2001.06.10(日)
JDDC第1戦


今日はいよいよJDDC(ジャンパン・ディスク・ドッグ・クラブ)のチャンピオンシップ2001の開幕第1戦です。
残念ながらあーたんは、激練がたたって食生活のコントロールに失敗し、体調はイマイチ状態(^^;)

しかも、朝から小雨混じり、しかも風も強く、気温も低いという最悪の天候である。
しかーし!!!
槍が降ろうが、絶対に行くと心に決めていた大会なので、先週同様あーたんママのチビカーを爆走し大会会場へ向う。

予定通り8時過ぎには会場である「滝野すずらん丘陵公園」に到着。
先週のあーたんパパの不甲斐ない姿を見て安心?したマーブルちゃん一家もすでに到着していた。

強風の中、テントの設営作業を開始。
前日、不測の事態を想定した我が家では、すでにガイロープをテントに固定するという荒業をし込んであったため、なんなくテント設営を完了した。
凄いぞパパ♪

  

JDDCは、キャッチ&スローの表彰こそはクラス分けで行うが、投げるの自体は大きいワンコも小さいワンコもゴチャ混ぜで投げます。
受け付けに行ったところあーたんのゼッケンNO.は4番。
oh!すぐじゃ〜ん(^^;)

デビューを果たしたマーブルちゃん リトリーブ・デビューを果たした銀次くん
王者の風格漂う半蔵くん 「フリはみんなにおまかせ」アニーちゃん
キャッチ&スロー頑張ったね。くまちゃん。 フリ・デビューはいつかな?小梅ちゃん。
 
お初です。クリスちゃん。 スーパー親子。味醂ちゃん、つくねちゃん。
つくねちゃん。味醂ちゃん。 大会デビューはいつかな?アポロくん。
アイドル。武蔵くん。

いよいよキャッチ&スローが始まった。
あーたんの出番は4番目。

今回は、「ビデオ撮影に集中しろ!」というパパの命令により、画像がないのです。

キャッチ&スローのトップバッターは、ももちさん家のジュピくんから。
多少、風に流されたもののジュピくん14ポイントGET。

続いて、練習会お友達のオグリちゃん。さすが風もなんのそので確実にキャッチ。

いよいよ、あーたんの出番です。
パパは、「今日はこのコンディションだしな。めんこちゃんも体調悪いし、ノーキャッチでも仕方ないべ」って言っていたんですが、そうは言っていてもやはりビデオを握る手が汗ばむ(^^;)
あーたん、ガンバレ〜♪

パパ1投目、いい感じのスローだがやや風に押し戻されぎみ、あーたんはすでにディスクの下に来ている。
ディスクが風に押され急に落ちる。
あーたんキャーッチ!
これで何とか今日の大会のゼロポイントは逃れた。
その後、惜しいところもあったが結局その1投目のキャッチだけで1ヒート目は終ってしまった。

半蔵くんのフリー バックボルトも決まった!
味醂ちゃんのバックボルト これでもどうだ〜!
ジュピくんもバックボルト炸裂 おりゃ、おりゃ、おりゃ〜
オグリちゃんもしっかりキャッチ
凪ちゃんのバックボルト 凪パパとフィニッシュ


フリースタイルの華麗なる競技が終った後、キャッチ&スローの2ヒート目が始まった。
気温10℃。
まるで雪が降ってもおかしくないほど冷え込んでいる。

満足に食事を摂れていないあーたんだけど、元気はまずまず。
2ヒート目頑張ってね♪って思ったとたんに、




のメッセージがビデオに現れた。
中盤に行われたフリースタイルを撮影していたパパが、スイッチを切るのを忘れ、テーブルの上に置きっぱなしにしていたのである。
前回のバッテリー切れといい、どうも機械類とは縁の無い我が家である(^^;)

ほんの少しの時間だけど、つくね父さんにスローのコツを伝授して頂けたあーたんパパは、かなり気合入って2ヒート目に望んだんだけど、惜しくもキャッチならず(^^;)

この日のコーギー軍団は、小型犬部門でエル君・ペコちゃんが同点で3位、つくねちゃんが2位でしたが、なんと優勝を飾ったのはジャックラッセルだった〜(^^;)
強敵現るだね。

次回ね、次回。
次回は、あーたんも万全の体調で頑張るからね。


大会当日は、寒い中、たくさんのコギっ子にお集まり頂きありがとうございました。
残念ながら画像の無いお子さん、ごめんなさいね。
すっごく寒かったけど、楽しい一日を過ごせました。
どうもありがとう♪