)
くまママさん&くまちゃん
くまちゃん5位おめでとう♪
ライル君
3位入賞おめでとう♪
半蔵母さま&半蔵君
半蔵君のカメラ目線キャッチ
EPAのはは様&ペコちゃん
ペコちゃん2位入賞おめでとう♪
ジャックラッセル:マリンちゃん みずぴょん&サクラちゃん
スゴイ!優勝おめでとう♪

暑い中、大会会場にはたくさんのコギっこが集まりました(⌒-⌒)
ほたるちゃん 武蔵君
ぱるむ君 プリンかあちゃん家のプリンちゃん、ロビン君
みんなで集合写真
愛知県から参加のテツちゃん&いちこちゃん、ラブちゃん&ユキちゃん&メグっち、ももこちゃん
こー助君、ランちゃん、荒太君、小梅ちゃん、さくらちゃん、ななちゃん、

みんな応援ありがとうございましたm(__)m
そして女性陣、何やら密談中?
こうして、あーたんパパに反省材料をどっさり残して大会は終った。

次回は、9月9日の滝野大会です。風強そうだなぁ(^^;)

でも、我が家の一番の課題は、風よりもパパの醜態のようです(((p(>v<)q)))

楽しい1日をどうもありがとう(^O^)/