2001.07.28(土)
JFA札幌大会





本州ではおなじみのJFA(日本フリスビードッグ協会)ですが、我が家は初めて札幌大会に

参加してしまいました。

北海道では年に1回位しか開催されないこの大会。今年は2日間開催されました。

あーたんは初日の「小型犬大会」にエントリー。

2日目の「小型犬トーナメント」へのエントリーも考えましたが、あーたんには

まだ時期尚早ということで脚下。

「小型犬大会」一本に絞っての参加です。

JFA独自のルールを毎夜パパと復唱(^▽^)

当日張り切って会場へ行ったものの、予想以上の強風にビビル(^^;)のであった(T.T)

親方くん。病み上がりなのに応援ありがとう♪ エルくん&アニーちゃんは、子供たちと楽しそう♪
エルくん・ペコちゃん・くまちゃんの応援に小梅ちゃんも登場!!!

あーたんが出場する「小型犬大会」は午後1時からです。

待ち時間がとても長く、こらえきれないのかあーたんは、バリの中で吠えている。

しかも時間が経つごとに、どんどん風が強くなって行き、競技者のスローイングのミスが目立つ(^^;)

昼休みの後、いよいよ「小型犬大会」が始まった。

エントリー数は予想よりも少ない。

コーギー11頭と本州から参戦のジャックラッセルのさくらちゃんの計12頭である。
つく父さん&もずくちゃん
第2ヒートでポイントを重ね第3位入賞
まっちゃん&エル君
第1ヒートのミスが惜しかったねぇ
半蔵母さま&銀次君
銀次君は「小型犬トーナメント」で優勝したよ
茨城県から参加のさくらちゃん
優勝おめでとう♪
K子ちゃん&つくねちゃん
つく父さん譲りのK子ちゃんのスローは必見よ〜
プリン姉ちゃん&プリンちゃん
強風で大変だったけど楽しかったねぇ♪
まっちゃん&ペコちゃん
第1ヒートの大脱走には慌てたね〜(^^;)
半蔵母さま&雪ちゃん
雪ちゃんは「小型犬トーナメント」で準優勝でしたぁ♪
つく父さん&味醂ちゃん
味醂ちゃんは30mエアーキャッチを決めて準優勝!
あーたんパパ&あーたん
くまママさん&くまちゃん(♂)
エル一族はディスクの食い付きが絶妙だなぁ(⌒-⌒)
半蔵母さま&半蔵君
半蔵君は「小型犬トーナメント」で第3位でしたぁ♪


我が家の過去4戦中、最も風の強い大会となった。(実は2日目は更に強風でした)

スローイング改造中のパパであるが、練習もままならないうちに大会の日が来てしまう状態。

持ち時間45秒では3投が精一杯。

しかもこの強風・・・・。

でも何とか1キャッチでもあーたんに取らせてあげて欲しいなぁと祈る。



パパ1投目***アゲンストの風にディスクが押され気味だったが、あーたん何とかキャッチ成功!


1投目のキャッチが決まるとホッとするね(⌒-⌒)あーたん今日はもうOK!OK!


パパ2投目***これはナイス・スロー、あーたんフリップもどきのエアーキャッチを決める!

パパ3投目***風にあおられディスクが流れる、あーたん追いつくもあと一歩でキャッチならず残念。



画像提供:プリン姉ちゃん


第1ヒートが終了後、即!第2ヒートが始まった。

あーたんは集中力が弱いので、インターバルを取らないと

ディスクを取ってからの戻りが甘くなるんだよなぁ。

テントに戻って水を飲む間も無いまま始まった第2ヒート、大丈夫なんだろうか・・・・。

心配は的中した!!!!しかもそれは、パパの方だった(爆)

3投とも超ヘボ・スロー Y(>_<、)Y

結局、第2ヒートは1キャッチもならず。

あーたん一生懸命走ったのになぁ(T.T) ごめんね、あーたん m(__)m


 
ブルーアイズさん&ランちゃん Kさん&スティン
ももちさん&ジュピ 凪パパ&凪ちゃん
クイママ&クイック Tさん&マギー
プリンちゃん
お疲れ様でしたぁ(⌒-⌒)
プリンちゃん&あーたん
画像提供:プリン姉ちゃん
凪ちゃん、お疲れ様でしたぁ(⌒-⌒) 味醂ちゃん&もずくちゃん、お疲れさまぁ(⌒-⌒)
小型犬大会表彰式
つく父さんの替わりにY君が登場(⌒-⌒)
チャレンジフリーフライト表彰式
ももちさん、クイママ、凪パパで独占です!










画像提供:ミユキチさん







初めてのJFA大会は、あっという間に終ってしまいましたぁ。

みんなでワイワイ、ガヤガヤ、と〜っても楽しかったです(^▽^)

応援に来て下さった皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m


う〜〜〜〜〜ん(^^;)それにしても・・・・

パパにはもうちょっと気を引き締めてやるように、渇を入れておきますね〜( ̄□ ̄;)



画像提供:プリン姉ちゃん