2001.06.24(日)
JDDC第2戦


今日は、JDDC(ジャンパン・ディスク・ドッグ・クラブ)のチャンピオンシップ2001の第2戦です。
いつもならコギっ子で賑わう大会も、今回は恵庭大会と重なってしまったため、私達はちょっとばかり淋しい大会となってしまいました。

でも、前回の“寒中フリスビー大会”が嘘のように、とってもイイ天気に恵まれました。

今回の我が家の目標は、『ダブルスコアー』です(⌒-⌒)(セコイ目標だなぁ(^^;))
しかし、これもあーたんパパしだいダ!
何とか目標を達成して欲しいところです(⌒-⌒)

テント設営も手馴れたもんです(^o^)
大会前の競技者ミーティグが終り、いよいよキャッチ&スロー。
あーたんの出番です。

ゼッケンNO.1番
くまちゃん(♂)
1ヒート目は、残念ながらノーキャッチ
でも2ヒート目はキャッチ成功!
ゼッケンNO.2番
あ〜たん
どうだ〜、この出足!
2キャッチ成功で7ポイント
ゼッケンNO.3番 ペコちゃんなんだけど
画像が無いの(^^;) へへへ、ゴメンネ。
替わって応援団長のアニーちゃん。
ペコちゃんは、しっかりキャッチ・キャッチで
11ポイントGET
今回の大会は、恵庭大会と重なってしまったためスモールクラスのエントリーは
5頭のみ。コギっ子は3頭と強敵ジャックラッセルが2頭です。

恵庭大会と離れ離れになってしまったコギっ子たちですが、
元気に走り回ってとっても楽しそうでした(^o^)

 
川崎から始めて参戦してくれた赤ボーダーの陸ちゃん。 赤ボーダー、始めて見ましたぁ(^o^)
応援団のさくらちゃんも登場! もちろん小梅ちゃんも〜♪
1ヒート目の7ポイントは、まずまずの出足だ。
4投したうち、1〜2投目は無事キャッチ成功。
3投目は、パパのスローイングミスでキャッチならず。
4投目は、弾いてしまったあーたんのミスかな?(⌒-⌒)

午後からの2ヒート目で1キャッチ成功したら、本日の目標である
『ダブルスコアー』は間違いなく達成できる。
私は「今日は大丈夫!」って安心していた。

がっ!そこへ、パパの同僚が家族連れで応援に来て下さった。
そのとたん、パパのピッチが上がる、上がる(^^;)
シュポッ、シュポッって抜くわ、抜くわ(^^;)

「そんなに飲んで大じょうぶ〜ぅ?」

キャッチ&スローが終り、いよいよフリースタイルの開始です。

Oh!リーサルウエポン!(最終兵器)
クイママさん家の「タナちゃん」がフリーに挑戦!
見よ!このマリンちゃんの鍛えぬかれたボディ!
ももちさん&ジュピター組。Bグループ優勝でした。
オグリちゃんはいつもスゴイ跳躍力を見せてくれるのだ!
クイパパさん&MAX。MAXカッチョイイぞ〜!
凪パパさん&凪ちゃん。どう?どう?この迫力!
クイママさん&クイックも凄い!Aグループ優勝でした〜。
フリースタイルの予選が終ったところでランチタ〜イム。
「ヒューマン・キャッチ&スロー」
(ディスクを自分で投げて自分で取る競技)を応援。
これってすごく難しい〜。

出場したそうな顔つきのパパに
「アキレス腱切るよ〜(▼_▼メ)」っとSTOP!のコマンドを出す。

楽しいランチタイムの後、午後からのリトリーブが始まりましたぁ。

まずはアポロ君から。 ちゃーんと持って来たもんねぇ!
お次は、ひなちゃん。 ヒナちゃんは、キャッチもしたよ。
さーぁ、こう助君の出番です。 こう助君もリトリーブ成功!
コギっ子最後は、ランちゃん。 ランちゃんもバッチリよ〜
さ〜、いよいよキャッチ&スロー・2ヒート目が始まった。
前回、前々回とビデオ撮影に失敗した我が家としては、今回は準備万端よ〜。
バッテリーもOK!テープもバッチリ!

何とか1キャッチ成功で『ダブルスコアー』に持ち込みたい。

スタート前のパパの投げ練。

ん、ん、ん、ん? 怪しい(^^;)、実に怪しい軌道でディスクが飛んでいるぅ(^^;)

雑草刈りするんじゃぁないんだよ〜、おーい!どした、どした〜?

「パパ〜、もう少し高めだよ〜ぉ!(^o^;)」


怪しいムードの中、2ヒート目がスタート。

ゼッケンNO.1番のくまちゃん、無事キャッチ成功してポイントGET!くまちゃんおめでとう♪

2番手はいよいよあーたんです。

「パパ〜ぁ!頑張れ〜ぇ!」

パパ1投目、まずまずのスローだったが後半やや風に流され、惜しくもキャッチ出来ず(^^;)

が、しか〜し!惜しかったのはこの1投だけで、後はすべて“雑草刈りスロー”(爆)

その結果、2ヒート目はノーキャッチに終り、目標だった『ダブルスコアー』は夢と消えてしまった。

パパ、あっけなく撃沈!!!

凪ちゃん、お疲れさまぁ♪ 武蔵くん登場!
赤ボーダーの陸ちゃんとソックリね(^o^)
クッキーちゃんも応援ありがとう♪
今回の我が家の目標は達成できませんでしたが、『特別賞』を受賞しました(^o^)

記念のメダルと、副賞としてサングラス(人間用だよ)とミニディスクを頂戴しました。

早速お家に帰って来てから、恒例のビデオ反省会です。

パパの醜態ぶりをパパ自身に見てもらうために、私が密かに撮っていた証拠ビデオです。

“会社の同僚の方と飲みまくるパパ”のショットです(^▽^)

これでちっとは反省してくれるかなぁ?あーたん頑張ってるんだからヨロシクね(~_~メ)