2001.08.05(日)
DDGP第7戦



さー、いよいよ思い出の地、夕張でのディスク大会です。

この日をずっと待ってましたよ〜(⌒-⌒)

思い起こせば一年前。初めてディスク・ドッグなるものを見て、

「我が家も是非ディスク・ドッグに」という願望がフツフツと涌き、一念発起しましたぁ。

この一年、我が家なりに練習を積んで来たつもりでしたが、更なる課題として

この記念すべき大会には、あーたん&あーたんママでエントリーしました。

バッティング用ピッチャーとなっていたあーたんママが、初の先発登板でマウンドならぬコートに立つ。

そうです。私のデビュー戦となったのです(⌒-⌒)



まったく夏らしくないこの頃の北海道ですが、大会当日は快晴!

パパの仕事の都合で前泊キャンプ入りが出来なかった我が家は、

早朝自宅を出発し、大会会場である夕張ファミリーキャンプ場へ向ったが、

いるわ、いるわ(*_*;)、すっごい数のテント。

大会コートの両サイドもいっぱ〜い(^^;)

前泊でキャンプ入りしていた競技者の皆さんは、昨夜の宴会疲れモードです(^▽^)



スタート時間が8時45分と早い開始だったので、ぜんぜん投げ練ができない。

しかも、急遽、大会の終了時間が繰り上がったため、進行の早いこと早いこと。

次の競技種目が始まる前の投げ練時間も無いまま、スモール(小型犬)クラスが始まった(^^;)


スモールのエントリーは、ジャックラッセルが2頭、コーギーが12頭の計14頭。

打倒!ジャックラッセル(^^;)! みんな頑張ってねぇ(^^;)

トップバッターは、まっちゃん&エル君
確実に上位に入るエル君。準優勝おめでとう!
半蔵父さん&雪ちゃん
キャンプ疲れ?父さんがね(^▽^)
ほた父さん&ほたるちゃん
ほたるちゃんデビュー戦、カッチョ良かったよ
ブルーアイズさん&くるみちゃん
ミニディスクで出場のくるみちゃん!しかも優勝(^▽^)
アルフ母ちゃん&アルフ君
1年振りに大会にカムバック!見よ!このエビぞりキャッチ!
半蔵母さま&銀次君
半蔵君譲りの跳躍力は脱帽もの。歩行中じゃぁないよ♪
あーたんママ&あーたん
あーたんに助けられて無事デビュー♪ナイス・フォロー!
サクラのはは様&サクラちゃん
昨年の“夕張刺激組”なのよ。一緒に出場できたね♪
ジャックラッセル:ネオ君
半蔵父さん&半蔵君
完全復活?この跳躍力。30mキャッチは凄かった!
ジャックラッセル:アイン君?ちゃん?
まっちゃん&ペコちゃん、第2ヒートは母さまに変更
や〜っぱりペコちゃんはお母さんと一緒がいいのね♪
Sさん&あつこちゃん
あっちゃんはエル君の子供なんだよ。お父さんにそっくりね♪
なな父さん&ななちゃん
デビュー戦にして第3位!おめでとう(^o^)/

練習の時は、いつも身体のいろんな部分を意識して投げている。

手首は?ひじは?肩は? 大丈夫?OK?


あーたんの動きにも注意をしながら投げている。

、しか〜し!( ̄□ ̄;)

いざスタートラインに立ったら頭の中は真っ白!

決してドキドキしたり、緊張はしてなかったのに、ただ“投げる”ので精一杯(^^;)



あーたんママ1投目***まったく回転してないディスクがひょろひょろ〜と飛んで、
あーたんの後ろにパタンと落ちる。

あーたんママ2投目***ヤバイ!今度はディスクを離すタイミングが遅く、右へ流れる( ̄□ ̄;)

あーたんママ3投目***もう話にならない(´Д`) 気持ちだけが前に向いているせいか、肩が流れて
両手が前に出ている。まさにダチョー倶楽部状態! ヤーッ(;^o^)//

あーたんママ4投目***しまったぁ!ディスクが高く上がってしまったぁ( ̄□ ̄;) あーたん見失う
かに見えたが、なんとあーたん再びディスクを発見。
ピンポイントでロックをかけナイス・キャッチ(⌒-⌒)

あーたんのナイス・フォローにより、5ポイントをGET!

しかし、午後からの第2ヒートは、師匠のつくね父さんの応援&アドバイスも

いかせず、0ポイントに終った。

そして課題だけがちゃーんと残った(^_^;)


* * * あーたんママの課題 * * *

一つ、あーたんを先行させないように早く投げる

一つ、手首のスナップとひじの止めを確実に投げる

一つ、スイングの角度をしっかり維持する

一つ、身体に最も近い軌跡でスイングする

一つ、投げて、投げて、投げ込む



ってとこかな?つくね父さん? アレ?まだまだもっとあるよね〜?(^_^;)





Sさん&バーニィ君?ちゃん?
大きなワンコたちと一緒にビギナークラスで参戦
つくね父さん&つくねちゃん
フリーフライト優勝おめでとう♪
Jさん&果梨ちゃん
Tさん&マギーちゃん 半蔵母さま&半蔵君
Iさん&ネオ君
つくね父さん&味醂ちゃん

応援団もいっぱぁ〜いでしたよ〜(⌒-⌒)

帯広から参戦のSさんご一家
武蔵君も応援ありがとう♪
マーブルちゃん、次回は一緒に参加しようね♪
アニーちゃんもみんなの応援ありがとう♪
公園デビュー解禁になったメグちゃん
会いたかったよ〜♪
コーギー軍団にもみくちゃにされるメグちゃん
きゃわいい♪(⌒-⌒)

成績こそ、お恥ずかしい内容でしたが、と〜っても楽しい一日でした。

そして私は思ったのだ。

今までずっと自分はバッティング用ピッチャーだと思っていたが、

実は、ランニング・コーチだったみたいです(^^;)


えっ?あーたんパパ?

今回はこんなことしてたみたいです(^^;)


画像提供:半蔵母さま