2001.10.21(日)
DDGP ファイナル


DDGP(ディスクドッググランプリ)のファイナル戦。

道内でのディスク大会は、これが本当の最終大会となる。

残念ながらパパは仕事だったので、ヒート中のあーたんを連れて

私一人での参戦は無理と判断し、応援だけのつもりでいた我が家(⌒-⌒)

と、と、と、ところが!( ̄□ ̄;)

直前になってパパの仕事がお休みになり、駆け込みエントリーとなりました。


今シーズンはもう終わったと思っていた我が家なので、

DDGPファイナル戦は、あーたんといっぱい楽しめればOK!って気持ちで参加しました。



大会会場は、石狩市青葉公園。

石狩湾のすぐ横にある大きな公園の広場です。

当初は『石狩湾からの海風、大丈夫なの?』って思っていたけど、

大会当日の澄みきった青空にニンマ〜リ(⌒-⌒)

しかも、ほとんど無風! 絶好のコンディションじゃぁないですかぁ(⌒-⌒)

うっ(^^ゞ 危うくまた欲を出すところだった(^^;)

今日はあーたんと楽しむだけなんだよ〜〜〜ん(⌒-⌒)♪


道内最後のディスク大会に、コギっ子応援団もいっぱいだったよ\(^O^)/

もにかちゃん、ななちゃん&ほたるちゃん
最後の大会頑張ろうね♪
奥から
リュウ君、ななちゃん、ほたるちゃん
武蔵君
来年は大会デビューかな?
りのあちゃん
「みんな何やってるの〜?」
健太君
「俺さまの"決め"ポーズだぞ!」
来夢ちゃん
もうすぐお散歩デビューだね♪
コロちゃん
可愛いなぁ(⌒−⌒)
コロちゃん
おねむの時間かなぁ?
かんた君
男前さんだねぇ(⌒-⌒)
じんべい君&あーたん
親戚さんなのよ〜、似てるでしょ?
はなちゃん
じんべい君のガールフレンドなのよ♪
りのあちゃん&あーたん
苦手なかほりがするでしょう?
こうすけ君&マックス君
まだまだお兄ちゃんにはかなわないね♪
クッキーちゃん
美人さんだよねぇ(⌒-⌒)
ルンタッタ君
はじめまして(⌒-⌒)やっと会えたね

さぁ、いよいよ大会スタートです。


DDGP(ディスクドッググランプリ)の競技ルールはちょっと変わっていて、

第1ヒート・第2ヒートの獲得ポイントのどちらか高い方が自分の持ち点となります。

例えば、Aさんが第1ヒート10P・第2ヒート12Pだとすると、

Aさんの持ち点は、第2ヒートの12Pということになります。

次いで、Bさんが第1ヒート15P・第2ヒート5Pだとすると、

Bさんの持ち点は、第1ヒートの15Pということになり、

優勝はBさんになります。

第1ヒート・第2ヒートの合計ポイントは、Aさんの方が高いんだけど、

持ち点で競うのでBさんの優勝となるわけです(⌒-⌒)

まぁ、つい最近までこのルール、私も知らなかったんだけどね(^▽^)



本日のスモールクラスのエントリー数は15.

コーギー13頭、ジャックラッセル1頭の総勢14頭です。

絶好のコンディションに高ポイントが続きます。

ヒート中のあーたんは、一番最後、15番目の出番です。



パパ1投目***ナイス・スロー(^▽^) あーたん5ポイント地点でのキャッチ成功!

パパ2投目***これまたナイス!あーたん得意の右流れのスローなのに弾く!(^^ゞ

パパ3投目***う〜ん(^^;)悪くはないが、あーたんとのタイミング合わず(^^;)

パパ4投目***悪くはないんだけどなぁ・・・ダメだぁ(^^;)


ここで、TIME OVER


結局、第2ヒートもさっぱりで(^^;)、パパ&あーたん組の持ち点は、

第1ヒートの5ポイントであった。



***優勝*** ななおかん&ななちゃん 19P

***準優勝*** 半蔵母さま&半蔵君 18p

***第3位*** EPAのはは様&ペコちゃん 12P


EPAのはは様&ペコちゃん
第3位入賞おめでとう♪
半蔵母さま&半蔵君
準優勝おめでとう♪
くまママさん&くま君
また来年もいっぱい楽しもうね♪
ななおかん&ななちゃん
優勝おめでとう♪
半蔵父さん&銀次君
今年は大活躍だったね(⌒-⌒)
Hさん&ラング君
また来年ご一緒しましょうね♪
Iさん&ネオ君
今回は集中できなかったね(^^;)
まっちゃん&ペコちゃん
ペコちゃんはやっぱお母さんが好きなのね♪
半蔵母さま&雪ちゃん
雪ちゃんは母さまが大好きなのね(⌒-⌒)
ひなママさん&ひなちゃん
画像ぶれぶれでゴメンネ(^^;)
ほた父さん&ほたるちゃん
来年も一緒に楽しもうね(⌒-⌒)
Tさん&マーヤちゃん
来年もどうぞヨロシクね♪
Tさん&マイマイちゃん
早く足治して来年もガンバ!(⌒-⌒)
まっちゃん&エル君
今年は大活躍だったよ〜(⌒-⌒)
あーたんパパ&あーたん
楽しい一年をどうもありがとう(⌒-⌒)

楽しかったディスク大会もいよいよ本当に最後になってしまいました。

ディスクドッグを目指し、やっと念願かなってデビューを果たし、

でも、道のりはまだまだ遠いねぇ(^^;)

北海道はこれから厳しい冬に突入です。

そして我が家は、またイチから出直しです。

来年もまた楽しいシーズンが迎えられるよう頑張りますね v(^O^)


ランチタ〜イム(1) ランチタ〜イム(2)
花川コーギーずとパチリ(⌒-⌒)

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました m(_ _)m

応援に来て下さった皆さん、あーたんのカッチョイイとこ

もっと見て欲しかったなぁ(^^;)

あーたんは来年も頑張りますよ〜(⌒-⌒)

あーたんパパ&ママも頑張ります v(^O^)

これからも応援ヨロシクお願いします m(_ _)m

皆さん、本当にありがとうございました(⌒-⌒)